人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室のお花は黒バラで

教室のお花は黒バラで_e0201009_20274059.jpg


皆さまこんばんは~。

主人の大学時代にお世話になった

伊那の寿司屋のおじさんから、葡萄が届きのました。


とっても大きなすごく新鮮な葡萄で感激しました!

葡萄の粒が一個も落ちることなく、茎は綺麗な緑で、

まだまだ木で熟していたいって、葡萄が言っているみたいで・・。。


やっぱり葡萄園直送は違いますね~!

すごく大粒で食べごたえがあって・・贅沢させて頂きました。060.gif


教室のお花

今日は、秋を意識してこんな感じのお花です。

では、皆さんの作品を見て下さいませー。

教室のお花は黒バラで_e0201009_20551769.jpg


教室のお花は黒バラで_e0201009_20554427.jpg


教室のお花は黒バラで_e0201009_20561942.jpg


教室のお花は黒バラで_e0201009_2130275.jpg


今日は、黒いバラを使ってみました。

落ち着いた色合いに喜んでみえましたねー。

この作品はとっても早くお作りになったんですよ~。072.gif

そして、もう一人の方は、またブーケの作り直しをされました。

教室のお花は黒バラで_e0201009_21204953.jpg


教室のお花は黒バラで_e0201009_2121659.jpg


柔らかなオレンジがとっても優しい感じで・・。

色が褪せて少し埃がかぶってしまった作品も、

そっくり変えて作られたので新鮮な感じ~。

器が活かされました!


これは、私の作品です。

器が少しちがいます。

教室のお花は黒バラで_e0201009_21265638.jpg


上から見たら、こんな感じ。

教室のお花は黒バラで_e0201009_21271353.jpg


ちょっぴり秋らしい作品を作ってみました。

おやつ

今日は作る過程の写真は、撮れませんでした。

電池がなくなっていたので・・涙。


教室のお花は黒バラで_e0201009_21364843.jpg


で、お一人様はこんな感じで・・。

教室のお花は黒バラで_e0201009_2136535.jpg


教室のお花は黒バラで_e0201009_21373814.jpg


コーヒー寒天にブルーベリーを入れて・・。

教室のお花は黒バラで_e0201009_21372478.jpg


チョコレートソースをかけた、シフォンケーキのとってもしっとりさせた、

蒸しパン風の物です。

蜂蜜をたっぷりと入れました。

教室のお花は黒バラで_e0201009_21381443.jpg


頂いた葡萄のお裾分けです。

ほんとにこの葡萄美味しかったですー。

送られてきた直後より、うんと美味しくなっていて@@

今日も出会いに感謝です。

先日友達と食べに行ったフランス料理のランチの

お話をしましたが、すごく器がおしゃれでツボにはまりましたー。

また、お花の皆様とも行けたらと・・。

&花フェスタなども見ながら。。ねっ。。

楽しいひと時を、ありがとうございました**

では、また明日ね~。❤

明日もみなさまにとって良い休日になりますように・・。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-15 21:57 | 教室の風景
<< せっかくランチをご馳走になりながら *白くなったダイニングテーブル... >>