人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメがない!

デジカメがない!
今日は、久しぶりにお料理をゆっくりできそう!!

と、思い主人の育てた秋野菜を使いました。。

が、何とデジカメがない!ない!ブログにアップしたいのに!!

ひえ~~っ。どうしようと、あちらこちら探していたのです。

挙句の果てに、「デジカメさ~~ん!」と叫ぶ始末・・・007.gif

私が叫んだのを聞いていた、はなちゃんや、うしおくん、くろちゃん達は!

耳がぴくぴく、あと、不安げな表情になって。。

やっぱり、私の頭がおかしくなってしまったと思ったのでしょうか??

で、娘ちゃんが、「お母さん、今日2階の収納にはいった?」と聞いてきて・・・。

「うん、入ったよ!」と答えた私に・・「ありました!!収納に!」・・・???

そんな所へ、何で持って行って置いてきたのか、今でもわからない私です005.gif

皆様も、どうぞ置き忘れお気をつけて~~。

では、また明日ね040.gif

************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




と、思いきや~~。。

今日の料理、自家製野菜を使って

デジカメがない!_e0201009_21193338.jpg


黒豆を茹でて。。これすごく豆が大きくて、味に深みがあって、

もう、褒めちぎりですん。

デジカメがない!_e0201009_21225054.jpg



これも、自家製野菜ではないですね。。へへっ。

これを、次の物に使いました。。

デジカメがない!_e0201009_21241872.jpg


こうなりました!トマトと、ブロッコリーのコンソメ仕立てのスープに、

浮かべて飲みました。。ブラックペッパーが効いていて、有りです。。

デジカメがない!_e0201009_2132262.jpg


掘りたてのラッカセイを茹でて食べるのです。。

若くて小っちゃいのは、殻まで食べられるんですよ003.gif

デジカメがない!_e0201009_21351036.jpg


デジカメがない!_e0201009_21363972.jpg


これは、今日やはり掘りたての牛蒡と豚肉、こんにゃくを煮たもの。。

牛蒡が柔らかく、旬の味で美味しかったです。。

 調味料 ; お酒、醤油、お砂糖、ほんだしで、すき焼き風な味付けです。。

デジカメがない!_e0201009_2139822.jpg


これは、海の幸ですね。

デジカメがない!_e0201009_21394078.jpg


はなちゃんは、バラと戯れて・・・。

で、これが、大切な子を閉じ込めてしまった2階の収納の扉です。。

中は、怖くてとても見せれません!!

デジカメがない!_e0201009_21471441.jpg


では、今度こそまた明日ね。。

明日から一週間頑張って053.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-16 21:53 | 料理
<< プリミティブクールのアルバムを聞いて 今日は教室 >>