茄子と冷麺


ハムがない!


皆さま、こんばんは~。

毎日暑い中、何を召し上がってみえますか?


あんまり暑いと、さっぱりしたものを食べたくなってしまいますね~。。

それで昨日の夕食ですが、冷麺を食べたくなって・・。

ちゃんと、冷麺は買って来てあったんですね!嬉


     で、でもハムがない・・。

だけど、どうしても冷麺が、食べたくて。。


ハムはないけど、作りました~。

e0201009_081562.jpg


e0201009_082574.jpg


e0201009_084478.jpg


ほんとこれ時短料理でした~。

やっぱりトマトは皮を剝くと、食べやすいですね。

ハムの代わりは・・・茄子をオリーブオイルで焼いて。。

茄子でも、十分美味しかったです~。


茄子と言えば、これも作りました。

e0201009_016333.jpg


e0201009_0164697.jpg


茄子を揚げて、みょうがと生姜をトッピングして、

麺つゆに浸しました~。


これもさっぱりして、茄子は揚げてあるのでコクもあって、

    ホント、茄子大好きです~。笑

e0201009_024492.jpg


では、また明日ね。❤

暑い中、どうぞお身体ご無理をされないようお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-07-12 00:27 | 料理 | Comments(11)
Commented by fariotyan at 2013-07-12 11:40
こんにちは♪
なすが美味しい季節ですね♪
私も今日のおつまみ(笑)決定!!
なすの揚げびたしに^^^

冷麺もいいな‐‐こちらも決定
レシピありがとうございま~~す<m(__)m>
Commented by kamakura0608 at 2013-07-12 20:36
ちゃおみままさん、こんばんは~。
あっ!
茄子の揚げびたしと言う名前なんですね~。笑
名前すら知りませんでした~。

冷麺、今の時期いいですよね。。
決定して頂きありがとうございます!<m(__)m>
Commented by minamikazehk at 2013-07-12 23:11
私は、冷麺に卵、キュウリ、ハム、カニかまをットッピングしますが、茄子もいいですね!トマトも…。
これ頂きで〜す。
茄子のおいしい時期でもありますから、生姜にみょうがもさっぱりとしていて、暑い夏を元気に乗り切る事が出来そうです。
Commented by minamikazehk at 2013-07-12 23:11
私は、冷麺に卵、キュウリ、ハム、カニかまをットッピングしますが、茄子もいいですね!トマトも…。
これ頂きで〜す。
茄子のおいしい時期でもありますから、生姜にみょうがもさっぱりとしていて、暑い夏を元気に乗り切る事が出来そうです。
Commented by meru103 at 2013-07-12 23:26
ほんと、暑いとサッパリしたものばかり
テーブルに並びます ププッ ( ̄m ̄*)
冷麺、とっても美味しそぅ~♪
ハムの代わりの茄子も焼いてひと手間加えてさすがです(*^ー゚)b
揚げ茄子も美味しそう♪
あたしも茄子大好きなの~(*'-'*)エヘヘ
(=^m^)クスクス 気持ち良さそうに寝てるはなちゃんが可愛いっ♪
Commented by nanako-729 at 2013-07-13 14:01
こんにちは!
こう暑いとさっぱりしたものが食べたくなります!
ハムが無くても十分、具沢山で美味しそう~!

茄子のお料理大好き~♪
Commented by time_rose_doll at 2013-07-13 15:36
うちはいつもハム無しですよん♪
中高年のみの家なもんで・・(笑)
きゅうり、トマト、錦糸卵オンリーです^^
タレにザーサイをきざんだものを入れると、ハム無しでも十分コクがでておいしいです。
焼きナスも、おいしそうですね!今度試してみようっと♪
Commented by kamakura0608 at 2013-07-13 19:46
みなみかぜさん、こんばんは~。
冷麺のトッピングは、ひょっとしたら何でもありなのでしょうか?
今の時期、さっぱり、するっとしたものが、一番ですよね~。

茄子の揚げ浸しも、みょうが生姜がさっぱりして食べやすくて・・。
夏にいっぱい、瑞々しい野菜があるのは水分補給になって、
理にかなっていますよね~。☆
Commented by kamakura0608 at 2013-07-13 19:55
meruさん、こんばんは~。
そうですかーー!
meruさんも、さっぱりしたものテーブルに・・。
今の時期、暑さ乗り越えるには食べやすい物がいいですよね~。
きっと、ステキなお料理の数々なのでしょうね!
そして、茄子もお好きなのですねーー。♪
茄子いいですよね~。
お褒め頂き、ありがとうございます。
はなは、暑さの為所構わず眠っています~。笑(*^_^*)
動物の寝顔って、癒されますよね。♪
可愛いと言って下さり、ありがとうございます~。


Commented by kamakura0608 at 2013-07-13 20:04
nanakoさん、こんばんは~。
美味しそうと言って頂きありがとうございます。
茄子は、油で炒めたせいかハムの代用が務めれました~。笑
そして、こんなに暑いとさっぱりしたものが一番食欲を、
そそりますよねーー。♪
私も、茄子のお料理大好きです~。(^^♪
Commented by kamakura0608 at 2013-07-13 20:15
time-rose-dollさん、こんばんは~。
確かに!ハムは必ず必要ではないですよね~。
何故か、ハムか焼き豚入れないとと思っていました・。

そして、たれにざーさいを!
いい工夫ですよねーー!
私も、今度試してみますね~。♫
ありがとうございました。(*^。^*)
<< うしおくんの尻尾は、短くて長い 棚を使った整理 >>