人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい物食べて、のんびりがいいですね

大根を、買いました!

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_22293341.jpg


はまちを買いました。

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_223012100.jpg


で、この2種類を使い~~。

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_2235869.jpg




大根と、昆布を煮て。

煮立った所で、はまちを入れて。

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_22355379.jpg


出来上がり~~!!

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_22361024.jpg


暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_22362583.jpg


味噌仕立ての、はまち大根の汁です。。

これ、こくがあり身体も暖まって本当美味しいですよ!

ぶりあらでも、美味しいです。。

で、これも買って。。

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_2241271.jpg


フライパンで、炒めながら、よく油を取り。。

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_2242194.jpg


暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_22432344.jpg
味をつけたら出来上がり~~!
 調味料 : 醤油、だしの素、お砂糖、お酒、しょうがすりおろし。。

炒り卵も作って。。

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_224527.jpg


盛り付けました**

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_22463617.jpg


暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_2246517.jpg


暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_2247790.jpg


寒い日が続くと、身体を暖める物が欲しくなってきますね。

あったかくて栄養価の高いもの、具入りの汁もの、

手っ取り早く栄養が、とれていいですね003.gif

今日は、お料理ゆっくり作る事できました。。

何か、生活に変化」があると、家でゆっくり過ごせる事の、

幸福がわかりますねぇ。 かんしゃ^^。

で、この子たちは??

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_2258457.jpg


はなちゃん、クロちゃんの側が少し怖いようです。。

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_22595174.jpg


暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_230865.jpg


でも、くろちゃんがしっかり眠っていたので、

はなちゃんは、緊張がとれて~~。。

暖かい物食べて、のんびりがいいですね_e0201009_2302348.jpg


すっかり、眠りにつきました。003.gif

いつも、の~~んびり!!

では、また明日ね**

忙しくても、気持ちはのんびりがいいですね。笑。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-05 23:13 | 料理
<< 分相応 出かけるもん >>