人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も教室

教室のおやつ作り

今日もハロウインのお花です。。

で、今回はハロウインも近いということで、

かぼちゃを使ったおやつを作りました。。

今日も教室_e0201009_20161545.jpg


綺麗なかぼちゃでしょっ。自家製なんですよ。。

で、これを切って~。

今日も教室_e0201009_20184965.jpg


今日も教室_e0201009_2019434.jpg


ルクエでチンして茹でて。。

今日も教室_e0201009_2020246.jpg


卵、お砂糖、牛乳、を混ぜて・・。

今日も教室_e0201009_20202048.jpg


バター、小麦粉を入れて。。

今日も教室_e0201009_20203947.jpg


つぶしたかぼちゃを混ぜたら炊飯器に入れて、

スイッチを入れたら、出来上がりで~す!!

今日も教室_e0201009_2131241.jpg




焼きあがった物,取り出しました。。

  材料 ; かぼちゃ130グラム、バター大さじ2、溶き卵1,5個、牛乳大さじ2、

        砂糖50グラム、薄力粉55グラム、ベーキングパウダー大さじ0.5

      おいしくって太らないダイエットスイーツより

今日も教室_e0201009_20522587.jpg


そして、このパンにつけるかぼちゃクリームも作りました。。



このハロウインの器に入れて。。

今日も教室_e0201009_21135464.jpg


このクリームは、潰したかぼちゃと、生クリームを混ぜただけです。。

このクリーム、このまま食べても十分美味しかったですよ**そして、もう一品は~~。。

やはり、寒天ゼリー。。

これは、もうおやつのテイバンになってしまいましたね!!

ブルーベリーの蜂蜜漬けを使い。。

今日も教室_e0201009_2144569.jpg


ブルーベリー寒天。。美味しかったです!!

お一人様は^^。。

今日も教室_e0201009_21151715.jpg


こんなふうに。。

今日も教室_e0201009_21223631.jpg


今日も、出会いに感謝です。

今日は、双子の子供さん達もいらしていつもにも増して、

楽しい教室になりました016.gif

今日から、妖怪人間始まりましたねぇ。

悲しくて切ない、人間より人間らしくあろうとする、

妖怪人間、自分の身も顧みず人を助けて行こうとする、

こんな人っているのかなぁ・・。。

人間として生まれた責任と自覚って・・??

なんて、思わされちゃいました。。(ー_ー)!!

では、また明日ね。



今日も教室_e0201009_21331039.jpg


今日も教室_e0201009_21333346.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-22 22:01 | 教室の風景
<< ブーケ作り ファーを求めて >>