人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生の皆さんと

スイーツのお花


皆様、こんばんは~。



今日は一日雨でしたね・・。



寒い冬の雨のようではなく、春を思わせるような



どことなく景色が煙ったような雨・・と思いました。




さて昨日高校へ、2度目の授業に行かせて頂きました。



一度目は先々週の木曜日に・・。



2年生の皆さん35名の方々、


17名と18名の方に分かれて、受けて頂きました。





今まではお花の講習と思っていたのですが、



今回は高校性の皆さんには、プリント課題がありました。



そこに何を習ったのかと言う事を、書き込まれ



その出来具合が点数の評価につながっていくみたいで・・。




先生から直接お話しを聞いたわけではないのですが、



生徒さんに言ってみえるのを聞いて、



あぁーと、思いました・・。ドキッ



ドキッとしながら、進めさせていただいたお花は、


スイーツのお花。。



高校生の皆さんにも、ちびくまちゃんとのコラボの作品を


作って頂きました。

高校生の皆さんと_e0201009_20135246.jpg
天秤にお花と、くまちゃん。

高校生の皆さんと_e0201009_20133793.jpg
分かりにくいのですが、


くまちゃんはクッキーの帽子をかぶり


アイスを手に持ち、ケーキを身につけていたりなど、


高校生の皆さんに大うけでした~。嬉
高校生の皆さんと_e0201009_20112958.jpg

高校生の皆さんと_e0201009_20121604.jpg
初めてのワイヤリング・・。
高校生の皆さんと_e0201009_20123736.jpg
ようやくお花を挿して・・。
高校生の皆さんと_e0201009_20130638.jpg
一度目

高校生の皆さんと_e0201009_20141262.jpg
高校生の皆さんと_e0201009_20142345.jpg
これが2度目・・昨日の記念写真・・。




生徒さん方も一生懸命楽しそうに、作って下さいました。



写真がある事で、その時その時の思い出が


よみがえってきて嬉しいですね~。





先生や生徒さんのおかげで、今回も無事に



させていただく事が出来ました。



本当にありがとうございました。



この場を借りて、深くお礼を申し上げます。





今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



明日からまた寒くなるみたいですね。



どうぞ風邪などひかれませんよう、



お気をつけてお過ごしくださいませ。



ではまた~。♥



by kamakura0608 | 2017-02-17 21:08 | 教室の風景
<< お食事会 バレンタインのお花 >>