人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモーキーグレーの植木鉢



雰囲気が変わるって楽しい


皆さん、こんにちは~。


すっかりご無沙汰していました・・。



そして今日はここの所のいいお天気から、


打って変わり雪になってしまいましたね~。



そんなに積もっている訳ではないですが、


やっぱり寒さはまだまだ・・と、改めて思いますね・・。



さて植木鉢のペイントのお話をUPさせて頂きますと、


お伝えしてから随分、日にちが経ってしまいました。


申し訳ございません。



でもそれから・・私の身に大変なことが!!



それは・・先日電話で息子くんと話をしていた時の事です。


何気なくソファに手を掛けて立って話をしていたのですが、


突然ラッキーちゃんが!!


ソファにバリバリと爪を掛けて下から上がって来た時に、


私の手にまで爪を掛けたものですから、


血管に爪が入り、血が噴き出してしまいました!


私 : ぎゃぁーー!

血、血が!!血管に爪が入ったーー!


早く、手首を縛ってーー!


と主人に言いました。


主人は慌ててるのか、落ち着いているのかよく分からない様子で・・。


主人 : ちょっと待って・・。


私 : 何やってるの!

早くしてーー!


主人は動揺し過ぎているのか、こんな所に血が・・と言いながら、


慌てている私を横目に、何とカーペットに垂れた血を拭いていました。


ふふん、やっぱり男の人は血に弱い・・。

冷静に思う自分がいて・・。



そして手首を縛ってもらって、出血は治まりましたが、


心配だったのでそれから夜間診療を受けに行きました。



結局大したことはなかったのですが、


先生曰く、すぐ皆さんは縛って血を止めようとするけれど、


一旦ばい菌を出すためには、血をある程度出して、
(もう十分出てた)


出血した部分を指で押さえればいいと、

おっしゃいました。


でも・・あの血をみたら・・慌てますよ・・。


しかも昼に韓国ドラマで事故で出血した恋人の足を、


自分の着ていたシャツを脱いで縛っていた場面を見たものですから、


私はこれは出血を抑えるには、


手首を縛らなくては・・。



そして手を上に上げて・・と、思ったので・・。


先生は可哀想に思われたのか、抗生剤を3日分出して下さいました。


先生 : でも猫は色んなばい菌を持っていますから、


必ず効くとは限りませんよ。



私 : はい。(分かってますって・・)


こんな事でお騒がせして申し訳ありませんでした。


と、皆さんにお詫びして病院を後にしたのでした。




今現在は血が手の中に溜まってすっかり、赤紫の怖い色の手になりました。



植木鉢のお話をしなくてはいけないのに、


こんな事のお話をながながと申し訳ございませんでした。



皆様もどうぞいつ何時変わったことがあるやもしれません。


どうぞお気をつけて下さいませ。



さて出窓に置いた植木鉢たちはこんな感じになりました。

スモーキーグレーの植木鉢_e0201009_16265368.jpg



暗くてごめんなさい。

また次回もう少しいい写真をUP出来たらなあと、

思っています。

スモーキーグレーの植木鉢_e0201009_16314495.jpg





スモーキーグレーの植木鉢_e0201009_16291414.jpg



グレーのペンキを塗ってから、白をうっすらと塗りました。

スモーキーグレーの植木鉢_e0201009_16285603.jpg


これは、ぼやけてしまいましたね。涙

この文字は、雑誌からコピーしたものを貼っただけです。

スモーキーグレーの植木鉢_e0201009_16293015.jpg
スモーキーグレーの植木鉢_e0201009_16295876.jpg

スモーキーグレーの植木鉢_e0201009_16321673.jpg



これも白くペイントしました。

スモーキーグレーの植木鉢_e0201009_16323231.jpg


はなちゃんも、白くなる?


なんて思ってしまうほどDIYの中では、一番てのかからない、


ペイントがほんと楽で好きです。


あれからまた白く塗ってしまった物もあって・・。


また見て頂けたら嬉しいです~。☆




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



ではまた~。❤



道の凍結にどうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-02-09 16:54 | インテリア
<< 教室のお知らせ 本の整理 >>