正直な方のおかげで、助かりました

助かりました

皆さま、こんばんは~。

寒くなりましたねーー!

お身体大丈夫ですか?


昨日ですがまたまた、大変な事がありました。。

     朝の事です。


主人も送り出し、洗濯物も干したし、これからTVを見ながら朝食を食べて~♪ 

     ふふ・・主婦の醍醐味~♪ と、全く緊張感なしでいた時です。

     電話が鳴って・・出たら・・。


相手の方 : OOさん~! 私! バローでモニターした時一緒だったOOです~!

私      : は、はい・・。

相手の方 : OOさん、昨日コンビニに免許証を入れたポーチ忘れたでしょぅ?

私      : え!えっぇ~!
         (知らなかった)         

相手の方 : ちょっと待ってね・・。

男の人  : OOさん。こちら駐在所です。今あなたの免許証がこちらに、

         ありますので、取りに来て下さい!

私     : え~~、今ですかー?

男の人  : 今では、都合が悪いですか?

         何時ならいいんですか?

         弱ったなぁー。

私     : え、いえ・・都合が悪いわけではないんですが・・。。

        じ、実はノーメイクなので・・。

男の人  : 大丈夫、大丈夫、わしもノーメイクやで!

私     : ぎゃははは~。分かりましたすぐ行きます!


という訳で、私免許証をコンビニに忘れて来てしまってたんですね~。

コンビニに寄った時に、いつもと違うバックを持っていたものですから、

キーをバックに入れた時に、分からなくなってしまいました。


それで探した時、ポーチを落としてしまったみたいで・・。


偶然にも、そのコンビニで早朝パートをして見えたモニターの時の、

お知り合いの方が、それを見つけて下さいました。


中を見て免許証が入っているのを見て、顔写真を見たら、

     知ってる人・・私だと確認して下さって。。


そしてそのコンビニの近くにある駐在所で、私の電話番号を調べて下さり、

      警察官の方と一緒に、電話をして下さったんですね。。

お菓子とか、果物とかとにかくお礼に良さそうな物を慌てて袋に入れて、

変装用のマスクもして・・。。


無免許なので隣の奥さんにお願いし、駐在所に駆けつけました。


私  :   ありがとうございました!

       本当に助かりました!

久しぶりの再会も、嬉しくまた何といいご縁だったんだろうと思いながら、

       お礼を言いました。


駐在所の警察官の方にもお礼を言い、またしつこくノーメイクで失礼します。。


と言ったら、わしもまだこんな格好で。。


と言われ、良く見たら・・。


上着は制服、ズボンは・・。。

あえて、パンツではなくズボン・・主人が休日にどっぷりと寛ぐ時のズボン、

        と言う感じで・・。。


この警察官の方・・なぁんていい人なんだろう!!

と、モニターで一緒だった方も含めて良い方達に出会い助けて頂いて、

何だか心がほのぼのと温かくなって、帰って来ました~。


      本当にありがたかった朝でした。


そしてこれからは、良く気を付けなければとしっかり心に誓いました~。

e0201009_21564197.jpg


e0201009_21565976.jpg


では、また明日ね~。

長野県の辰野町に行ったお話は、次回になってしまいました~。

また聞いて頂けたら、嬉しいです。


寒さの中どうぞ風邪には、充分お気をつけてお過ごしくださいませ~。


今日も、ご訪問頂きありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-11-13 22:18 | | Comments(20)
Commented by kotorishu at 2013-11-13 23:22
hanamiyabiさん
こんばんは~♪

大切な免許証が戻って来て、本当に良かったですね~!いつもと違うバッグって、要注意ですよー(笑)
hanamiyabiさんと、警察官の方の『ノーメイク自慢(?)』には思わず爆笑してしまいました♪
そして、警察官の方のズボン!見たかったですーーーーー!

はなちゃんのシッポもラッキーちゃんのお腹もあたたかそうで、触ってみたいなー♡
Commented by nanako-729 at 2013-11-14 09:07
おはようございます!
うふふ良かったですね~こっちまでニッコリ笑顔になれそうな
お話です!免許証おとして大事にいたらなくてほんとに良かった!
あわてて自分の運転で行ってしまいそうなのにkamakuraさん
落ち着いて行動・・・そうですよね、気をつけなくちゃ(笑)

ラッキーちゃんやはなちゃんに癒されます~ありがとう!
Commented by yesfamily at 2013-11-14 18:49
hanamiyabiさん、こんばんは~♪

本当に良い方たちばかりで良かったですね!
この世知辛い世の中にそんな良い方たちがまだいらっしゃるのですね!
ノーメイク、には笑っちゃいましたが、
これもきっとhanamiyabiさんの日頃の行いが良いから、でしょうね^^

はなちゃんとラッキーちゃんたちって一緒に寝るんですね~。
めっちゃ和みます~(*^_^*)
Commented by kamakura0608 at 2013-11-14 20:31
kotorishさん、こんばんは~。
本当に無事に免許証が、戻って来て良かったです~。
バックを代えると、何かと不都合がある事ありますよね・・。
でも大体ぼんやりしている私が、悪いんですよねーー!

ノーメイク自慢爆笑して頂きありがとうございます。
なかなか、相手の方が手強かったです。笑

ズボンもまたいい感じで・・。(*^_^*)

もふもふ、フワフワで是非触って頂きたいです~。♫






Commented by kamakura0608 at 2013-11-14 21:07
nanakoさん、こんばんは~。
おかげ様で、免許証無事じで良かったです~。
にっこり笑顔の様なお気持ちになって頂き、
嬉しいです~。♪

お友達のおかげで、落ち着いて行動できて良かったなぁと、
思っています。。

ラッキーとはなに癒されると言って頂き、私の方こそ、
ありがとうございます。☆
Commented by kamakura0608 at 2013-11-14 21:18
yesfamilyさん、こんばんは~。
本当に免許証が誰か、悪い方に拾われてしまっていたらと、
ぞっとします。
良い方達とのご縁があって良かったです!

日頃の行いがいいだなんて、お恥ずかしいです~。
ありがとうございます。

炬燵を出したら、その周りで皆くっついて眠るので、おかしいです~。笑
和むと言って頂きありがとうございました~。☆

Commented by minamikazehk at 2013-11-14 23:53
大変な朝でございましたね〜。
ノーメイク、気になります〜!
免許証がよい方に拾われたのは、hanamiyabiさんのお隣の方に運転をお願いしたりの冷静な判断や、お人柄が良いだからだと思います。

はなちゃん、ラッキーちゃんの寝姿、いつみてもかわいいです。
癒されますね〜!
Commented by meru103 at 2013-11-15 02:31
うわぁ~、良かったですね!!
偶然にもお知り合いの方だったなんて・・・
それにしても、電話があるまで気づかなかったなんて(=^m^)
気づいた時に無かったら大慌てでしたね。
本当に良かった!良かった!(*^-^*)

はなちゃん、モテモテ~♪
Commented by aya_526 at 2013-11-15 06:44
はじめまして^^
ご訪問&応援ありがとうございます♪

免許証・・・よい方に拾われてほんとによかったですね!
今は悪用されることが多いですから、ほんとに気をつけなくちゃいけませんね^^;

はなちゃんとラッキーちゃん♪
ほんとに仲良しなのですね~
動物が傍に居るって、ほんとに心癒されますよね。。。
わが家もにゃんこが二匹・・・
数年前はワンコとにゃんこももう一匹いたのですよ~
寒い冬はにゃんこのぬくもりがよけいに愛しいです(*^^*)

また遊びに来たいのでリンクいただいて帰りますね♪
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by fsnote2 at 2013-11-15 08:04
警察官の”わしもノーメイクやで!”っての、吹き出してしまいました!
心温まるお話を聞かせて頂きました。
辰野のお話、楽しみにしています♪
Commented by hamakaeru at 2013-11-15 13:46
こんにちは♪
免許証、良い方に拾っていただき本当に良かったですね!
突然の電話で驚かれたでしょうね。。。
会話を読みながら「ウン!新手口の詐欺かな?」と思いながら
読み進み、途中でニンマリ、最後は良かったよかったと暖かく
ほのぼのとした気持ちになりました。
ネコちゃんとワンちゃん仲良しなんですね!可愛い~❤
Commented by groovy-days at 2013-11-15 16:37
こんばんは☆

ブログを読ませていただきながら
またもや、笑ってしまいました~m(__)m
大変な状況と知りつつごめんなさい^^;
hanamiyabiさんと愉快な警察官の方の
やり取り・・(*^_^*)
それにしても
本当に良かったですね☆
日頃の行いやhanamiyabiさんのお人柄によるものです♪

※出かける際、ノーメークでマスクをするのは
私もよくやりますよ~(笑)花粉症のためだけじゃなく
ノーメークをごまかすのに必需品・・です、はいっ!
Commented by kamakura0608 at 2013-11-15 20:25
みなみかぜさん、こんばんは~。
大変な朝になってしまいましたが、お陰様で良い方に拾われたので、
ありがたかったです。
運と人様との縁が良かったんだなあと思います~。
お人柄なんてお恥ずかしいです。

はな&ラッキー可愛いと言って下さりありがとうございます。☆
Commented by kamakura0608 at 2013-11-15 20:35
meruさん、こんばんは~。
自分でも気づかずにいたなんて・・うっかりしていました。
ない事に気づいてそれからどうなっていたのかと、
考えたら、ぞっとします。^_^;

ご心配頂き、ありがとうございました。

はなは確かに人気があるみたいで・・おとなしいせいでしょうか~。笑
Commented by kamakura0608 at 2013-11-15 20:52
aya_526さん、こんばんは~。
そして初めまして・・ご訪問またコメントを頂きありがとうございます。

本当に、悪用されるようなことがあったらと思うと・・辛いです~。
何事もなく、良い方に拾われて無事に返ってきて嬉しかったです。

はなは皆と仲良しなんですよ~。♫
本当に動物がいると、癒されます。
ayaさんのお家にも、かわいいにゃんちゃんがいるんですね。
もふもふ感がたまらないですよね!笑

そして、わんちゃんもいたんですね・・。

動物から受けるぬくもりは、感触だけでなく心に温もりをくれますね~。
動物好きな方は、何だか安心できます。

私の方こそどうぞこれからも、よろしくお願い致します。☆
Commented by kamakura0608 at 2013-11-15 21:01
fsnote2さん、こんばんは~。
私も、『わしもノーメイクやで』には思わず吹き出してしまいました~。笑
究極のお気遣いですよね。。
気持ちが素直になって、ノーメイクでもいい・・って気がして、
楽になりました~。♫

こういう温かい方達に触れて、いい一日になりました。
心温まるだなんて、勿体ないお言葉をありがとうございました~。☆
Commented by kamakura0608 at 2013-11-15 21:09
hamakaeruさん、こんばんは~。
本当に免許証が無事で、しかもいい方に拾って頂けて、
運が良かったです~。

何かこういう事をきっかけに、新手の詐欺という事もあるかもですね・・。
そう考えると、電話には要注意ですよね!

ご心配頂き、申し訳なかったです。

温かいお気持ちになって頂き、嬉しかったです。

はな達お互いにじっとしていると仲良くしてくれていることが多いです。
可愛いと言って下さりありがとうございます。☆
Commented by kamakura0608 at 2013-11-15 21:18
Janeさん、こんばんは~。
笑って頂いて全然大丈夫ですよ~。笑
大変な状況でしたが、何かコントをやっているみたいな朝だったなぁと、
今思い返しても、可笑しかったです。

お人柄だなんて・・お恥ずかしいです。
拾って下さった方が、正直な方でありがたかったです~。

そうですか・・Janeさんも変装用マスク愛好者なのですね・・。笑
ついでに言いますと、私はそれにサングラスという事もあったりして、
娘ちゃんに、怪しすぎるからやめてと言われて以来、度なしメガネなど、
愛用しています。はいっ!
Commented by fariotyan at 2013-11-16 11:36
おはようございます♪
良かったですね^^世の中捨てたもんじゃないですね^^
いい方でほんとうによかった♪

私は車の屋根の上にバック乗っけたまま走っちゃったことがあって
信号待ちしてるとき対向車の人が指差しているのみて
????また次の信号止まるとおんなじように指差し??
結局ずいぶん走って気が付きました!!
よく落ちなかったと思います(笑)
大金が入っていて~~~(嘘)

お互い気を付けましょうね(笑)
はなちゃんとラッキーちゃん仲良しで可愛い~~なごみます
やっぱり柴ちゃんは可愛いな
Commented by kamakura0608 at 2013-11-16 19:39
ちょおみままさん、こんばんは~。
本当に世の中、捨てた物でなくいい方がいっぱい見えますね~。
人様の善意というもの・・これからはお返しできるように、
努めていきたいです。

走っている車の上に大金の入ったかばんですかーーー!!
そんなすごい事が無事であったなんて、これこそちゃおみままさんの、
人徳というものですね~~。

ご無事で良かったですね。

こらからは十分気を附けなければと反省いたしました~。

はなとラッキーに和むと言って頂きありがとうございます。
しばは可愛いなぁと私も、一緒に暮らし始めてつくづく思います~。笑
<< クリスマスのアレンジ&リース作... 看護師さん達と、お花を >>