うしおくんの尻尾は、短くて長い

こんな寝姿って

皆さま、こんばんは~。

今日は実家に行って来ましたーー。


お盆のお参りに、行って来たんですね~。

皆来ていて久しぶりに、姉たちとも会う事が出来て良かったです。


で、今日はうしお君のこんな格好・・。

e0201009_215572.jpg


なぜ、尻尾だけ出ているかと申しますと・・。

e0201009_21551999.jpg


      どうしても、ここの扉を開けて!

と言うものですから、開けた途端に潜り込んだかと思ったら、

こんな風に、眠ってしまいました~。笑


でも、身体が大きすぎて尻尾だけ出てしまって・・。

まさに!  頭隠しておしり隠さず・・ですよね。


自由を愛する、うしお君は外出ばかりしていますが、

さすがに、暑い日中は苦手なようです。


e0201009_22245774.jpg


なるほど、ラッキーちゃんは正統派の寝姿でした~。笑

e0201009_22283056.jpg


では、また明日ね~。❤

暑い時は、酢の物がいいですよね~。☆

今年も、ピクルス漬けました。。
                       

今日もご訪問して頂き本当にありがとうございました。


良い連休をお過ごしくださいませ。☆
by kamakura0608 | 2013-07-13 22:36 | 愛猫 | Comments(10)
Commented by furarere at 2013-07-13 22:57 x
こんばんわ^^
猫さん、うしお君と言うんですね。
なぜか後ろ向きがいいんですね~^^
我が家も昔、よくTV台の中で一匹の世界を満喫していました。
 本当に、カプセルホテル?!のようですね^~^
Commented by minamikazehk at 2013-07-13 23:32
うしお君、好きな場所で寝たかったのですね!
しっぽが可愛い!
夏はサッパリとした酢漬けの物が有ると食欲が出て、夏バテにもってこいですね!
Commented by kamakura0608 at 2013-07-13 23:41
furarereさん、こんばんは~。
ありがとうございます~。
うしおは家で一番、大きな猫です。
身体がはみ出てしまうのに、何故か今年はここで寝てしまいます。
今まで、一度もここで寝たことがないのに不思議です~。笑
なので、中身を出して大変でしたー。
furarereさんのお宅でも、そうだったのですね~。
でも、可愛いので許せますね。(*^。^*)
Commented by kamakura0608 at 2013-07-13 23:47
minamikazeさん、こんばんは~。
はい、好きな所で眠りたかったみたいです~。笑
実は、この短い尻尾がとても可愛くて許せてしまいます~。♫
可愛いと言って下さり、ありがとうございます。
本当ですね~。
酢の物は、疲れの回復にいいですよね~。
Commented by ushigara26 at 2013-07-14 10:23
素敵なカプセルホテル!(笑)
中がひんやりするのかな?
これは猫さんに大人気ですよね(・∀・)

ピクルス大好きです♥おいしそ~。
Commented by kamakura0608 at 2013-07-14 21:40
じろははさん、こんばんは~。
カプセルホテルお褒め頂きありがとうございます!笑
良かったら、じろさんにも入って頂けたら、
とっても、嬉しいですーー。(^.^)

うしおの体重が8キロくらいですので、じろさんなら、
尻尾がはみ出ずに、入って頂けると思います。(*^_^*)

ピクルスお好きなのですか~?
私も、酢の物大好きですーー。♪
Commented by time_rose_doll at 2013-07-15 11:06
うしおくんのカプセルホテル、ステキ~! ぷぷっ
寝心地よさげですねえ^^
猫ちゃんって狭いところ好きですよね~
どうしてこんなとこで寝てるの?って・・(笑)

いろんな色のピクルス、見てるだけで涼しげ・・
夏になると酸っぱいものが食べたくなるのは、体が要求してるからですね、きっと
Commented by meru103 at 2013-07-15 21:54
ご実家はお盆だったんですね。
我が家と同じ市内だけど、あたしの実家もお盆でした(*^-^*)
(=^m^)クスクス うしお君のシッポ、可愛いね♪
かくれんぼしたらすぐに見つかっちゃいますね(笑)
ラッキーちゃんの寝顔も可愛い♪
うん♪あたしも酢の物が大好き♪
特に暑い日はサッパリと食べれていいですよね(*^ー゚)b
Commented by kamakura0608 at 2013-07-15 21:58
time-rose-dollさん、こんばんは~。
カプセルホテルお褒め頂きありがとうございます。
尻尾がはみだしても、寝心地いいみたいで、爆睡していました~。笑

ほんとですね・・鍋猫とか土鍋の中で寝る猫ちゃんとかもいますよね。。
おっしゃられる通り冷やしたピクルスを食べると、
疲れが取れる感じがして、夏に酢の物は、
理にかなっているんですよね~。☆
Commented by kamakura0608 at 2013-07-15 22:06
meruさん、こんばんは~。
meruさんのご実家も、お盆だったんですね~!
一緒ですねーー。♪

うしおは尻尾が、はみだしていても全然気にならないみたいですが、
かくれんぼしたら、すぐ見つかるタイプです~。笑
ラッキーの寝顔可愛いと言って下さり、ありがとうございます。
お料理上手のmeruさんは、酢の物も色んな種類の物、
お作りになられるんでしょうね~。
ほんと夏には、さっぱりが一番ですよね!(*^_^*)
<< 7月教室のお知らせ 茄子と冷麺 >>