生花の香りに癒されて

巣立ちのお花


皆様、こんにちは~。


最近寒さがまたぶり返した感じですね!



こんな時こそ、体調管理をしっかりとしていかなくてはと、


思いますよね~。




土曜日に行ったお花の教室の日も、


雨が降っていて、肌寒い日になりました。



でも教室の中はとてもいい香りで、


心はほんわか・・して頂けたかなと・・。笑



で、皆さまに生けて頂いたお花は


こんな感じになりました。

e0201009_14064093.jpg
花材 : ビバーナムスノーボール、アリウム、トリフォリューム、


SPバラアリシア、スイトピー、ストック。




とても珍しいエンジのスイートピーは、香りも良くて..💛


e0201009_14070679.jpg
e0201009_14072315.jpg

卵の殻の中には、可愛いひよこさんが入っていて、


巣立ち直前です~。笑



皆さん、可愛いと言って作ってみえました。♬

e0201009_14074375.jpg
そして、籠にもリボンでおしゃれして頂きました。



プリザやアーティフィシャルFもいいですが、



やはり生花には癒されますね~。



このままプレゼントしても、喜んで頂けそうです。




おやつ

e0201009_14191386.jpg

この日は、手作りパンと、ミカンの寒天です。


何て上手に焼けたのかしらと、


言いたいところですが・・。



買ってきたクリームパンで、wのクリームがとっても


美味しくて!!



皆さんも喜んでみえました。微妙・・。


この日も出会いに、感謝です。


皆さん、ありがとうございました。

e0201009_14225401.jpg
最近眠っている写真ばかりですが、


相変わらずミカンちゃんは、甘えています。


ミカンちゃんはお鼻がピンク色で、ほんと可愛いです。♬


では、また~。



明日もどうぞお元気で、お過ごしくださいませ。










# by kamakura0608 | 2017-03-27 14:31 | 教室の風景

教室のお知らせ

e0201009_21021082.jpg


3月教室のお知らせ

暖かくていいお天気が続いていますね~。


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、


やはり日一日と春めいてきて、


嬉しい限りです。



そして、春と言えば様々なお花が、出てきますね~。




今月は生花を楽しんで頂けたらと、


思います。






3月 25日 (土) :午後一時半~



綺麗な生花の香りと、気をもらい元気いっぱいに、


なって頂けたらと・・。



皆様のお越し心より、お待ちしています。



アトリエ花みやびくら



# by kamakura0608 | 2017-03-19 21:18 | 教室のお知らせ

ホワイトデーのお返しに

ハートのイチゴ


皆様、こんばんは~。



日中の暖かさは、朝晩の寒さを忘れるほどですね。




花壇ではチューリップの葉っぱが、



伸びて来ていて、もうすぐ可愛い顔を見せてくれそうです。




さて今日は、ホワイトデーですね。


息子君はバレンタインに、14個チョコをもらい、


お返しが大変と言っていましたが、


ゴディバのチョコをパルコで買ったみたいです。



私は主人から、今日ホワイトデーのお返しにと、


珍しくケーキをもらいました。



そのケーキがとても可愛かったんですね~。



で、さっそく今夜頂きました。


e0201009_21201313.jpg
e0201009_21202856.jpg

可愛い器でしょう~~!



しかもムース状になっていて、


口の中ですぐ溶けてなくなってしまうほど・・。



上のちょこんと乗った、チョコもおしゃれで素敵・・。



ほんと、美味しかったです。



ありがとうーー。




はなちゃん、大好き



ミカンちゃんは、はなちゃんが大好き。

e0201009_21251285.jpg
こたつの周りで眠っている、


はなちゃんを見つけるとすぐそばに行きます。
e0201009_21252961.jpg
くっついて・・。
e0201009_21245676.jpg
うっとり。
e0201009_21254754.jpg

はなちゃん、ほんと好き。



って感じで、いつも甘えています。笑



今日も、ご訪問頂きありがとうございました。



ではまた~。



あの季節がやってきましたね・・。



手洗いうがいが欠かせませんね。



どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。
























# by kamakura0608 | 2017-03-14 21:34 | 美味な時間

お食事会

楽しい時間



皆様、こんばんは〜。


すっかりご無沙汰しています。



お元気でお過ごしでしたでしょうか?




私は主人に顔がポンポンと、からかわれていて。



特に朝起きたての顔を見ると、我ながら


驚いていますが!



それくらい、今年は昨年と比べると


体調が良く、成長しています。笑



さてもうそんなに成長して欲しくは、


ない私ですが、昨夜は気の置けない方達との、


お食事会に行きました。


e0201009_23055402.jpg
お刺身の盛り合わせ・・。

食べきれないくらいありました。

e0201009_23055586.jpg
稚鯛の焼き物。


e0201009_23055647.jpg
菜花の卵和えあんかけ。

e0201009_23055629.jpg

鯛のお吸い物。

e0201009_23055693.jpg
珍しい穴子の稚魚の入った、茶わん蒸し。


e0201009_23055777.jpg

アワビのバター焼き。


大分食べて減っていますが・・。笑
e0201009_23055719.jpg


蟹の身をほぐして入れたご飯。

e0201009_23055842.jpg

これは食べずに、終わってしまいました。
e0201009_23055896.jpg



デザートは、フルーツプリン🍮でした。


最近は器には、凝っていても、


お味が、今一と言う所は多いですが、


昨夜行ったお料理やさんは、


本当に何もかも手作りで、美味しくて❣️


素晴らしかったです。




とても楽しい時間を、過ごす事が出来ました。


ではまた~❤️

e0201009_23055942.jpg



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



朝昼晩の気温差が激しいですね。


どうぞ身体には、充分お気をつけて


お過ごし下さいませ。



# by kamakura0608 | 2017-03-01 22:33

高校生の皆さんと

スイーツのお花


皆様、こんばんは~。



今日は一日雨でしたね・・。



寒い冬の雨のようではなく、春を思わせるような



どことなく景色が煙ったような雨・・と思いました。




さて昨日高校へ、2度目の授業に行かせて頂きました。



一度目は先々週の木曜日に・・。



2年生の皆さん35名の方々、


17名と18名の方に分かれて、受けて頂きました。





今まではお花の講習と思っていたのですが、



今回は高校性の皆さんには、プリント課題がありました。



そこに何を習ったのかと言う事を、書き込まれ



その出来具合が点数の評価につながっていくみたいで・・。




先生から直接お話しを聞いたわけではないのですが、



生徒さんに言ってみえるのを聞いて、



あぁーと、思いました・・。ドキッ



ドキッとしながら、進めさせていただいたお花は、


スイーツのお花。。



高校生の皆さんにも、ちびくまちゃんとのコラボの作品を


作って頂きました。

e0201009_20135246.jpg
天秤にお花と、くまちゃん。

e0201009_20133793.jpg
分かりにくいのですが、


くまちゃんはクッキーの帽子をかぶり


アイスを手に持ち、ケーキを身につけていたりなど、


高校生の皆さんに大うけでした~。嬉
e0201009_20112958.jpg

e0201009_20121604.jpg
初めてのワイヤリング・・。
e0201009_20123736.jpg
ようやくお花を挿して・・。
e0201009_20130638.jpg
一度目

e0201009_20141262.jpg
e0201009_20142345.jpg
これが2度目・・昨日の記念写真・・。




生徒さん方も一生懸命楽しそうに、作って下さいました。



写真がある事で、その時その時の思い出が


よみがえってきて嬉しいですね~。





先生や生徒さんのおかげで、今回も無事に



させていただく事が出来ました。



本当にありがとうございました。



この場を借りて、深くお礼を申し上げます。





今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



明日からまた寒くなるみたいですね。



どうぞ風邪などひかれませんよう、



お気をつけてお過ごしくださいませ。



ではまた~。♥



# by kamakura0608 | 2017-02-17 21:08 | 教室の風景