カテゴリ:日本( 5 )

明けましておめでとうございます。

e0201009_23525584.jpg


明けましておめでとうございます。

新しい年が明けました!

     本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年も皆様にとって良い年になりますように・・。❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-01-01 23:56 | 日本 | Comments(12)

ニュースを見て考えさせられました

水だしコーヒーを作りました。 このポットで・・。

e0201009_2273252.jpg


レギュラーコーヒーを入れて。。

e0201009_2284774.jpg


e0201009_229518.jpg


水を入れたら出来上がりです。

e0201009_2210232.jpg


このまま冷蔵庫に冷やして置くと、段々いい色と味になってきますよ003.gif

そして、娘ちゃんがお取り寄せしたロイズのお菓子。。

コーヒーに何もいれず、このチョコを添えて食べると丁度いい感じ**
e0201009_22141316.jpg


e0201009_22143082.jpg


e0201009_22144815.jpg


e0201009_22361135.jpg




ところで、今日はあの恐ろしい地震から4か月目の日で、亡くなった方達

にとっては、月命日の日ですね。

そして、夕方のニュースを見ていたら受刑者の方が自分は刑務所に入っていて

食べ物を当たり前のように、食べさてもらえる・・。

災害に遭われた方達の事を思ったら、何て申し訳ない事だろうかと自分の

通った道を反省し、刑務所内で働いて得た収入の中から2万円寄付された

話を聞き、こういう方が何故人生をどこで狂わせてしまったんだろうかと

辛くなりました・・2万円は8か月分の収入だそうです。

でも、それだけでなく今まで刑務所に入る前にいろんな災害があった場所で

ボランティアに行っていたという受刑者の方が、自分にGPSをつけてくれれば

すぐにでも、ボランティアに行きたいと言ってみえる方もありました。

そして、その他にもいっぱい刑務所から義捐金が集まり6170万(間違っていたらごめんなさい)

寄付されたという、話を聞き不自由な生活・・勿論自分がしたことによって・・。

を、されているからこそ人の痛みが余計分かるのかなとも思いましたが

人間は、本当に悪い人はなく常に心の中では良い事をしたいという

小さな火種のような物があるんだなと思います。

私達にとって絶対忘れられないこの悲しい恐ろしい日の事・・。

いろんな人が、色々な思いを持たれたでしょうが、心の中には

小さな棘や大きな棘が刺さっていて常に痛みがある。

でもそれ以上にもっともっと悲しい辛い痛みの中で

今も恐怖に包まれながら、不自由な生活を余儀なくされている、沢山の方々。

健康な体もあり、不自由ない生活もさせて頂いている自分自身・・・。

何もできず申し訳ないことと改めて考えさせられた日でした。

では、また明日ね。

明日もお元気で。053.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-07-11 23:47 | 日本 | Comments(0)

愛がありました

今朝見たTV特ダネの中で長淵剛さんが被災地に慰問

に行かれた様子が映し出されていました。

被災に遭われた方達は勿論、自衛隊の方達を思って

行かれたということですが、「乾杯」をギター一つで歌う

長淵さんの姿・・。汗だくで、体中くしゃくしゃな感じで・・。

それを聞いている自衛隊の方達の横顔・・。

何とも言えない気持ちになりました。

感動とか、じーーんとしたとかそんなありふれた言葉でもなく、

本当に切ない気持ちでいっぱいになりました。

だって、自衛隊の方達は命ぎりぎりの中でいつもいつも

闘ってみえるんですよね。

今回の災害でも、被災された方同様に悲しい思いや悔しい思い

を、一番身近で味わってみえる訳です。

主に自衛隊の方達のみえる所を中心に長淵さんはしばらく慰問されるそうですが

歌の力、音楽の力はスゴイと思いました。

愛がありました。 

長淵さんに乾杯!!
by kamakura0608 | 2011-04-18 22:26 | 日本 | Comments(0)

現実が!!

 つらい!つらすぎます!
早く皆さんが助かって欲しい!

 電気も節約します。
欲しい物も我慢します。

 だから、お願いです。 これ以上被害が増大しませんように・・・。
by kamakura0608 | 2011-03-12 21:32 | 日本 | Comments(0)

頑張ってください!

 震源地に近い方達、被害にあわれた方達本当にご哀悼の意を申し上げます。
どうか、一日も早くお元気になられること、お祈り申し上げます。

 政治家の皆さんたちも、いがみ合わず、足を引っ張り合わず、お互いに仲良くし合い
協力し合って、日本の事、被害にあわれた方達が助かる事を、真剣に考えてほしいです。

 こうやって、書いている私自身、何もできず申し訳なく思います。
どうか、どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・・・。
by kamakura0608 | 2011-03-11 20:16 | 日本 | Comments(0)