ハワイになかなか行けない

飛行機が飛ばない!

皆様、こんばんは~。

今日は大変暑い日になりましたね。

広島では土砂災害が起きて、水の勢いの恐ろしさを改めて、

感じずには、いられません・・どれほどに恐ろしくお辛いことかと、

ご推察申し上げます・・。

一日も早い復興を、心より願います。

もうこれ以上皆さまが、お辛い、苦しい思いをされませんように・・。

さて、このような時にハワイのお話は心苦しいのですが、

私達も、台風の影響で初日はJALが!

一日目 * 9日は夜10時半に飛び立つはずの飛行機は、欠航。。

次はいつになるのか、天候次第で未定でした。悲

セントレアには、家を午後4時頃に出て、到着したのが午後6時半くらいだったんですね~。

なので家に帰るにもまた2時間以上かけて行ったり来たりするのは、大変という事で、

取り合えず、、近くのホテルを探して泊まる事にしました~。

4軒のホテルを紹介して頂き、3軒目でようやく泊めて頂けるホテルを、

探す事ができました~。

これはホテルの写真ではなくて、駅の写真です~。

ホテルの真ん前が、りんくう常滑駅だったので・・。

この日はすごい雨で、しかも夕方という事で画像がほんと暗いですね~。

ホテルの写真は撮っていなくて・・。

りんくうJホテルという所に泊まったのですが、空港からタクシーに乗って、

2千円以上なんですね・・ホテル代とタクシー代で余分な出費になってしまいました。痛

でも本当の事を言うと、手足を十分伸ばして眠れる事が出来て、

身体は、すっかり疲れがとれました。

夜もカラオケをしたりして、寛いでいたんですよ。笑

そして常滑と言えば陶器の有名な所、これは玄関に展示してあった作品です。

こんなに丸く作れるなんて・・すごいと思いましたね~。

で、いよいよ飛行機の飛び立つ予定が分かったので、

空港に行きました~。

正午12時に出発という事で、慌てて朝9時に空港に行きましたが!

台風の動きがゆっくりで・・東海地方を通過しません。

2日目10日 * なので、予定時間を大幅に過ぎて、午後2時半に出発致しました。

朝9時から、午後2時半まで空港でひたすら待つのは大変でしたが、

ようやくこれで、行けるのかと思うと嬉しさは一塩でした~。

まだまだ雨も風も続いていましたが、飛行機は慎重に飛び立ちました~。嬉

そして、無事に到着して・・。

ハワイと、日本の時差は19時間のため到着した時間は10日の明け方、

3時を過ぎていました~。

パイロットの皆様方、本当にありがとうございました。

まだまだ、夜は明けておらずこんなに暗かったです。

ツアーの観光会社の方が迎えに来て下さっていて、

ホテルに送って下さいました~。

ハワイではまだ真夜中の時間です。

申し訳ないような、嬉しいような・・。

では今日はここまでで・・。

なかなかハワイの綺麗な風景のお話の所まで、行きつかなくて、

申し訳ございません。

今日もご訪問頂き、長い間お付き合い頂きありがとうございました。

では、また明日ね~。❤

明日もどうぞ、暑さにお気をつけてお過ごしくださいませ。