人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理&うしおくんがっ

今日の料理

料理&うしおくんがっ_e0201009_2139358.jpg


テーブルにかけていたクロスを外してみました。。

テーブルの色が、もう少し薄かったらなぁって、

最近特に、思ってしまいますね069.gif

で、今日の料理は・・!

料理&うしおくんがっ_e0201009_21443658.jpg


白菜を切って。

料理&うしおくんがっ_e0201009_2145779.jpg


刺身を乗せて、各自好みのたれや醤油で食べました。。

これは、料理というより乗せただけ。笑。

(今このお皿がお気に入り。。織部いいですね)

料理&うしおくんがっ_e0201009_21473561.jpg


キウイー!!

料理&うしおくんがっ_e0201009_21475378.jpg


きゅうりとキウイーを混ぜて。

料理&うしおくんがっ_e0201009_22133490.jpg


作り置き醤油葱も混ぜて。

これ、ほ~~んとっ、便利ですよ。おすすめ

で、ゆで卵、マヨネーズで和えてタルタルソースを作り、

アジの開きに乗せてたべました。

前は、ホッケに乗せましたが,アジは小骨が多いので、

ホッケの方が合いますね。。

料理&うしおくんがっ_e0201009_2159257.jpg


料理&うしおくんがっ_e0201009_21592093.jpg


ソースはキウイーの酸味が美味しかったです。

料理&うしおくんがっ_e0201009_2225769.jpg


今日はこのお豆腐です。

湯豆腐にしました。

料理&うしおくんがっ_e0201009_2243152.jpg


作り置きの葱ここでも使い、乗せて食べました。。

何か、お酒がすすみそうなメニューばっかり。笑。

なので、主人は熱燗を飲んでーー。

寒い夜は、いいんでしょうねぇ@@

冬ならではの、メニューもっと楽しみたいですね。

うしおくんがっ!

3日前から、うしお君の調子が今までにないほど

悪かったんですね。

そして、今日まで、動物病院へ連続4日間通い続けました。フゥ~。

本当に心配で、心配で・・・。

何を置いても、まずは食べる事命みたいなうしおくんが、

食欲もなく、涎を口から垂らし、しかも足は痛そうにびっこを、

ひいて、ずっと寝ている状態で。。

水も一回飲んだだけで、試しに飲んだ牛乳が、口の中で滲みたみたいで

痛そうに顔を振り、手で掻き毟る様なしぐさをして鳴いて鳴いて007.gif
みているのも、辛かったですねぇ。

で、結局、足の痛みは、肉球の怪我。

そして、食べられない原因は口内炎だったんです。

毎日、点滴と注射、足の治療と通い続け今日からようやく、

食欲も出て、食べられるようになり家族全員ホッとしました。。

今日の、治療風景です。まぁ、今日は調子が良くなってきたので

私も、写真撮る余裕があったんですねっ006.gif

今日最後だからねと言って聞かせながら、聞き分けのない子に・・・。

料理&うしおくんがっ_e0201009_2246373.jpg


料理&うしおくんがっ_e0201009_22461920.jpg


点滴が、段々痛くなってくるのかじってしていられなくなるんですねぇ!

料理&うしおくんがっ_e0201009_22463595.jpg


そして、点滴と同時に注射2本。。毎日です。

先生が、粘り強い治療をして下さったおかげで、うしおくんの命助かりました。

母?は強いなぁと主人に、感心されたり、娘ちゃんも喜んで安心してくれたり・・。

どの子でも、元気がないと本当に気持ちが落ち込んでしまいます。

お母さんが絶対助けてあげるから!と、宣言して・・・。

でも、口に出すって大切ですよね。ポジティブな事は056.gif

今度は、外に出た~~いと、鳴きつづけるうしおくん・・・・ハァ~。

こんな、バタバタな4日間で心が落ち着きませんでしたが、

今日は、楽に眠れそうです。zzz

では、また明日ね。053.gif

良い週末を。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-18 23:18 | 愛猫
<< 教室のお知らせ 香りで癒されて >>