人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下駄箱の掃除


梅雨が来る前に


皆様、こんばんは~。

今日も良く晴れ渡った、いいお天気になりましたね!



昨日もいいお天気だったので、ベッドのマットを上げて、

干す事が出来ました・・眠る時にはほんと気持ちが良かったです。058.gif



そして昨夜は、地域の方とのお食事会もあってなかなか豪華な、

お食事を頂いてきたんですよ。



そのお話はまた後程、聞いて下さいね~。




今日はあちこちまだまだ片づける所が、いっぱいあるのですが、

梅雨の入る前に、下駄箱を掃除する事にしました。



全ての靴をいったん出して、要らないものは捨てて・・。
 
     そして履ける靴は外に干しました。



下駄箱の棚板を外し、一枚一枚固く絞った雑巾で拭いて・・・。

勿論下駄箱の中も拭いて、また新たに新聞紙も敷いたんですね~。


新聞紙って汚れたら、捨てればいいですし、湿度や匂いも、

吸収してくれるのでいいですよね!


      何より、安上がり!


下駄箱の掃除_e0201009_2114462.jpg


下駄箱の掃除_e0201009_2123225.jpg



こんな感じに、下駄箱を片付けて・・。

下駄箱の上も、いったん物をどかしました。

      そして靴を入れたら・・。

下駄箱の掃除_e0201009_21252544.jpg


下駄箱の掃除_e0201009_21255531.jpg


ちょっと、写真が呆けてしまいました~。涙

多少余白を残す事が出来、ほっとしています。


下駄箱の中には、はなちゃんのお散歩グッヅや虫除けスプレーなども、

入れてあるんですよ。


☂を入れるのを忘れて、写真を撮ってしまって・・。


そして主人の靴を磨き収納しながら、あることを思い出しました・・。


それは…これは秘密にしていたのですが・・。

まだ子育て真っ最中の頃で、お金を節約していた時・・。


ある日主人の靴を見たら、靴の後ろの部分が白く擦れていたのを発見しました。


良い奥さんの場合は、すぐ靴を買いに行かれる事でしょうね。

でも私はこれくらいは、私の力で何とか出来る!


     と、黒いマジックで塗りました。


主人は次の日,綺麗に靴を磨いてくれたねと、喜んで履いて行ったんですね~。


主人の嬉しそうな後姿を見送る時、多少心は痛みましたが、

節約できたことの喜びの方が大きくて・・。嬉

下駄箱の掃除_e0201009_22101371.jpg


下駄箱の掃除_e0201009_2242919.jpg


でもその後、靴は新しく買って・・・。

やっぱり履き続ける事は無理でした~。笑


では、また明日ね~。053.gif

下駄箱の掃除_e0201009_22122124.jpg


下駄箱の掃除_e0201009_221746100.jpg


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


明日からまた一週間が始まりますね。

どうぞ、お身体お気をつけてお過ごし下さいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-05-18 22:24 | 片づけ
<< 好きな道 5月教室のお知らせ >>