愛しい日々


年月が過ぎて



皆様、こんばんは~。



すっかりご無沙汰しています。




朝晩だんだんと寒くなってきましたね・・。



日中はまだまだ気温が高い日もあるのに、



天気予報では、山間部に雪と言う予報も出ていて、



私の嫌いな雪が今年は多いのかなぁと、



少し不安です。




さて・・。



昨年一番最初に我が家に来た猫、クロちゃんが、


亡くなりました。



そして今年になり、クロちゃんの子供たちが亡くなりました。



㋈にうしお君、今月にトラちゃんと、



立て続けに2匹を失くしてしまいこの子達の、



存在の大きさに戸惑う自分がいました。



クロちゃんを失くしたときには、あきらめる気持ちの方が、



強かったですし、まだうしお君ととらちゃんがいてくれると、



どこか心の中で気持ちの整理がついていたのですが。






今回は、喪失感が強かったですね・・。




大袈裟ですが、なんか一つの時代が終わってしまったかのような・・。



15年の歳月は、大きかったです。




外猫のお母さんから産まれたクロちゃんは、賢くて人懐っこい猫でした。




そしてうしお君は家を守ろうとしてくれていて、




いつも外をパトロールしていました。




そして子犬で来たはなちゃんの事も、大事にしていました。




トラちゃんは臆病で、甘えん坊で、最後まで私達を、



信頼してくれていて・・。



本当に家族だったんだなぁと、



改めてひしひしと、感じています。

e0201009_23503226.jpg
クロちゃんです。


e0201009_23011067.jpg
e0201009_23030399.jpg
e0201009_23042288.jpg
e0201009_23492698.jpg
e0201009_23055353.jpg
e0201009_23060693.jpg

数々の思い出がありますが、



それぞれ性格が違っていて、可笑しいやらたのしいやら・・。



動物の一生ってなんて短いんだろうと・・。




帰宅すると教室の前や車庫で、うしお君は、



良く待っていてくれました。



教室が大好きで、私が仕事をしていると、



入ってきてしまう事もいっぱいありました。




甘えん坊のトラちゃんは、家族以外にはあまり人に、



懐くこともなく、そのくせすばしっこくて、



運動能力にたけていました。




家で産まれた子というのはは、人間を心から信じて、



その家を守ろうと思ってくれているのだなぁと、



思わせてくれた子達でした。




でも大きな悲しみに、心をとらわれないのは、




ラッキーさんと、ミカンちゃんがいるおかげなのでしょうね・・。



そして大きな存在のはなちゃん・・。




動物と暮らす楽しさや、悲哀感、多少の不便さなど、




あっても心を癒してくれる存在ですね。




これからもこの子達との時を、どれだけ共に過ごせるのか、



わかりませんが、あまり深く考えずに楽しく暮らす事が、



思いを残さないことなのでしょうね・・。




では、また~。♥




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。











































# by kamakura0608 | 2017-11-16 00:38 | | Comments(0)

教室のお知らせ

教室のお知らせ

e0201009_22592455.jpg

10月教室のお知らせ


雨が続いていますね〜。

天候が不順で、なかなかすっきりとしません。


私は今日姉妹会の旅行で、


駒ヶ岳に来ています。



明日は台風の影響もあり、


心配ですが、温泉と紅葉に


心癒されています。



またそのお話しは、聞いて頂けたら、



嬉しいです😃



さて、今月のお花のご連絡です。


10月  28日  土曜日


午後1時半〜行います。



何をさせて頂くのかは、


お楽しみです💕


皆様のお越し、心よりお待ちしています。


尚、ご見学、体験レッスン随時


お受けしています。



アトリエ花みやびくら

# by kamakura0608 | 2017-10-21 22:52 | Comments(0)

秋のお食事会

お食事会



皆様、こんばんは〜^_^



昨日、今日と、暑さを感じる日になりましたね〜〜。



ここのところ、朝起きた時寒さを感じる日も


あったので、驚きました。



でも昨日は、私達の地域ではお祭りがあっので


良いお天気で、良かった!と、思いましたね。




で、今日はそのお祭りのお話ではなく、



先月のお食事会のお話です。



少し凝った器やお料理の彩りに、贅沢感を、



味わう事が出来ました〜^_^



たまには、いいですよね〜笑


e0201009_00000452.jpg

e0201009_00000658.jpg

e0201009_00000811.jpg

栗のイガが、いい演出ですね~。


e0201009_00001089.jpg


e0201009_00001225.jpg

e0201009_00005141.jpg
この後に、栗ご飯が出ましたが写真は撮るのを忘れてしまって・・。


e0201009_00005348.jpg
そして、デザートも栗の風味のプリンでした。


こんな感じで、とてもお上品なお料理でした!



で、でもお恥ずかしいのですが何と、家に帰ったら、



お腹が空いてしまって・・(*_*;



ご飯を、少し食べてしまいました。




上品じゃないお腹が、悔しい・・。

e0201009_00191937.jpg
食べたら寝ましょう~と、ラッキーさんが・・。



では、また~。♥



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



風邪には、十分お気をつけてお過ごしくださいませ。










# by kamakura0608 | 2017-10-09 23:49 | 美味な時間 | Comments(4)

ハロウインのお花

ハロウインの森



皆様、こんばんは~。



今日の朝は少し、肌寒く感じましたね~。




今日はクリーンキャンペーンの日だけど、



一体何を着たら・・いいのかなぁと、



と、迷ってしまいました。





朝は気温が低くても、日中は暑いなぁと、



思ってしまいますものね~。




事実昨日は,午前中公民館のお掃除・・。



帰ってきてからも、花壇の手入れを続けてしたものですから、



終わった後は、シャワーをお浴びずにはいられませんでした。



ほんと昨日は暑い日でしたよね~!




そして午後からは、7,8月とお休みしていた、



教室を久々にさせて頂きました。





テーマはハロウインの森

e0201009_21492634.jpg

真ん中に挿したアーティフィシャルフラワーの、



ピンポンマムのオレンジが、際立ちます。
e0201009_21494335.jpg
ウエルカムボードも・・。

e0201009_21495453.jpg

ハロウインの森では、帽子をかぶったカボチャさんが、



お出迎えしてくれます。





今回真ん中に立てたものも、



組み合わせて作って頂きました~。



そしてお皿にはモスを貼って頂き、



森のイメージにしました。




思いの外、時間や手間がかかりましたが、



皆さん、楽しそうにしてみえて、



嬉しかったです。♬




久しぶりに皆さんにお会いして、



やっぱり私はこの仕事が好き!と、



再確認しました。💛




お話しも弾みとても楽しかったんですね!




お花を通じて、人様とのご縁を頂き、



ありがたいなぁと、感じた一日になりました。



ありがとうございました。






またブログを通じて、ご縁を頂きました、



皆様、少しも更新しなくても、イイネを下さったり、



訪問して下さったり・・。




本当にありがとうございます。




これからもどうぞよろしく、お願いいたします。




☆彡ではまた・・明日も皆さまにとって良い一日に、



なりますように!!




# by kamakura0608 | 2017-10-01 22:18 | 教室の風景 | Comments(0)

中津川ソーラー武道館

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017


皆様、こんばんは〜。


ここのところ、良いお天気に恵まれ空気も


爽やかに感じますね❣️



ありがたいです。




そして一昨日、昨日と二日間に渡って行なわれ


た、中津川ソーラー武道館でのフェス…🥂




お天気が危ぶまれていましたが、大丈夫だった


んですね〜❗️




私は一日目に行く事が出来ました。

e0201009_23064500.jpg

e0201009_23064762.jpg


e0201009_23064991.jpg

e0201009_23065188.jpg

e0201009_23065235.jpg

今年初めて行きましたが、一日目はそんなに


混み合う事もなく、割と楽に動く事が出来まし


た。



アーティストのステージは、午前11時くらいか


ら、最終22時くらいまで。



皆さん慣れてみえる方は二日間を、泊まりなが


ら、楽しまれるんですね。



ステージは5つに、分かれていてメインステージ


の方達は、23日はHY、.the HIATUS.ACIDMAN.


シアターブルック、吉川晃司さん達。



残念ながら時間がなくて、私達はHYさんの


ステージのみ、楽しませて頂きました。


すごく素敵で、歌声と演奏に酔いしれました。


沖縄バンザイ🙌❗️



ソーラー電力は、とてもいい音が出るそうで


ミュージシャンの皆さんは、参加を望まれる


そうです。




24日は、モーニングダイノジ、04limited


Sazabys、NAMBA69.10−FEET、ザ.クロマニヨン


ズ、仲井戸、CHABOさん達など。




他のステージにもまだまだ、沢山のアーティス


トの方々が❗️



太陽光発電パネル&蓄電池を使った、フェスは

ここだけです。



地球に優しい音楽は、これからの環境の改善を



目指し続けて行ける事と、思いました。



今日もご訪問頂きありがとうございました😊



明日もどうぞ、お元気でお過ごし下さいませ。


では、また💕

# by kamakura0608 | 2017-09-25 22:51 | 良い物 | Comments(0)