カテゴリ:教室のお知らせ( 49 )

教室のお知らせ

e0201009_21021082.jpg


3月教室のお知らせ

暖かくていいお天気が続いていますね~。


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、


やはり日一日と春めいてきて、


嬉しい限りです。



そして、春と言えば様々なお花が、出てきますね~。




今月は生花を楽しんで頂けたらと、


思います。






3月 25日 (土) :午後一時半~



綺麗な生花の香りと、気をもらい元気いっぱいに、


なって頂けたらと・・。



皆様のお越し心より、お待ちしています。



アトリエ花みやびくら



by kamakura0608 | 2017-03-19 21:18 | 教室のお知らせ

教室のお知らせ

e0201009_21052940.jpg
12月教室のお知らせ


暖かい年末になりましたね。


今夜も透き通るような空気の中で、


☆彡がとても綺麗です。





今年一年、皆さんと共にお花の教室をさせていただき、



楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました。



ありがとうございました。




お正月花のご案内です。




12月  24日(土) : 午前10時~



壁掛け、生花など・・。



お花が終わり次第、



クリスマス会をさせて頂きます。



皆さまのお越し心より、お待ちしています。



アトリエはなみやびくら





by kamakura0608 | 2016-12-21 21:30 | 教室のお知らせ

教室のお知らせ

e0201009_20061292.jpg



11月教室のお知らせ


暖かい日が続いていますね・・。


ハロウインも終わり、いよいよクリスマスシーズンに、


突入いたしました~。



今年もリースと、オブジェ的なものを、


皆さんにお作り頂きたいと、


思っています。



リースはふんわりと優しい色合いの、


サーモンピンク的な上の画像のような、


色合いで作りたいと考えています。



今から楽しみでワクワクしています。



オブジェはロマンチックなツリーを・・。



どちらかでも、両方でも・・。



作って飾って、お楽しみくださいね。



11月 19日(土) : 午後1時半~リース作り。


11月 26日(土): 午後1時半~オブジェづくり。



皆さんのお越し、心よりお待ちしています。



尚、ご見学、体験レッスン随時お受けしています。



アトリエ 花みやびくら


by kamakura0608 | 2016-11-13 21:36 | 教室のお知らせ

教室のお知らせ






e0201009_21385046.jpg
e0201009_21370598.jpg
e0201009_21315504.jpg

8月教室のお知らせ



昨日はおいでんさいのお祭りに行ってきました~。



たくさんのおみこしや太鼓の音に、しっかりとお祭り気分を



味わわせて頂く事が出来ました。




夏はやはりこういう行事に


心が高揚いたしますね!



さて毎年8月はお花も夏休みとさせていただいていますが、



5月教室お休みのリベンジと言う事で



今月はさせていただきたいと思います。



皆さまも夏は色々行事がおありと思いますが。



教室におみえになれる方はいらしてくださいね。





今月は眠りにつくとき優しい香りで



癒されるようにスリープピロー作りと



シューズキーパーづくりをさせていただきます。



香りに包まれて気分をUPしていただけますように・・。




8月  20日(土) 午後1時半~



時間があったらそのあとはハーブのブーケ


タッジーマッジー作りもしましょうね!



*皆さまのお越し心よりお待ちしています。*



尚ご見学体験レッスン随時お受けしています。



アトリエ  花みやびくら









by kamakura0608 | 2016-08-14 21:58 | 教室のお知らせ | Comments(2)

教室のお知らせ


e0201009_22212264.jpg


7月教室のお知らせ



夏の強い陽射しを感じる今日この頃ですね。


そして冷たくてさっぱりしたものの美味しい季節になりました。



例えばフレッシュトマトを使ったお料理など。。



今年はバラの間からトマトが自然生えする不思議な


現象も起きていて・・。



畑の土を主人がバラのところに置いたせいですが、


庭に出てトマトの成長を見るのも楽しみの一つに


なって来ました~。♬



さて夏ならではの楽しいお花を今年もさせて頂きます。



可愛いヨットの(ちょっぴりフランス風の・・)器を使います。



7月  23日(土) :  午後1時半~



また特別レッスンとして・・。



7月  30日(土) : 午後1時半~



ご希望の方のみ多肉のプチ寄せ植え・・。



を、行います。



皆さまのお越し心よりお待ちしています。



尚他ご見学体験レッスン随時お受けしています。



アトリエ花みやびくら













by kamakura0608 | 2016-07-18 22:30 | 教室のお知らせ | Comments(0)

教室のお知らせ

e0201009_21554157.jpg
6月教室のお知らせ



蒸し暑い日々が続いていますね。


庭のバラも次々と開花せずなかなか綺麗に咲いてくれません。



梅雨入りもしてしまったのでバラの今後が心配ですが、


何とか持ち直してほしいなあと願う日々です。



皆さんに来ていただいたときに綺麗に咲いていてくれてたらなぁ・・と。


毎年思うだけで手入れ不足で反省の日々です~。




さて愚痴めいたお話しで申し訳ございませんでした~。




今月のお花はフェイクの多肉などを使った壁掛けを、


予定しています。♬



インテリア的に楽しめるものをと、


考えさせていただいています。♬



日時


6月 18日(土) : 午後1時半~



皆さんにお会いできること楽しみにしています。



尚ご見学体験レッスン随時お受けしています。



アトリエ花みやびくら





by kamakura0608 | 2016-06-12 22:34 | 教室のお知らせ | Comments(2)

教室のお知らせ

e0201009_21523331.jpg


5月教室のお知らせ


庭のバラも咲き始め、いつも一番賑やかに咲いてくれるルゴザが、


次々とあでやかな顔を見せてくれるようにになって来ました~。



先月はお休みをさせて頂き、申し訳ございませんでした。



今月はそろそろ見頃な紫陽花にちなんで、


紫陽花を使ったボックスフラワーのアレンジをしたいと思います。


勿論生花ではないですよ~。


綺麗な紫陽花で楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです。




5月 21日(土) : 午後1時半~



皆様のお越し心よりお待ちしています。



アトリエ花みやびくら



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-05-13 22:18 | 教室のお知らせ | Comments(4)

教室のお知らせ

e0201009_21170420.jpg



3月教室のお知らせ



今日は陽射しが眩しくて、早朝の寒さから想像できないくらい、



気温の高い一日になりましたね・・。



これからは色とりどりのお花を、愛でる事も出来て・・。



いい季節になりました~。




さて今月はご希望の鳥かごのデザインのお花を行いますが、



何と・・またまた器が、もうないそうで・・。



問屋さんにもないそうです。



別の鳥かごを使ってのお花になりますが、



これはこれでなかなかいい作品に、



なる予感が!!笑



楽しみにして頂けたら、嬉しいです。♪



両教室ご一緒のご案内です。



3月 26日 : 午後一時半~



皆様にお会いできます事、楽しみにお待ちしています。



アトリエ花みやびくら




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-03-17 22:11 | 教室のお知らせ | Comments(4)

教室のお知らせ

e0201009_00283560.jpg


2月教室のお知らせ


少しづつ寒さも緩み、春の気配を感じる今日この頃ですね~。


1月はお休みでしたので、皆さんとは今年初めての教室です。



今月は可愛いお雛様のお花を、させて頂きます。


両教室ご一緒のご案内です。


2月 27日(土) : 午後一時半~


皆様にお会いできます事、楽しみにお待ちしています。


どうぞよろしくお願い致します。


アトリエ 花みやびくら



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-02-20 00:55 | 教室のお知らせ | Comments(4)

教室のお知らせ

e0201009_17590148.jpg


12月教室のお知らせ


今年最終の教室のお知らせになりました。


真冬とは思えない程の、温かさが続いていますね。


こんなに楽な年末はないような気が致します。




突然ですがサークルの皆様との、お楽しみのクリスマス会は、


残念ながら新年会への変更とさせていただく事になってしまいました。


申し訳ございません・・。



なので今月も両教室ご一緒のご案内です。


12月 26日(土) 午前10時半~


尚今回お花は生花のみと、させて頂きます。



誠に申し訳ございませんが、この日以外はお受けする事ができないので、

ご都合の悪い方は、お花だけでもお持ちいただけたらと、

思います。




一年間皆さんには、大変お世話になり教室へ、

お運び頂き感謝しています。


皆さんが来て下さるからこそ、

教室も無事に楽しく出来ました。


本当にありがとうございました。


またこれからも、どうぞよろしくお願い致します。


アトリエ花みやびくら




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

by kamakura0608 | 2015-12-19 18:23 | 教室のお知らせ | Comments(8)