人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)

ロールキャベツ
皆様こんばんは~。

今日は、とてもいいお天気で幸福な気持ちを感じましたねぇ。。058.gif

昨日までは、結構忙しくしていましたので、今日は一日、

家に籠って、ていねいに掃除をしたりお布団を干したり・・・。

私は、何かお布団を干すとき一番幸福ーって思います。。☆

ベランダから、青い空とお山を見ながら、良く晴れてるって嬉しい

気持ちになりながら、さーっと干して・・・。。

家にいられる幸福、明るいお日様の光で室内が満たされていく喜び。。

何者にも代えがたいですね。。058.gif

と、家の事をして仕事から逃げている私でもあります(*_*)へへ。

さて、今日は前から作ろうと思っていたロールキャベツ作りました。。

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_21314278.jpg


黒豚挽肉に、葱としめじを混ぜて。。

 調味料 : 味塩こしょう、おろし焼肉たれ少々。

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_2134332.jpg


キャベツの葉でくるんで。。

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_21343444.jpg


娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_21344629.jpg


このハウスジャワカレーカロリーオフのルーで煮て・・。

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_213621100.jpg


娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_21363499.jpg


ミモレットのチーズを用意して。。

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_21385394.jpg


娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_213914100.jpg


出来上がったカレーに・・。

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_21394832.jpg


かけました。。

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_21532679.jpg


大根サラダも添えて。。

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_21403347.jpg


娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_21404990.jpg


カレーに、からむキャベツがそれはそれは美味しくて!!

カレーロールキャベツありです

最後は、ご飯を入れてくちゃくちゃにして食べたりして・・。

で、今日この子はお天気がいいにも関わらず。。

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_21542845.jpg


このぐーたらぶり!

そして、まだぐーたらさんはこの子も!!

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_2235755.jpg


うしおくんがすっかり爆睡して・・。

娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_2241556.jpg


娘に贈るレシピ(ロールキャベツ)_e0201009_2243244.jpg


どうぞ、皆様も深い眠りで疲れを癒してくださいませ。。

では、また明日ね。

阪神大震災が起きた今日、あれからもう17年・・月日が重なりました。合掌。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-17 22:19
<< 女子高生の皆さんとお花を プリザの作品 >>