人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣ツアーのお話しを・・。

牡蠣の食べ放題のバスツアーへ



皆さま、こんばんは~。



昨日は今年最後のお花の教室が、



皆さんのおかげで、出来ました~。




お花の後はクリスマス会を・・。




皆さん手作りのお心のこもった、



数々のお料理はどれも美味しくて!!




何だか増々、皆さんとの絆の深さを、



感じさせていただきました。




で、今日はそのパーティーのお話しでなく・・。



またChristmasのお話しでもなく・・。涙



サンタさんも来ないし・・。



まだブログにUPさせて頂いてなかった、




先日行った、バスツアーのお話しを・・。




牡蠣を本当にたくさん食べたんですね~。



こんなに食べられるの?



と言うくらいに・・。



牡蠣でお腹がいっぱいになりました。

牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22404363.jpg
海も静かで綺麗~!

牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22400090.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22410190.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22412359.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22415359.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22421827.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22423832.jpg
お天気がすごくいい日で、


まさにお出かけ日和。




牡蠣を食べる場所みたいなところが、



あちらこちら道沿いに結構あって・・。



そこの一軒のざっくばらんに出来ている



建物で食べました~。
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22504229.jpg
可愛い車。。


牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22475980.jpg
テーブルもコンパネで作ってあるものでした~。

牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22481732.jpg
そして、この入れ物・・。



軍手をはめて殻を、はずしながら食べます。



蒸した牡蠣&焼いた牡蠣




焼いた牡蠣の方が美味しかったです。


牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22483729.jpg
で、このアルマイトのお皿・・。



どんどん来るので何個食べたか分からないほど、



食べました~。


牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22485684.jpg
そしてお味噌汁と、牡蠣ご飯が配られました。


これも完食しました。




牡蠣さんありがとう~。



牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22501748.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22473623.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22493141.jpg
そのあとは、牡蠣の詰め放題を・・。


お友達にさっそく送らせて頂きました。



そしてここの後は、伊勢神宮に・・。


牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22433595.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22435590.jpg
少し暗くなってしましました。

牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22441530.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22444391.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22452462.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22455199.jpg

牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_22464534.jpg
一年のお礼参りが出来て、良かったです。



頑張って生きている大木さんにも、



手をそっと添えて命の尊さを感じてみました。




それにしても神宮の中は、空気が清浄で



とても気持ちがよくて心身共に、



洗われる感じがしますね。



牡蠣ツアーの中に、伊勢神宮のお参りがあったのも、



このツアーを選んだ理由の一つでした。



で、そんないいお参りのお話しの後で、



何ですが・・一人前にこのように、



ミカンちゃん達が眠っております。

牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_23243958.jpg
牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_23251334.jpg
2段ベッド状態です。

牡蠣ツアーのお話しを・・。_e0201009_23252920.jpg
お参りのお話しは苦手のようです。




今日もご訪問頂きありがとうございました。



せわしない年の瀬となりましたね・・。



まだ家の事が何も出来ていなくて・・。悲




お正月さんに来てもらえるのか・・。



少しでも頑張って、準備をしようと、


心に誓う私でした。汗




と言う事で次回は、お花のお話しと、



皆さんのお料理を見て頂けたら嬉しいです~。



では、また~。053.gif



忙しいなか、どうぞお身体に



お気を付けてお過ごしくださいませ。














































by kamakura0608 | 2016-12-25 23:46 | 美味な時間
<< 今年もお世話になりました。 教室のお知らせ >>