人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情は健康の基本

今日は、焼き魚にしました。。

愛情は健康の基本_e0201009_2142232.jpg


塩サバ、フライパンで焼きました。

フライパン焼き、以外に美味しいですよ。。

愛情は健康の基本_e0201009_2164010.jpg


愛情は健康の基本_e0201009_2165613.jpg


出来上がり^^~~! みょうがは、甘酢で。。

油がよくのっていて、ご飯が進む塩サバでした。。

勿論バローさんで、2パック500円は安いですよね。。

1パックで、2枚入りです。。

そして、次は・・。。

愛情は健康の基本_e0201009_2185353.jpg


鶏挽肉と、シメジを炒めて・・。。

調味料 : オイスターソース、ほんだし、醤油少々、お砂糖少々

愛情は健康の基本_e0201009_21192846.jpg


焼きナスを作って。。もう、すっかり秋の茄子になってしまいました。

種が、こんなに目立ちます!

愛情は健康の基本_e0201009_2120044.jpg


愛情は健康の基本_e0201009_21201965.jpg


これ、鶏挽肉としめじがよく合い、茄子とからんで美味しかったです。003.gif

で、次は。。

愛情は健康の基本_e0201009_212694.jpg


これを、使いました。。へへっ、韓国海苔ふりかけ ♪ ♪
で、どう使ったかというと、

愛情は健康の基本_e0201009_21273366.jpg


冷奴にかけて・・。

愛情は健康の基本_e0201009_2128472.jpg


ちりめんじゃこを、トッピングして出来上がり~~。。

これ、是非やってみて下さいな。 ふりかけと思えないくらい、

お豆腐を引き立てる味になりましたよ。。

えぇ~、ところで、今、金スマを見ながら書いているのですが、

お笑いの大島美幸さん(この字?)夫婦が、タニタ食堂の、

ダイエットメニューで痩せられて、食と健康との、結びつきを、

再確認されたということです。。

確かに、ご主人はすごく痩せられましたよねぇ!

減量しないと、早死にするといわれ夫婦で努力して、

すごいな^^と、思い見てました。

 メニューは。。

 牛蒡の、牛乳味噌汁、高野豆腐のスープ、鮭とカリフラワーのクリームスープ

 が、ベスト3だそうです。

 野菜の繊維の多い物はダイエットに結びつきますし、

 高野豆腐は、ふつうのお豆腐よりも、栄養価が高く、

 満腹感も多いということです。

後は、かぼちゃを使ったスイーツなど。。

妻の愛情が、夫の健康を支えるんです006.gifね。

今日は、クロちゃんです。


愛情は健康の基本_e0201009_22275191.jpg


愛情は健康の基本_e0201009_22283543.jpg


はなちゃんの散歩、心配していました。

で、そのはなちゃんは?

愛情は健康の基本_e0201009_22352960.jpg


うしお君を、待ってランバーデッキにいました。。

では、また明日ね。

良い週末を・・。053.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-09-09 22:40 | 料理
<< 不覚にも 遊んで貰いたかったの >>