人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いたプランターは、こんなふうに使って☆

頂いたプランターは、こんなふうに使って☆_e0201009_20411223.jpg


皆さまこんばんは~。

先日のお話です。。


主人が、お世話になっている理髪店に野菜を

差し上げたんですね...。


そ、そしたら!!


 主人 「手作りのプランター、貰ったーー!」

     「いらない(失礼)って言ったんやけど、どうしても持っててって言われて・・」

     「しかも、部屋の中で使ってって言われて・・」


そしてどういうのを頂いてきたのか、ろくに見ないで返事をしている状態の私。。

  私 「えぇ~! そんなの要らないんだったらはっきり断らなきゃ・・。」

     「部屋の中って・・困る~!」

と、適当に返事をした私ですが・・。

(随分失礼な会話ですいません)


そのプランターというのは、何と!

の画像のトラックのおもちゃ

みたいなものだったんですね~。


改めて主人が貰って来たプランターというのを、しっかりと見たら

あまりにも予想外で、しかも精巧にできた木製品で・・・。


眼が、点になってしまいました・・。

いぃ~! いいじゃない! と心の中で思いました・・・。


頂いたプランターは、こんなふうに使って☆_e0201009_21171240.jpg


しかも、前の部分もふたが開くようになっていて・・。

頂いたプランターは、こんなふうに使って☆_e0201009_21265594.jpg


こんな、可愛い子!

随分と手の込んだ作品で、お作りになられるのも大変だった事でしょうね・・。

う~ん、何かに使えそう~と、閃きましたーー。ふふ。。006.gif


昭和のコーナー


我が家は、実はとっても大きな柱がダイニング続きの部分に

あるんですね・・。


そのおかげで、ダイニングテーブルの椅子に座った時の場所によっては、

TVが全面見えないくらい大きいんです。。涙


なので、いくらフレンチカントリー風?に部屋の雰囲気をしたいと思っても、

この柱と、4畳半の畳コーナーで昭和の香りがプンプンしてしてしまいます。。


で、どうしても中途半端な感じが否めないのですが・・。

もうあきらめて、4畳半の畳コーナーは、昭和のコーナーに

決めました。。

その昭和コーナーに、頂いてきたこのトラックさんを使う事にしました。。

頂いたプランターは、こんなふうに使って☆_e0201009_21421731.jpg


つまり、本の収納に使ってみましたーー。。

驚く程収納できたんですね。

また、別の使い方をするかもしれませんが取り合えずこれで・・。

頂いたプランターは、こんなふうに使って☆_e0201009_21474245.jpg


全体はこんな感じです。

頂いたプランターは、こんなふうに使って☆_e0201009_21461638.jpg


と言う具合に、以前からあったみたいに落ち着いてしまいました。

素敵な物を下さりありがとうございました。040.gif


ここのコーナー、案外落ち着けて昭和の人間向きかもです。えへっ。

では、また明日ね~

朝晩の気温差が少しづつ出てきましたねー。

風邪などひかれませんよう、お気をつけて下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-10 22:11 | インテリア
<< *白くなったダイニングテーブル... *教室のお花* >>