人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って


蒸し鍋を使って

皆様こんばんは~。

寒い時期は、暖かい料理が何よりのご馳走ですねぇ。

で、今日は、この鍋を使って蒸し料理しました。。

長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って_e0201009_2143238.jpg


蓋を開けると・・。

長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って_e0201009_2145627.jpg


陶製すのこがあって、この上に色々蒸して食べたい物を、

乗せます。。

長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って_e0201009_2111716.jpg


長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って_e0201009_2174762.jpg


長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って_e0201009_218698.jpg


長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って_e0201009_2182581.jpg


鶏もも肉や、白菜、エビ、お餅など蒸して食べました。

長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って_e0201009_21102661.jpg


たれは、5種類作って・・。

豆板醤味噌、塩だれ、マヨネーズポン酢、マスタード醤油ゴマダレ、焼き肉のたれ。

下味はブラックペッパーで。。

何が美味しいって、この自家製の白菜!

蒸した事により、とても甘さを増します。。

野菜の本来の味が、損なわれないんですねぇ。

蒸し料理は、油も落とすのでダイエットにもいいですしー012.gif

で、この鍋は、伊賀焼で長谷製陶のものです。

とても、優れもので、すのこをとると普通の鍋としても使えるんですね。。

ただ難点は、すのこの穴を塞ぎすぎないように、

少しづつ、蒸していくので、食べるのも少しづつです。・・。

お腹がすき過ぎて困っている人は、他の物を食べながら、

待っているうちに色々食べ過ぎてしまいます。。笑。

そして、今月は主人のお誕生日があったので、これ頂きました。

長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って_e0201009_2153244.jpg


長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って_e0201009_21534115.jpg


長谷園のヘルシー蒸し鍋を使って_e0201009_2154111.jpg


グラマシーニューヨークのケーキ。

ビターなチョコがとても美味しくて!!

本当にいつもありがとうございます。040.gif

普通にお誕生日を迎えることができるのも、当たり前ではないと、

つくづく思いますね。。

そして、今月は教室がお休みなのですが・・・。。

油断していたらー、高校から今月仕事の依頼があって、

3年生の子の卒業記念に作品作りの指導をと・・。

そして、来月は2年生34名の子らに、プリザの作品を、

作って頂くことになって・・・

で、このお話は継続していくのです!ヒーー!

のんびりしていられなくなってしまいました!!

やはり、働かざる者食うべからず・・だった。。

ということで、皆様また明日ね

風邪、お気をつけて~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-10 22:28 | 料理
<< 給食ボランティア&無印 無印で買った物 >>