人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿

エコ


皆様こんばんは~。

今日もいいお天気で、春が近ずいているような

気がして、嬉しい気分になりました003.gif

はなちゃんもお散歩の後は、家にすぐ入りたくなくて、

またまた庭でボール遊びが始まって!!

でも、夕食にはまだまだ熱い食べ物が欲しいですよねー069.gif

今日の夕食は、この鍋で・・。

ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿_e0201009_2218512.jpg


ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿_e0201009_2219875.jpg


蓋を開けたらーー。

ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿_e0201009_22322551.jpg


ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿_e0201009_2220325.jpg


って感じで、野菜の煮物・・。

土鍋もいいですけど、このル・クルーゼは、

エコです。

火力は、弱火から中火で十分煮えますし、

ぐつぐつと煮えてきたら、蓋をしてそのまま食卓に

運んで少しづつ取り分けて、また蓋をしてと・・・。

冷めないんですねー。

しかも安全な物で作ってあるので安心です。

で、上手に使えば何十年も使えるんですね@@

ストウヴ鍋も使ってみたいなって思いますけど・・。

この鍋は浅いので、もう少し大きくて深さのあるものが、

欲しいですね。。


深夜の、集会寝姿そして、


昨夜は仕事の準備で遅くまで起きていた

私ですが、こたつノ周りでは、こんな寝姿が!

ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿_e0201009_22412328.jpg


一枚のお布団にうしおくんと、はなちゃんが仲良く

寝ていて・・。

ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿_e0201009_22453341.jpg


ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿_e0201009_22415226.jpg


はなちゃんなんて、本当!眼が糸のようになって

本気で眠っています。

ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿_e0201009_2242452.jpg


うしお君は、お布団に(*_*)を突っ込んでいて・・。

どこが(=^・^=)なのか分からない状態になっています。笑


ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿_e0201009_22421753.jpg


とらちゃんは、どことなく女の子って感じで

しっかり眠っていました。

そして、くろちゃんは??






??







うつろな顔で起きていました!

ル・クルーゼの鍋を使って&寝姿_e0201009_22423048.jpg


私が、起きていると一緒になって起きているので、

夜更かしするとくろちゃんに悪いなぁといつも思います。

良い睡眠は大切ですよねー。

なので、今日はこれで・・。

では、また明日ねー
by kamakura0608 | 2012-02-21 23:06 | 料理
<< 女子高生の皆さんとお花を お好み焼きで盛り上がって >>