人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家へ行くのが遅くなったのは

実家のお彼岸参りに、今日は行って来ました。

そしたら、中央道で、急にのろのろ運転が続きとにかく、

車が、進まないんですね。。

実家へ行くのが遅くなったのは_e0201009_23381492.jpg


実家へ行くのが遅くなったのは_e0201009_23384639.jpg


実家へ行くのが遅くなったのは_e0201009_2339663.jpg



んでもって、どうしても視線は、ビュンビュン進む反対車線か、

前方の車・・・。あの九州や北海道の災害の事、思い出します。

忘れてはいけない!と、教えられたような気がしました。。

しっかりと、心に刻み込んで置かなければいけないこと・・。

喉元、過ぎれば熱さを忘れるでは、いけないですものね。。

そして、渋滞の原因が分かったのは、出口に近づいた頃、

キャンピングカーが、何と右車線に横転していました!!

小さなお子さんが、二人座ってみえて警察官の方が、

優しく応対してみえる感じでした。。

お気の毒だなぁと・・事故は一瞬ですものね!

そして、ようやく高速道路を抜け出して・・・。

お腹が、実家まで持たなくなってしまったので、

懐かしいお店に、入りました。。

昔、結婚する前によく入っていたお店で、遅めのランチ。。

生姜焼き定食なるもの食べました。。

写真・・撮るの忘れちゃいました・・涙。

これも、すごい量でした。。

実家へ行くのが遅くなったのは_e0201009_03317.jpg


実家へ行くのが遅くなったのは_e0201009_033089.jpg


実家へ行くのが遅くなったのは_e0201009_034665.jpg


昭和の女にふさわしい、昭和の雰囲気たっぷりのお店です。。

変わらないで、頑張っているお店の姿に嬉しくて、心がほわっと、

温かくなりました。

事故のせいで、遅くなりましたが、事故のおかげでこのお店に、

久しぶりに入ることが出来ました。。

物事って不思議ですね、一つに二つの事柄が出てきます。。

で、実家に行ったら・・。

姉夫婦と、勿論この子が待っていてくれて・・・。。

実家へ行くのが遅くなったのは_e0201009_025828.jpg


実家へ行くのが遅くなったのは_e0201009_0252675.jpg


実家へ行くのが遅くなったのは_e0201009_0254171.jpg


相変わらず、お茶目で無邪気なさくらでした。。

熱い歓迎を受け、姉と沢山の話もし、満足でした。。

もう、すっかり遅い時間になってしまいました。。

皆様どうぞ、事故にはお気をつけて・・040.gif

では、また明日ね。

一週間頑張って053.gif


a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-09-20 00:31 | 美味な時間
<< 甘い誘惑 昨日の教室の作品 >>