人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味ご飯を炊いて

今夜は、ごまかし味ご飯を作りましたよ006.gif

と、いうのはこれを使ったからです。

これ!!

味ご飯を炊いて_e0201009_21373247.jpg


別に普通のご飯ですが、これ冷凍していたご飯なのです。

この冷凍ご飯にこれらの具を混ぜて・・。

味ご飯を炊いて_e0201009_2139403.jpg


煮て、ご飯の上に置いて炊いたのです。。

味ご飯を炊いて_e0201009_21404098.jpg


味ご飯を炊いて_e0201009_2141119.jpg


炊き上がったらご飯に混ぜ、少し蒸らして出来上がり!!

お茶碗につけたらおいしそう! って本当に美味しいんです。

味ご飯を炊いて_e0201009_21433714.jpg


別段、新しくご飯を炊かなくても、冷凍ご飯で十分美味しい~~。

冷凍ご飯を何とか使おうと思い、作ったのが本当ですが037.gif

炊き立てご飯と変わらないです060.gif

しかもですよ! ひろみさん家に頂いた練物・・これがいかに

良い物であるのかというのが、味ご飯の味をうんと高めているのです049.gif

そして、干しシイタケと戻し汁がまたまた、よい味をかもしだしていました。。

また、煮豆も作りましたよ003.gif

味ご飯を炊いて_e0201009_21513663.jpg


味ご飯を炊いて_e0201009_21515336.jpg


金時豆・・甘くて美味しい~。

こんな調味料も使っています。。

味ご飯を炊いて_e0201009_21532140.jpg


前,お見せしたかもしれません? 安曇アナもこれ好きで愛用していると言って見えました。。

味ご飯を炊いて_e0201009_21551876.jpg


これはお砂糖。。 卵焼きは少し色が悪くなりますが、これは何か

安心して使えるような気がするのです**

揚げ物はこれ!

味ご飯を炊いて_e0201009_2231191.jpg


実はとんかつも揚げました。 写真は・・ないのです。・・焦げたので・・慌てていて
味ご飯を炊いて_e0201009_2285417.jpg


代わりにこれを・・ドクダミも生けてみました。。

結構これもいい味を出してくれました。笑

今日のはなちゃん・・。

味ご飯を炊いて_e0201009_2224326.jpg


味ご飯を炊いて_e0201009_22241668.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。 昨日は片づけにスイッチが

入ってしまい、夕飯はお寿司のパックでした。

なので、今日は少し手作りを・・**また、片付けの様子お見せいたしますね。。

ではまた明日!!明日もお元気で!

押していただいたら嬉しいです。励みになります。
もしよろしかったらコメントを残してくださればもっともっと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-06-27 22:39 | 料理
<< 名古屋は暑くて! 散歩を通して気づいた事 >>