女子高生の皆さんとお花を


プリザの作品

皆様こんにちは~。

今日は、久しぶりの雨・・東京は雪だそうですね。。

何はともあれ、この乾燥し過ぎた空気には雨も雪も必要

だったんでしょうね。。

気温も今日はちょっぴり高めで、昨日の寒さと思うと、

どことなく、過ごしやすい気がします。

そして、昨日高校生の皆さんに作って頂く作品が、

できました。

e0201009_14583394.jpg


e0201009_14584457.jpg


この器で・・パステルカラーが可愛いコンポートです。。

そして、こういうのが出来ました!

e0201009_1501134.jpg


中心をアップすると・・。

e0201009_15111.jpg


スプーンも。。

e0201009_1512737.jpg


テーマは、フラワーパフェです。



そして今日、高校へ行って

午前の授業時間なんですねぇ。012.gif

e0201009_15135474.jpg


女子高生の皆さんがみえました。。

作品を見るなり、可愛いーー!!って叫んで下さり・・。

良かった~~と、ほっとして。。

e0201009_15165726.jpg


皆白衣に着替えて。。

ホイップ用のシリコンを使うので、汚れ防止に。。

簡単なあいさつをさせて頂き始めました。

e0201009_15252587.jpg


e0201009_15254667.jpg


e0201009_15284750.jpg


このゴミを入れる、たらい?みたいな物、いい工夫だなぁ、

と思いました。。005.gif

e0201009_15265575.jpg


さすがに、被服科の生徒さん達です。

皆さん、手先が器用でのみ込みも良くって・・**

可愛いー、嬉しいーって言いながら作って下さり、

私もそのままその言葉を、生徒さん達にお返ししたいくらい!!

校長先生も、見学にいらしてこれはいくらですか?

と、いきなりプリザの箱を持ってみえてちょっと驚きました。へへ。

スプーンにつけるリボンと、ホイップクリームを絞ったら出来上がりです。

10時45分から、12時30分までの予定でしたが、

時間が少し過ぎてしまいました。。

とっても、素直な可愛い子達ばかりで、連れて帰りたいくらい・・。

こういう時いつも、もう一人子供があったらなぁと思ってしまいます。。

最後に、記念写真を皆さんで・・。

e0201009_15472194.jpg


楽しい時間を過ごさせて頂きました。。

お世話をして下さった先生方、本当にありがとうございました。。

また来月も、よろしくお願い致します。

今、書いている間にいつのまにか雨もやんで、

明るくなってきました!

では、また明日ね。❤

良い週末を!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-20 16:00 | | Comments(0)
<< 新年会です。 娘に贈るレシピ(ロールキャベツ) >>