人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子と肉は相性が良くて

茄子と肉は相性が良くて_e0201009_22431637.jpg


皆さまこんばんは~。

我が家は、まだまだ茄子が沢山収穫できて、

やっぱり料理に活かしてあげないとせっかくの

主人の心も無駄になってしまうので・・。

で、今日はお料理のお話です。069.gif


茄子の肉巻は美味しい

茄子と肉は相性が良くて_e0201009_224897.jpg


茄子と書いて、いきなりこの画像ですが・・。

これ、キムチスープです。

材料 : 海老、韮、キムチの素、トマト

調味料 : キムチの素、だしの素、醤油

今日みたいなムシムシする日にはぴったりなような気がしました。。

茄子と肉は相性が良くて_e0201009_22483843.jpg


これが茄子の肉巻です~。♪

材料 : 茄子、黒豚しゃぶしゃぶ用

調味料 : 味塩こしょう、具たっぷりたれポン

たれポンで焼いてみましたが美味しかったですー。

茄子と肉は相性が良くて_e0201009_22511012.jpg


これは、さんまの刺身です。

さんまは焼いて食べてもほんと美味しくなりましたよね~☆

茄子と肉は相性が良くて_e0201009_2249462.jpg


白くなったテーブルに並べて今日は、写真を撮りました。

茄子と肉は相性が良くて_e0201009_235111.jpg


茄子と肉は相性が良くて_e0201009_2382556.jpg


このお皿は、たち吉でお安くなっていて・・。

可愛いと思いません??

    
     そして可愛いと言えば・・この子は?

茄子と肉は相性が良くて_e0201009_23233858.jpg


ハンカチを持って来て遊びに夢中です。

かと思ったら...。。

茄子と肉は相性が良くて_e0201009_23323413.jpg


と言う具合に、疲れてすぐ眠くなってしまう、はなちゃんなのでした~。♪

では、また明日ね。

今沢山の雨が降っていてすごい雨の音が響いています。

皆様の所は大丈夫ですか?

どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

皆様の地域が安全でありますように・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-18 23:40 | 料理
<< プレゼント作品を作って せっかくランチをご馳走になりながら >>