遅くなりましたが、教室のお花はプチ作品で

指輪と、ハーブの作品


皆様、こんばんは〜。


すっかりご無沙汰してしまいました。


ゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしたで

しょうか?




先月の教室のお花のお話しも、更新させて



頂かないまま、日にちが過ぎてしまいました。




ゴールデンウイークは、毎日が慌ただしくて、



今日こそブログをと、思いながらも肝心の



気持ちがついて行かず、今日に至ってしまいました~。涙




そして先月は、少し変わった作品をと思い、



プリザを使い指輪を作って頂きました。




e0201009_21372766.jpg


指にはめたら、こんな感じになります。



ネイルは、お花の色に合わせてネイビー系で・・。



で、ケースに入れたら、こんな感じです~。


e0201009_21540314.jpg


こんな小さな作品でも、ケースに入れたらとても存在感があって、


飾って置いても素敵なんですよ!!



そしてこの日の作品は、もう一個作って頂きました。


e0201009_21542269.jpg
e0201009_21543911.jpg

庭のローズマリーを使って、ハーブの作品です。


オリーブオイルに、ニンニク(これも自家製)と、


ローズマリーを入れて・・。



お料理に使っていただく事が出来、楽しいですよね~。




こんな風に、先月のお花は少し趣向を変えてみました~。♬




おやつ

この日はあらかじめ作りおいていた、

ローズマリーのオリーブオイルも、おやつに参加しました。


e0201009_22014591.jpg
e0201009_22020524.jpg
ワッフルボウルにチーズクリームと、

イチゴをトッピングして・・。


そしてパンやさんの、食パンにオリーブオイルを、

かけて食べて頂きました~。


わらび餅も添えて・・。



今現在、ほとんど毎日このオイルは食べています。


早く食べてしまった方がいいので・・。


ほんといい香りづけになっていいですよ!!





これは何?
e0201009_22105647.jpg
眼と鼻・・。


e0201009_22100696.jpg
真ん丸目・・。

e0201009_22113457.jpg
ようやく顔が出ました!


残念!!   ピンボケ!!


箱が大好きなミカンちゃん。


ほんとよく遊びました~。
e0201009_22130716.jpg
もう一枚・・。何かを狙っている顔~。笑


子猫の一日は、夢中になって遊んでいたかと思うと、


急に爆睡していて・・。


本当に自由に伸び伸びと過ごしています。



こんな一日もいいなぁ~。笑




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



明日もどうぞ、お元気でお過ごしくださいませ。




では、また~。♥














by kamakura0608 | 2017-05-08 21:24
<< 教室のお知らせ 教室のお知らせ >>