人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめくん、脱走する


勝手口から、出入りした時に




皆様、こんにちは~。




今日もいいお天気ですね・・。



爽やかです。



でも私の心は、少し憂鬱で・・・。




と言うのは3か月余り、まめ君ときなこちゃんを保護して、




ようやくまめ君の去勢も済んで、ケージから出してわずか一週間。。




私が夜、勝手口からごみを出して家の中に入ろうとしたときに、




様子を見ていたていたまめ君が、勝手口の上りはなに、



ポンと出てしまい、あっ僕出ちゃったんだ!




みたいな感じで一瞬、戸惑っていましたが、



私も扉を、片手で持っていてまめ君を




すぐ押さえる事が出来ず、あっという間に暗闇の中を、




猛ダッシュで走って行ってしまいました・・・。涙




それが先週の水曜日の事で、もう一週間になります。





あの3か月は何だったんだろう・・。



大声でデッキのサッシから、入れて‼!と鳴き続け、



あまりの寒さで死んでしまうのではと、心配で



保護したのに・・。




残念で仕方がありません。




残されたきなこちゃんやよく一緒に遊んでいたミカンちゃんが、



寂しがって探して鳴く様子が不憫です。



でもラッキーさんは、頭を打っているせいなのか、



また性格なのか・・・変わりがないです・・。








まめくん、脱走する_e0201009_11534559.jpg
少し散らかっていて恥ずかしいですが、



猫テーブルで、ラッキーさんの下で




でご飯を待っています。



この階段は主人作ですが、この横にランドリールームを、



作ってあり扉を開けたり、慌てているとよく足をこの階段で、



打ち付けるので、いつも痛い目に遭っています。


まめくん、脱走する_e0201009_11534693.jpg
先日すごく寒い夜があったとき、こたつ布団を



出してきたら、さっそく潜り込んでいた寒がりの、まめ君です。




まめの名前の由来は、ひどい風邪をひいていて目もくっつくくらいの、




重症の状態だったので、まめに育つようにという、



思いを込めたものでした。


まめくん、脱走する_e0201009_11522577.jpg

ふかふかなラッキーさんの、お腹でぐっすり眠っているまめ君・・。



どこかで大切に飼っていただいているなら・・。



あきらめれますが、何とか早く帰ってきて欲しいと、



願っています!!





今日も猫の話題ばかりで、申し訳ございません。




作品も3個ほど作る予定がありますが・・。





でも物事と言うのは、どんな事も一瞬ですよね~。



事故でもそうです。




そう思うと、一瞬の間と言う事の大切さを感じますね・・。




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。




皆様もどうぞ、色々な事お気をつけてお過ごしくださいませ。




ではまた~。♥



庭のバラも少しづつほころび始め、嬉しいです。





by kamakura0608 | 2018-05-22 11:49 | 愛猫
<< 教室のお花 教室のお知らせ >>