人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいお料理

お食事会

皆様、こんばんは~。

今日は驚きました!


本当に最近は天気予報が、よく当たりますよね~。

この時期にビックリするほどの、

雪が降ってきて・・。


かと、思うと急に晴れ間が出て、

まるでお天気に翻弄されているみたいでしたね。


さて今日は先日のお食事会のお話です。

美しいお料理_e0201009_22225130.jpg

先付です。
美しいお料理_e0201009_22225981.jpg
少々キャビアが!
美しいお料理_e0201009_22230665.jpg
美しいお料理_e0201009_22231408.jpg
これは何と私の苦手な、ふきのとうが混ぜてありました。
美しいお料理_e0201009_22232180.jpg
美しいお料理_e0201009_22232906.jpg

蓋を開けると・・。
美しいお料理_e0201009_22233561.jpg


ピートと言う色付けのかぶの薄切りが、乗せてありました。

美しいお料理_e0201009_22234131.jpg


それをよけると、また山菜が・・。

美しいお料理_e0201009_22235359.jpg


お刺身です。

美しいお料理_e0201009_22242152.jpg
美しいお料理_e0201009_22243726.jpg


このソースはバジルではなく、ブロッコリーのソースです。

上に乗っているのは、マッシュポテトです。

美しいお料理_e0201009_22244826.jpg


蒸し物。

美しいお料理_e0201009_22250004.jpg


牛肉の薄切りのミルフィーユ状の物に、

ソースをかけて・・。

美しいお料理_e0201009_22251054.jpg


一口天ぷらって言う感じの物ですが、

ふきのとうがまた使ってあって。

ふきのとうは、アレルギー反応してしまうので、

全く食べる事ができません。

美しいお料理_e0201009_22252768.jpg


焼きおにぎりの、お茶漬け?です。

美しいお料理_e0201009_22253823.jpg


最後にデザートが・・。


とても器が素敵で、お料理も綺麗で、

眼が潤いました~。


地域の方達との、お食事会は、

ゆったりと時間が過ぎて、楽しいひと時になりました。


突然ですが!

ここでクイズです。

美しいお料理_e0201009_23005725.jpg


この赤い首輪をはめている子は、

一体誰でしょうーー?

と言っても、御存じないかも・・。笑


我家はくろちゃんと、うしおくんと、

真っ黒な子がいます。

この子はどちらでしょうか?


美しいお料理_e0201009_23014624.jpg


答えはうしおくんです!


うしお君は昨夜の大雨の中、

野良ちゃんと戦って、首輪を失ってしまい、

取り敢えず家にあった赤い首輪を、

はめました。


外をパトロールするうしお君には、

夜光る首輪は、必需品なんですね~。笑



帰って来た時、ずぶぬれでしかも、

どろどろ・・。


深夜にお風呂で洗うのは、大変でした・・。汗



去勢していても、男の子なんですね~~!


小さい子みたいに、たまに手を煩わせてくれます。笑


明日はあの恐ろしい震災の有った日ですね・・。

少しも進まない復興に、

悲しく悔しく辛い思いを持って、

暮らして見える方々がある事を・・。


たくさんの尊い命が失われた事を・・。

決して忘れてはいけない。


せめて痛みを持って生きる事、

それを自分自身、思います。


長いお話にお付き合い頂きありがとうございました。

では、また・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-03-10 23:40 | 料理
<< 大雪の中で お雛の夕食 >>