人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜は身体にいい

夕食


皆様、こんばんは~。

今日はとってもいいお天気に、なりましたね・・。

日照量が、初夏って感じでしたね。


おかげできょうは、冬の羽毛布団のお洗濯が出来ました。

勿論家の洗濯機ではなく、コインランドリーに持っていったんですね。


乾燥はこの日照量のおかげで、外に干してふかふかになりました。


お天気がいいって、ほんとありがたいです。


でも室内や夜は結構、寒さを感じる事もあって、まだまだ温かい、

汁物が美味しいですよね~。


で、昨日今日と野菜の具を多めに入れた汁物を作りました。

野菜は身体にいい_e0201009_21581217.jpg


野菜は身体にいい_e0201009_21584769.jpg


セロリ、人参、ハム、大根、長芋など。

味付け : 黒胡椒、塩、鍋キューブ1、醤油少々。

美味しくて沢山食べてしまいました~。

野菜は身体にいい_e0201009_22275.jpg


さつまいもを甘辛く煮た物。

野菜は身体にいい_e0201009_2225757.jpg


いきなり大き目なこんにゃくですが・・。笑

このこんにゃくは、道の駅で買った美味しいこんにゃくです。

ごま油で焼いている所・・。


味付けは、いつものように昆布つゆで焼き一味をかけたものでなく、

甘味噌で焼き、チーズをその上で・・チーズがいい感じで溶けて、

と言うつもりでしたが、オーブンで焼いた方が良かったかもです。

野菜は身体にいい_e0201009_22816.jpg


鮎の塩焼きと一緒に・・。


やっぱり最近思うのですが、野菜の尊さを感じます。

身体の為に・・いいですものね。♪


野菜は身体にいい_e0201009_22144356.jpg


ではまた明日ね~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


明日も気温が高くなるみたいですね。

お身体どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-05-13 22:17 | 料理
<< 5月教室のお知らせ 新緑は美しい >>