人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭のお花

テーマはクリスマスのお花



皆さま、こんばんは~。




いいお天気が続いていますね。




でも朝晩の寒さはだんだんと、



深まってきて・・。




皆さま風邪には、十分お気をつけて、



お過ごしくださいね。





2日から4日まで、行われた文化祭ですが、




以前はサークルとして、出品もしていたのですが、



都合が合わせられなくて、ずっとお断りを



していました。





でも毎年毎年、今年はどうでしょうと、



お電話を頂いていました。




そして、今年は玄関のお花だけでも



お願いできませんかと、言われ・・。




私一人で済むことならと、



お受けいたしました。





ところが、体育館の会場に行ったら、



玄関には盆栽の作品が置いてあって!!




何と会場入り口に、私のコーナーが、



作ってありました。驚




玄関のお花くらいならと、私は軽く考えていたので、



慌ててしまいましたが。。




何とか持ってきた花材で、



展示することが出来ました。ほっ。



文化祭のお花_e0201009_20441652.jpg
文化祭のお花_e0201009_20442581.jpg


これはいつ作った作品だったのかなぁ?




ほんと、忘れっぽい!




でもこのリースが黒い布に、映えて




我ながらいい作品だったなぁと、




自画自賛です。笑





文化祭のお花_e0201009_20444318.jpg


テーマはクリスマスのお花と言う事で、


生けこませていただきました。

文化祭のお花_e0201009_20452659.jpg

中心のお花をUPしました。

文化祭のお花_e0201009_20450506.jpg

用意したお花が、割とたくさんだったので、



いつも玄関に置いているこの器も持っていきましたが、



役立ちました~。嬉

文化祭のお花_e0201009_20453578.jpg

これは私が白くペイントした、


ミルク缶です。



これに適当に造花を挿しただけと言う・・。汗




でもこのお花をあの花はどういう生花?と、



聞いた主人にも、驚きました。




私のお花を何年見ているんだろう・・。不信感。




これを、生花と疑わない主人の、



不気味な無邪気さ・・。




色んな事を考えさせられる、文化祭になりました。




でも高齢者の方々が、



本当に頑張っていらっしゃるお姿に、


すごいなぁと・・。



また作品のすばらしさにも、



心打たれました。


文化祭のお花_e0201009_21295613.jpg

今日も、ご訪問いただきありがとうございました。


明日からまた良い一週間を、


お過ごしくださいませ。




by kamakura0608 | 2016-11-06 21:38 |
<< 教室のお知らせ 開田高原へ >>