棚を使った整理

初めてのDIYの棚

皆さまこんばんは~。

本当に暑い日が続いていますね!


灼熱と言う言葉が、ぴったりあてはまるような・・。

      皆さん、お身体大丈夫ですか?


熱中症どうぞお気をつけてくださいませ。。


さて何故か、暑くなると色々家の中が気になって来てしまう私ですが、

キッチンのごちゃごちゃを少し、整理してみました。


我が家の、システムキッチンは今開発されているような、

キッチンと違って、収納..特に引出の部分がなくて・・。


自分で棚を作ったりして、試行錯誤しておりますが・・。


タッパーなどの整理の為に、以前作った棚を使ってみました。


e0201009_22192841.jpg


この棚ですが、これは私が初めて作った棚なんですね~。

教室で、リボンを入れるために作ったのですが、

     もう今は使っていなくて・・。

でもサイズ的に、何かこれピッタリ!と、キッチンに持ち込みました。

e0201009_22273047.jpg


で、ガス台横のカウンターの上に・・。

e0201009_22274372.jpg


置きました~。

そして・・。

e0201009_22311827.jpg


タッパーや、捨てられない空き瓶など置いて・・。

こうやってみると、これ皆必要?とか思いますね。汗

e0201009_2233169.jpg


100均セリアで買ったこれを利用して、教科書や諸々も入れて・・。

隣に置き・・。

e0201009_22362556.jpg


これも100均のツッパリ棒を使い、300円のカフェカーテンを掛けました~。

で、タッパーは元は何処にあったかと言いますと、

e0201009_2238826.jpg


水回りの上にある、引き下げると降りてくる棚にごちゃごちゃと、

置いていたんですね~。


ここでも、100均の物利用してキッチン小物入れてみました。

この棚は、荷重制限があって重い物は入れられないんですね~。

なので、今まではタッパーを何となく置いてはいたのですが・・。


     何故こういう行動に、至ったかと申しますと、


100均マジックの収納王子の番組が特集されたのを見て、

影響されやすい私は、やる気が出てしまったという訳なんですね~。笑


おかげで少しスッキリして良かったです。

全体象はまたもう少し整理できたら・・。

     UPさせて頂きますね~。

e0201009_2252832.jpg


では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂き、本当にありがとうございました。

明日も暑さどうぞお気をつけて、お身体大切にお過ごしくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-07-09 22:57 | インテリア | Comments(8)
Commented by maryrequiem at 2013-07-09 23:13
整理整頓は永遠のテーマ
ですよね~
Commented by kamakura0608 at 2013-07-10 19:42
maryrequiemさん、こんばんは~。
本当ですね・・。。
気持ちよく生活しようと思うなら、身の回りの整理整頓は、
欠かせないですよねーー!
そして、不思議と心の整理整頓にも通じますね~。
これからも、綺麗な生活と心を目指して、頑張りたいです。
Commented by chopiana at 2013-07-11 00:31 x
ナイス!ですね☆
タッパー、量的にどれに入れるかで冷蔵庫の中のスペース決まっちゃいますもんね…これなら、一目瞭然、選びやすいし、蓋を探すこともしなくていいし、カーテンならさっと開けられ見た目も素敵♪私もキッチンのある部分を「何とかせねば…」と思っているところで、参考になります!
Commented by minamikazehk at 2013-07-11 00:32
とてもぴったりの良い棚ですね!
私も気持ちよく生活をしたいと思い、良く片付けをしますが、片付けすぎて、必要な物がどこに行ったか解らなくなる事が有ります。(泣)
収納王子に助けて頂きたいかも…。
Commented by meru103 at 2013-07-11 02:42
棚、上手に作られてますね♪
収納、あたしもいろいろ考えるのが好きです。
うん、テレビで見ると100円グッズを上手に使って
工夫されてて、感心しちゃいます(*^-^*)
(=^m^)クスクス はなちゃんは何を食べてるのかな??
それともオモチャ??
Commented by kamakura0608 at 2013-07-11 21:59
chopianaさん~。
何だか生活するという事は、常に片づけに追われているような、
気がしますね
何とかいい工夫をしないと、収納スペースは決まっていますし、
物を上手に減らしつつ、収納の在り方を考えるしかないですよねー。笑
タッパーもどうでもいいような物があって、実は捨てた物もありました。
お褒め頂きありがとうございました。
chopianaさんに参考にして頂けるなんて、勿体ないです。☆
Commented by kamakura0608 at 2013-07-11 22:30
minamaikazeさん、こんばんは~。
片づけをよくされるのですか?
きっときちんとされてみえるんでしょうね~!
私は、なかなかいつもきちんとしていられなくて・・。涙

棚は間隔を狭く、浅く作ったので役立ちました~。
お褒め頂きありがとうございます。♫
本当に、収納王子に助けてもらえたらと思います!^_^;
Commented by kamakura0608 at 2013-07-11 22:42
meruさん、こんばんは~。
meruさんは、収納や生活の工夫をとても上手にされてみえるような、
気がします~。
100均の色んな工夫はすごいですし、こんなものまで100均には、
あるの?というくらい、すごいですよね~!
恐るべし、100均ですね。。♫
棚お褒め頂きありがとうございます。
はなが食べているのは、主人がラッキー達のお土産に持ってきた、
またたびの枝を、食べてしまっている所です~。笑
はなはすっかり、ネコ科に属してしまいました。(*^。^*)
<< 茄子と冷麺 悲しみはきっと、乗り越えられる >>