人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計算間違いで、こうなりました

依頼作品作り

皆様、こんばんは~。

今日は。とても良いお天気でしたねぇ。 暖かくて・・。

ほのぼのした感じの日でした。。

で、作品ですがこの箱で・・。

計算間違いで、こうなりました_e0201009_2113178.jpg


計算間違いで、こうなりました_e0201009_21133135.jpg


花を入れて、アレンジするものですが、

埃が、入らないので重宝しますよ。

で、これに入れるように裏の板をはずして、

作りました。

計算間違いで、こうなりました_e0201009_21185836.jpg


リース台に、白いリボンを巻いて・・・。

造花を貼りつけて!

計算間違いで、こうなりました_e0201009_21243070.jpg


こうなりました。

部分的に見ると・・・。。

計算間違いで、こうなりました_e0201009_212548.jpg


この、濃いピンクのバラはすごく、リアルで、

素敵なんです。。

計算間違いで、こうなりました_e0201009_21263334.jpg


計算間違いで、こうなりました_e0201009_21265899.jpg


計算間違いで、こうなりました_e0201009_21271518.jpg


と、こうなりました。。

そして、箱の中に入れました。

が、ガーーーーン!!

箱の中に入れたら、リースにつけた造花の厚みを、

計算しないで、大体大丈夫と作ったのが間違いでした。。

何と、箱に入れたらメインの濃いピンクのバラなど、

大きな花がつぶれてしまったのです・・・。泣。

で、せっかくつけた大きな花を取り外し、

小さな花に変えて、再度作った物がこれです006.gif

計算間違いで、こうなりました_e0201009_21401921.jpg


はぁ~~~っ・・、全くです・・。。

でも、作品をお渡ししたら喜んで頂けて、

本当! 嬉しかったです。003.gif

で、この作品を、生徒さん方が見られて、

次回是非作りたーい、という話になりました。。

まっ、むしろ優しい色味になって良かったかも。へへっ。

昨日の教室

計算間違いで、こうなりました_e0201009_21542517.jpg


教室の前に、生葉で簡単に作ったツリー風オブジェです。

計算間違いで、こうなりました_e0201009_21565100.jpg


計算間違いで、こうなりました_e0201009_21562590.jpg


葉が枯れるまで、しばらくは楽しめます。

で、こうやってお迎えして・・・。。

計算間違いで、こうなりました_e0201009_21582143.jpg


作品作りを、してもらいました。

リースか、ツリーのどちらか、両方作りたい方は後日またという事です。。

おやつ作り

柚子をすりこんで。。

計算間違いで、こうなりました_e0201009_2242614.jpg


計算間違いで、こうなりました_e0201009_22123274.jpg


メレンゲです・・という事はもうお分かりですね!!

はい! シフォンケーキです!

計算間違いで、こうなりました_e0201009_2253646.jpg


焼きあがって^^~。

お一人様は。。

計算間違いで、こうなりました_e0201009_2262840.jpg


こんな、感じで。。

う~ん。お皿の空きが気になります。。

オブジェ作りで、考えられなかったんですね。012.gif

そして、夜もお一人おみえになって・・。。

出会いに感謝です。。040.gif

では、また明日ね。

明日から一週間ガンバッテ!!053.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-12-04 22:24 |
<< スタバ 見守られてた >>