カテゴリ:良い物( 17 )

ギャレットポップコーンは濃厚な味

ようやく買えたギャレットポップコーン



皆さま、こんばんは~。



31日のスーパーマーズご覧になられましたか?



私はその日は見るのを忘れてしまって・・。



でもあれから毎晩夜空を見ていますが、


ここのところお天気のいいせいで、本当に☆彡がくっきりと見えます。




そこの中でもひときわキラキラ光っているのが、火星なんですよね~。



生物も存在するのではないかと言われていて、



何だかロマンを感じますよね!☆彡



いいなぁ。。はぁ~。。☆彡



と、ため息ばかりつきたくなりますが・・。




丸い形つながりで、今日は先日買ったポップコーンのお話しです。


ようやく買う事ができたんですね・・。



ギャレットのポップコーン。




去年の4月に名駅に出店があってから、



いつも買って帰りたいなぁと思っていました。



でも長い行列を見るたびに、あきらめていて・・。



ところがその日は、外待ちしている人が10人くらいだったので、



並んで買いました~。嬉

e0201009_21355269.jpg
e0201009_21360686.jpg
e0201009_21362426.jpg
e0201009_21364013.jpg

内装も外から見るよりおしゃれです。

待っている間に一種類だけほんの少し味見ができます。

e0201009_21365628.jpg
e0201009_21373249.jpg
e0201009_21375075.jpg

チーズコーンとキャラメルクリスプの2種類を買いました。

小サイズの缶です。

e0201009_21380772.jpg
e0201009_22390582.jpg


このコンプリート缶を買うと、トートバッグがついてきます。


お弁当が入るくらいの小さなバッグです。



チーズコーンは驚くほどの濃厚な味で・・。


キャラメルクリスプは甘くてまったりしていて・・。


ポップコーンの割にはお値段が高めなのもわかります。



食べ始めると止まらない感じ~。♬


でもカロリーが怖いですね。

e0201009_23070704.jpg

これくらいのお腹にならなくちゃ!

と、ラッキーちゃんが・・。笑


手足をうんと伸ばしていました。

e0201009_23082964.jpg

ではまた~。💛


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


よい週末をお過ごしくださいませ。



北海道で行方不明になられた7歳の男の子、


無事に見つかって良かったですね!


本当にほっとしました!!嬉





by kamakura0608 | 2016-06-03 23:22 | 良い物 | Comments(10)

素敵な物

生きるという事


皆様、こんばんは~。


お久しぶりです。


日一日と寒さが緩んで、桜も固い小さな蕾を、

附け始めましたね~。



何だか嬉しい気持ちになりますね!



さて最近聞いている曲で、とても素敵なアルバムを、

知りました。

e0201009_20543495.jpg

マイケル・ブーブレ


その甘い歌声はとても素敵です。

良かったら一度お聴き下さいませ。



で、素敵と言えば先日食べたパスタは、


素敵且つ美味しくて満足でした~。


e0201009_20420839.jpg

e0201009_20420174.jpg
e0201009_20414733.jpg
e0201009_20415407.jpg
合鴨の燻製と、九条ネギのパスタです。


すっごく美味しくて・・。


嬉しかったですね。



自分のオーダーした食べ物が、予想通り、


美味しい時って、大げさですが、


生きている幸福感みたいな物ありませんか?笑


ほんと命があって、何でも好きな物を食べられる、


喜びって大きいです。



最近思いがけない方の死があって、

余計考えさせられます。



感謝しかないですね・・。


e0201009_23132756.jpg
ラッキーちゃんもおかげで、元気で生かされています。


ありがとうございます。





また明日から一週間が始まりますね。


同じような繰り返しの中で、


一日一日は決して同じではなく、


当たり前ですが、二度と戻らない一日ですよね。


その一日を大切に過ごせたらなぁと、思います。



今日も、ご訪問頂きありがとうございました。


どうぞお身体お気をつけてお過ごしくださいませ。












by kamakura0608 | 2015-02-28 21:23 | 良い物 | Comments(8)

昨年行った美味しいケーキのお店

美味しいケーキ


皆様、こんばんは~。

ここの所雪が降らず、今日もいいお天気で、

何だか季節は、春!

と言う錯覚すら、感じてしまいますね・・。


という訳ではないですが・・。

昨年食べに行った美味しいケーキを、

皆様に見て頂きたいと思いながら、

知らないうちに、日にちが過ぎてしまい・・。


写真を見返していたらあぁそうそうと、思い出しました~。


最初は雑貨屋さんに行き・・。

e0201009_22321840.jpg
e0201009_22323054.jpg
e0201009_22325861.jpg
e0201009_22324603.jpg
そして、皆でお茶をしました~。
e0201009_22331003.jpg
e0201009_22332142.jpg
e0201009_22333197.jpg
e0201009_22334177.jpg


e0201009_22340095.jpg
マカロンもついていて、本当に美味しいケーキでした。

マカロンも勿論美味しかったですよ~。
e0201009_22340962.jpg
e0201009_22342501.jpg
しかも綺麗でおしゃれ~~❤
e0201009_22344409.jpg
珈琲も美味しかったです。

e0201009_22350937.jpg
ブルーベリーのタルトもいい味で~。


もう一回ここのお店のケーキ、是非食べに行きたいです!


そして今日のいいお天気で、

日光浴をしていたはなちゃんですが。。

e0201009_22361721.jpg
心配でしたけど・・それは大切なラッキーちゃんの事。

はなちゃん随分心配したものね・・。


食べるの大好きなはなちゃんの食欲がなくなるほど。。

e0201009_22362546.jpg
直って良かったと、安心して食べ物の夢を見ている、

はなちゃんなのでした~。


皆様ご心配を頂き、また励まして頂き、

本当にありがとうございました。


おかげ様で、ここの所めきめきと回復してきました。

本当に嬉しいです。

皆様の思いも頂き、そのおかげと感謝しています。



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

良い休日をお過ごしくださいませ。❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-01-24 23:31 | 良い物 | Comments(8)

2足のサンダル

サンダルが届いて

皆様、こんばんは~。

昼間は暖かい日だったのに、夜になったら雪が降り始めて、

しまいましたね・・。


夜遅く主人を迎えに行くはめになってしまい、しかも親戚の方の、

お家にも送らせて頂く事になり・・!


雪が降る中深夜に、初めてのお家を目指して車を走らせるのは、

雪が苦手の私にとって緊張意外、なにものでもなかったですね~。ふぅ~。

変な力が入って、おかげで肩がパンパンです。。笑


さて今日ようやく頼んでいたものが届きました~。

e0201009_030441.jpg


三船美佳さん(この字?)プロデュースのサンダルです。

e0201009_0301691.jpg


何と2足の大人買いです。

そんなにお高くないんですね。

1足2、980円このお値段ならまぁまぁですよね~!


足の甲が低くて、小さい足の私にはなかなか合うサンダルがなくて・・。悲

今履いている物は、主人から音がどうにかならないのか。。と、

言われてるんですね・・。


でも小さな喧嘩の時には、わざとうるさくパタパタ音を鳴らしていたり・・。笑


      で、TVの通販で見て発注しました~。

e0201009_0302810.jpg


レオパード。。別名豹柄!

昨年から流行していますね~。

で、でも実際見たら少し・・柄がはっきりしていて・・ぎょっと・・。。

e0201009_030419.jpg


紫。。

あとピンクもあったんですよ~。

e0201009_0305377.jpg


e0201009_031951.jpg


e0201009_0312126.jpg


と、はなちゃんにも大受けでした~。笑

1足は自宅用、もう1足は教室用にと・・。

e0201009_0502838.jpg


では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂きありがとうございました。

良い休日をお過ごしくださいませ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-01-19 01:00 | 良い物 | Comments(12)

バリスタを買って

バリスタ

皆さまこんばんは~。

昨年にさかのぼりますが、娘ちゃんにクリスマスプレゼントは、

バリスタをあげると約束していました..。。


でもクリスマスの頃には間に合わなかったものですから、

もういいかなぁと思っていました。。


でも、娘ちゃんはしっかりこの約束を覚えていたんですねぇ~^^;

    「お母さんバリスタはいつ買ってくれるの?」と・・。

で、ホームセンターなどあちこち探して見つかりました~。


e0201009_2138943.jpg


e0201009_2138244.jpg


お水と、ネスカフェの粉をセットしておけば、

スイッチを押すだけでコーヒーが出てくるんですね・・。。

そして、ミルクを入れたらカフェラテ、カプチーノにもなります。。


飲んだら、確かにただのインスタントコーヒーとは味が違って美味しいです~。。

ただ、カップを良く暖めておかないと少し温度の低いコーヒーになってしまいますね。


出来上がったコーヒーの写真はまた後程ご覧になって頂けたら嬉しいです~。

e0201009_2293382.jpg


と、箱もまず最初にラッキーちゃんが入ってクロちゃんが次に入って・・。笑

       再利用出来ました~。


では、また明日ね~

お身体にお気をつけて良い休日をお過ごしくださいませ。。

今日もご訪問ありがとうございました。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-01-12 22:22 | 良い物 | Comments(18)

今のお気に入り

e0201009_21192044.jpg


皆様こんばんは~。

毎年、夏になると絶対体重が減るはず!

と思っていた私ですが・・。


何故かここの所・・っていうか2~3年体重が少しも減らないんですよね。

まぁ、代謝が悪くなったという事も勿論・・・。涙


でも??何でかなぁ? と思っていたのですが・・。。


その理由が今年になってから分かりました。


バローコーヒー

その理由は、私は無類のコーヒー好きなんですね。

なので、ホットコーヒーは勿論の事、真夏はアイスコーヒーという

具合に、年中コーヒー飲んでいます。


で、夏はアイスコ―ヒーはカフェオレで・・。

牛乳たっぷりの物に、0カロリーのシロップを入れて...。。


でも今年は、それを何となくやめてバローコーヒーをもっぱら

飲んでいるんですねー。


そしたらですよ!

体重が微妙に減ってるんですね~。♪

e0201009_21451076.jpg


つまり牛乳で体重が減らないどころか、0カロリーシロップが

あんまり良くなかったかなぁ?と思ったのです@@

  (シロップの製造の方ごめんなさい!)

これは、あくまで私の感じたことなので・・。。008.gif


でも、乳製品は大切ですよねーー。

これからは、飲み過ぎないよう気を付けていこうと。。


バローアイスコーヒー微糖・・美味しいし、しかも98円と言う価格・・。

今のお気に入りです。♪



e0201009_21521140.jpg


e0201009_21515651.jpg


e0201009_21524243.jpg


では、また明日ねー

明日もお元気で、お過ごしくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-19 22:17 | 良い物 | Comments(0)

バラクラで買った物は

さすがにおしゃれ

皆様こんばんは~。

またまた、遅くなってしまいましたーー。


今夜は、先ほどまでかかってほうば寿司を作っていました。。

思ったより時間がかかって! はぁあぁ~~!007.gif


でも毎年恒例で、葉っぱのある時しか作れないので

今の時期しかないんですね・・。


で、今日はそのほうば寿司のお話ではなく

先日行ったバラクラで買った物のお話です。


実際バラクラで販売されているものは、お値段が

お高いです。

それは、輸入品の物でたぶんイギリス経由で入ってくる

からじゃぁないかと思うんですが....。


なので、苗とかもグッズとかも珍しい物が多いです。


でもせっかく行ったのだから、どうしても一つや二つは

欲しくなってしまいますよね~!


で、お安くなっていたもの見つけてしまいました・・。



まずは、ピンクのバケツです。

e0201009_0523131.jpg


e0201009_0531846.jpg


色も可愛くて、サーモンピンクのバケツって初めて!

e0201009_05304.jpg


そして、これはホースを止めて置くもの。。

e0201009_0534980.jpg


カエルさんがまるで親指姫に出てくるみたいな感じで

笑えます。

e0201009_053294.jpg


e0201009_0541671.jpg


で、これは移植ごてですよね。。

これが、一番お安くて500円位が200円でした。

e0201009_0535643.jpg


e0201009_054438.jpg


そして、手袋、バラ用の皮の手袋はとてもお高くてーー。

でも、これは内側にしっかりとゴムがついているので

バラを扱う時にも使えます・・。


私は、おしゃれな皮手袋が欲しかったのですが、

主人が「やめとけ。やめとけ。ホームセンターならこんなに

高くないぞ」の言葉で泣く泣く諦めたのです。。

でも、確かに。。

e0201009_0543571.jpg


紫陽花を、バケツに生けてみました。。

これから、このバケツさんには色々働いてもらえそうです。


バケツ・・何か言葉の響きが今一・・・・なのでさんを

つけましたが、それも変でした~~。笑

だけど、バラクラにあるものはさすがにおしゃれ!!


では、また明日ねー

明日から一週間頑張って下さいね。040.gif


明日は、ほうば寿司UPいたしますので

またご覧になって頂けたら嬉しいですーー♪ ♪


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-06-25 01:19 | 良い物 | Comments(2)

香りは色々、でも好きな物

お気に入り

皆様こんばんは~。

今日は、リビングの続きの部屋の模様替えをしました。


そしたらね、家具の裏側や、後ろ側にすっごい埃が

たまっていて、あぁ~、 やって良かった―!って

思いましたねー。063.gif


まだ全部完璧に、終わっていないので進行形ですが・・。

すっきりして、何だか嬉しいです。


ところで柔軟剤ですが、最近ここの2種類がお気に入りです。

衣類が乾いた後もいい香りがして・・。
e0201009_2312745.jpg


レノアハピネス、特に赤いほうが好きです。。

香りって、気持ちを左右する事ありますものね。027.gif


ところで、香りと言えば・・この香りというより匂いは

結構強烈ですね 



キムチチャーハン

昨日のお昼に作ったものです。


何かご飯が余ってて、しかも教室もあって忙しいので、

簡単に作れるものって思った時にはこれです!

e0201009_2321278.jpg


キムチを使い~。

e0201009_2322135.jpg


ハムを使い~。

e0201009_2322768.jpg


卵を使い~。

e0201009_2323842.jpg


出来上がり~。

ピりりと刺激的で、好きです。

e0201009_235562.jpg


また、とらちゃんが庭で遊んでいて・・。

白い花の中に隠れたつもり―。笑


では、また明日ね040.gif

明日から一週間頑張って❤❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-06-10 23:37 | 良い物 | Comments(0)

ホイットニーさんに寄せて

ホイットニーさんの死を通して

皆様こんばんは~。

いきなり、真剣なお話ですが人の一生というものを、

考えると、はかないものだなぁとつくづく思います。

昨年は、主人の父の死があり、また身近な方の死もあり、

人間;って本当に、死んでしまうと霊=0なんですよねぇー。

存在がなくなり、亡くなったその日からいきなり存在が、

消えてしまう・・。パッと!

会いたいと思っても、二度とその人の顔を見て会話をすることが、

できないんですねぇー。

だから、少しでも長く生きられるように努力しないと、

駄目です。

自分の為にも、もちろんですけど周りの人の為に・・。

当たり前のお話ですが・・・。

ところで、先日ホイットニーさんが亡くなられましたね。

主人がこの人が好きで、家にCDがありました。

e0201009_22303828.jpg


e0201009_2231285.jpg


e0201009_22311769.jpg


私もこの方の、小鳥がさえずるような歌い方や、

力強い歌声に感銘を受けていました。

ALL AT ONCE
 この歌が好きですねぇ。

ご冥福をお祈りいたします。

今日は、少し暗いお話になってしまいごめんなさい。

では、また明日ね。

明日もお元気で!
by kamakura0608 | 2012-02-15 22:49 | 良い物 | Comments(0)

娘ちゃんがパン教室に行って&くろちゃん困る

娘ちゃんが!

皆様こんばんは~。

今日は、娘ちゃんが美味しいお土産を・・・063.gif

それは、パンなんですねー。

今日は、パン教室に行ってきたので、

こんなプロ級のパンを作って来てくれました!

e0201009_21393519.jpg


温度などは、先生が設定して下さるので、

ほんとにいい具合に焼く事ができるみたいです。

e0201009_21395122.jpg


バターツイスト。。

e0201009_21406100.jpg


ホワイトサンド。。

そして、これがまた!

細かい、作業を施してあって・・。

e0201009_21431468.jpg


ショコラショコラ。。

勿論バレンタインにちなんでで、しょうねー。

教室に行くといいですよねー。

私も、行きたいなぁー。

そのうち、行くことにします・・。。へへっ。


くろちゃん困ってしまって

今日のことです・・・。

これを見て下さい!

e0201009_2151569.jpg


はなちゃんが、またいたずらして、

お布団の綿を出してしまったのです!!

なので、くろちゃんは・・・。

e0201009_2156418.jpg


こんなに、不機嫌な顔をして・・・。

そうじゃなくても、いつもくろちゃんは、不機嫌な顔なんです。

e0201009_220181.jpg


と、くろちゃん困ってしまいました!

くろちゃんがそんなに困らなくても・・・。

しょうがないですねー。ふぅー・・。

まだまだ、いたずらが止まらない、はなちゃんです。笑

では、また明日ねー。

お布団カーマで700円・・高い物は使えません!!
by kamakura0608 | 2012-02-09 22:08 | 良い物 | Comments(2)