人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を使ったお料理

お料理


皆さま、こんばんは~。



今年は本当にお天気が、不安定ですね・・。



おかげで野菜も高騰しているみたいです。




お店の方も仕入れが高くて大変だと、


言ってみえるのを



TVで拝見しました。





そんな情勢の中、主人作の野菜を



ふんだんに食べられる事はありがたいことと、



改めて感謝です。






ある日の食卓に・・。


野菜を使ったお料理_e0201009_21124444.jpg
焼なすの柚子ポン合え。ゴマ汚し。


野菜を使ったお料理_e0201009_21120879.jpg
ジャガイモのオカカ煮。


オクラも自家製です。

野菜を使ったお料理_e0201009_21122464.jpg
これは焼春巻きですが、


バラの間に出来たプチトマトを添えました。




バラの間からプチトマトが生っているのを見ると、



本当に可愛くて・・。笑




思わずにんまりとしてしまい、癒されています。



でもなかなか庭の手入れが出来ず、



草が生えているのを見ると、



残念な気持ちになりますが・・。



癒されると言えば、



ラッキーちゃんようやく去勢をしてもらいました。




何しろ頭を事故で打っているので、



なかなか踏み切れませんでした。



手術直後はやはり麻酔のせいか足元がおぼつかず、


先生からも普通の子ではないからねぇと、



言われてしまい心配しました。悲






でも今は良かったなぁと思っています。



マーキングもしなくなり、はなちゃんと元気よく、



毎日走り回って楽しそうです。



何だか二匹とも、無邪気になりそれを見ている私達も


癒されています~。♬

野菜を使ったお料理_e0201009_23183079.jpg
少し写真がぼけてしまいましたが、


おしゃれしたつもりのはなちゃんです。笑
野菜を使ったお料理_e0201009_23164614.jpg
ほくろがほんと、可笑しくて・・。



では、また~。♥



今日もご訪問いただき、ありがとうございました。



まだしばらくコメント欄閉じさせて頂きます。



良い休日をお過ごしくださいませ。








by kamakura0608 | 2016-10-01 23:36
<< 教室のお知らせ 教室のお花 >>