人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな命の大切さ



うしお君驚く

皆様こんばんは~。

今日も暖かい一日で、好天に恵まれましたね。

っていうか・・少し暑さも感じて・・。


そして、我が家では、こんな風景が!

小さな命の大切さ_e0201009_1213554.jpg


これは、一羽のツバメさん。

小さな命の大切さ_e0201009_1222069.jpg


愛の巣を作っていますー。❤

小さな命の大切さ_e0201009_1223199.jpg


雛が誕生してーー!


小さな命の大切さ_e0201009_1224656.jpg


成長してーー@@

小さな命の大切さ_e0201009_1274749.jpg


それを見てうしおくんは、その成長ぶりに驚いてしまいました。。

って何でもないお話です・・。ゴメンナサイ。


で、我が家は燕さんの巣だらけです・・。

一番巣を作り、また2番巣もという具合で、せっせと巣作りに

励んでいます。


小さな羽をはばたかせ、必死で繰り返し泥と草を

集め・・嘴を泥で汚しながら・・。


気の遠くなるほどの回数で、泥を壁になすりつけて

ようやく巣が出来ていくんですね。。


そして、雛が巣立つまでずーーっと、ずーーっと!

捕食し続けて・・雨の日も、風の強い日も・・。


何にも余分なことも考えず、その事が燕に

生まれた使命と思い働き続けて・・。



見てると本当にいじらしいです。

大したものと、感心してしまいます。


どうか、こんな小さな動物達が安心して暮らせる

環境であって欲しいと心から願いますね。



小さな命の大切さ_e0201009_1493814.jpg


小さな命の大切さ_e0201009_1494239.jpg


散歩で見つけた実、今年も美味しそう~。

小さな命の大切さ_e0201009_1502673.jpg


自然は大切。。


ではまたすっかり、深夜になってしまいました。

また明日ね040.gif


明日もお元気でお過ごしくださいね❤❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-06-07 02:03 | 自然の美しさ
<< プリザの作品 香りに癒されて >>