人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関リースは色を抑えて

玄関リース

皆さまこんばんは~。

昨日あんなに積もった雪が今日は溶けてきましたね~。。

そしてお日様の暖かいぬくもりを感じる一時もあって。。058.gif


でも夕方には、やっぱり寒さが増してきて・・。

     ぐっと、冷え込みましたねぇ~~!

冬ですもの・・あたりまえですよね・・。。


さて、今年のリースはピンク系でまとめてみましたが、

玄関のリースはこんな感じ・・。

玄関リースは色を抑えて_e0201009_2151729.jpg
 

玄関リースは色を抑えて_e0201009_21512346.jpg
  

やっぱり、色を抑えた感じになりました。。  

でも、生葉を使ってリース作りは今が時期ですし、

     何より楽しいです。

香りを楽しみ作る過程を楽しむ...。。

その時間は、何だかいい音楽を聴いているみたいに、

     心地よくて・・。

今日おみえになった生徒さんも、何かとっても楽しい~。♪

と、喜んでみえました。

     嬉しいお言葉です。。

今日も出会いに、感謝です。


ラッキーちゃんに、ドキドキ

そして、最近のラッキーちゃんですが、本当に元気いっぱいなんですね。

でも、とにかく外には出せない・・。


何しろ、右目が見えないという事や、地域に慣れていない事で、

もし、出て行ってしまうようなことがあったらどうしよう!

     と、神経がピりピリします。。

とにかく、うしお君達とはいっしょに出来ないし・・。


仮に、一緒にいる事を受け入れてくれたとしても、

しょっちゅう外へ行きたがるうしお君達の側には、

      置いておけないのです・・。


なので、昼は2階の部屋にいさせて、

夜は、ケージの置いてある部屋で自由に遊ばせたりしますが、

      昼間、一部屋にいなくてはいけないストレスからなのか・・。


夜は、上と下を行ったり来たりして走り回ったり・・。

      カーテンを伝って上がって行こうとしたり・・。


見ていると、危なっかしくてハラハラしどうしなんですね。。

特に、ケージの置いてある部屋は吹き抜けになっていて、

2階の手すりに上られると落ちて来てしまわないか!


       毎晩ドキドキなのです。。

玄関リースは色を抑えて_e0201009_2301322.jpg


玄関リースは色を抑えて_e0201009_2302941.jpg


玄関リースは色を抑えて_e0201009_2304363.jpg


まるで、歩き始めた子の世話をしているみたいな・・。

そんなラッキーちゃんの、今日この頃です。


そして側にいないと淋しがって鳴くのも不憫で・・。

娘ちゃんか私が時間を作って、側にいるようにはしているのですが・・。

       
まだまだ、子供なんだと、つくづく感じるラッキーちゃんです。

          なので成長を、気長に待たないといけないですよね!


今日はすっかり長くなってしまいました。。


また、今日も私のブログにご訪問下さりありがとうございました。

       感謝の気持ちでいっぱいです。


ではまた明日ね~

明日もどうぞ寒さにお気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね~。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-12-11 23:34 |
<< 姉たちとのランチは☆ クリスマスコーナーを作って >>