カテゴリ:心( 10 )

猫と暮らすという事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kamakura0608 | 2016-02-26 00:25 |

目指すは、スタイルアップのはずが

レッグマジック

皆様、こんばんは~。

またまた、週末は雪でしたねーー!


先週の土曜日も雪・・今日も雪・・。。


昨日は高校の授業がありましたが、お天気に恵まれて、

何とか楽にさせて頂く事が出来ました。


今日も朝早くから、お仕事の皆様本当にお疲れ様でした。


そして今朝は出かける用事があって、途中まで行きましたが、

どうしても先に進む気持ちになれず、引き返してしまったんですね・・。


免許を取ったばかりの頃、雪の日にノーマルのタイヤのまま運転してスリップし、

近くの畑に飛び込んだ経験があるせいか、本当に雪の日は怖いです。


もっとも、ノーマルタイヤで運転した私が悪いのですが・・。恥


私の実家は雪が降ってもすぐ溶けてしまいましたし、割と温暖な地域で、

だから雪道を甘く見ていたんですよね~。


でも今の私は違います!

     ほんと、雪道は怖い!


さて雪が怖いと言うお話ばかりで申し訳ございません。


今日は昨夜レッグマジックの通販番組を見ていて、

そう言えば私も、番組の巧妙な出来につられて買ったなぁと・・。


足が細くなる、ウエストにくびれが出来る、体重が減るなどなど。。


最初の頃は、希望に燃えて熱心にしていたんですね。。


でもいつの間にか、その情熱が消えて今では洗濯物を取り込んだ時に、

小物干しをかけたりして・・。


ネーミングもレッグマジックから、ちょいがけ君と言う名前になってしまいました~。


おまけにTVを見ながらできますと言ううたい文句に、

TVの前に早速置いて、やったんですね~。

で、でも4畳半コーナーに座る場所によっては、

すごい邪魔で、TVが見にくかったりして・・。


結局デッキに出したり、吹き抜けの部屋に持って行ったり・・。

無用の長物化しています。汗


森 泉さん、これどうしたらいいのでしょうか?

     教えて下さい!

e0201009_22415771.jpg


でもよく考えてみたら、私の気持ちの問題でした。。汗


e0201009_22481121.jpg


(ファニーマーケットで買ったカップで・・。)


ではまた明日ね~。❤

明日も引き続きどうぞ足元に、お気をつけてお過ごしくださいませ。


今日もご訪問頂きありがとうございました~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-02-14 23:06 | | Comments(12)

高校生の皆さんの、心温まるお手紙

嬉しいお手紙

皆様、こんばんは~。

今日は本当に、見事にお天気予報が当たりましたよね~!


朝6時位には、雪が少し道に積もっているなぁと、

思っていたのですが、7時を過ぎたくらいから段々降り積もって来て・・。


あっという間に雪が道や景色を、白くしてしまいましたね・・。


考えてみたら冬になってから、初めてこんなに積もったのではないかと、

言うくらいの雪で・・すっかり出かける気力を失ってしまいました。涙



今日も早朝からお勤めの皆様は、本当に怖い思いをされた事と、

     ご推察申し上げます・・。


皆様の所は雪の被害は、大丈夫でしたでしょうか?


どうぞ引き続きお気をつけてお過ごしくださいませ。



さて今日は、一昨日に届いた嬉しいお手紙のお話です。


昨年卒業制作の一環として、高校3年生のファッション科の、

生徒さん方に、ブーケを作って頂きました。


そしてそのブーケを持って、ご自分のお作りになられたドレスを着て、

ファッションショーを行われたんですね・・。


そのお礼のお手紙を頂きました。
e0201009_0283213.jpg


e0201009_0284494.jpg


e0201009_0285663.jpg


e0201009_0291063.jpg


e0201009_0292367.jpg


e0201009_0293567.jpg


e0201009_029512.jpg


e0201009_0304376.jpg


e0201009_0305789.jpg


e0201009_0311512.jpg


このファッションショーへの、ご招待はご丁寧に頂いていたのですが、

残念ながら都合が悪く、行くことが出来ませんでした・・、悲。


生徒さん方はきっと私に、見て欲しいと思って見えたことと、

この御手紙を頂き、拝見した時に強く思いました。


申し訳なかったなぁ...何としてでも都合を合わせていかせて頂くべきだったと・・。


綺麗な写真・・ファッションショーの模様・・そして何よりも、

頑張ってドレスをお作りになり、努力された成果の賜物・・。


        素晴らしいです!

お手紙の内容も、本当に勿体ないお言葉をたくさん頂き、

感謝の思いでいっぱいです。


この御手紙一枚一枚を、じっくり拝見し読ませて頂いて、

胸がジーンとしました。


生徒さん方、本当にありがとうございました!


これから新しい世界に向かって旅立たれる皆さん方に、

幸多い未来が、待っている事をお祈りいたします。


また今後も、皆様の後輩の方々に喜んで頂けるよう、

精進してまいります。


来週は2年生の皆様にの授業をさせて頂きますので、

頑張りますね~。

どうぞよろしくお願い致します。


e0201009_0584454.jpg


ではまた明日ね~。


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


道の凍結にご注意されて、どうぞお気をつけておすごしくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-02-09 00:59 | | Comments(12)

一年間ありがとうございました

e0201009_20483453.jpg


感謝の思いでいっぱいです。


今年も一年ありがとうございました。

お花に来て下さった、教室の皆様。。

私のブログを訪問して下さった、皆様。。

イイネを押して下さった皆様。。

フォローをして下さった皆様。。


本当に本当に感謝の思いで、いっぱいです!!


皆様の新しい年が、良い年になりますようお祈り申し上げます。

そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-12-31 21:09 | | Comments(8)

正直な方のおかげで、助かりました

助かりました

皆さま、こんばんは~。

寒くなりましたねーー!

お身体大丈夫ですか?


昨日ですがまたまた、大変な事がありました。。

     朝の事です。


主人も送り出し、洗濯物も干したし、これからTVを見ながら朝食を食べて~♪ 

     ふふ・・主婦の醍醐味~♪ と、全く緊張感なしでいた時です。

     電話が鳴って・・出たら・・。


相手の方 : OOさん~! 私! バローでモニターした時一緒だったOOです~!

私      : は、はい・・。

相手の方 : OOさん、昨日コンビニに免許証を入れたポーチ忘れたでしょぅ?

私      : え!えっぇ~!
         (知らなかった)         

相手の方 : ちょっと待ってね・・。

男の人  : OOさん。こちら駐在所です。今あなたの免許証がこちらに、

         ありますので、取りに来て下さい!

私     : え~~、今ですかー?

男の人  : 今では、都合が悪いですか?

         何時ならいいんですか?

         弱ったなぁー。

私     : え、いえ・・都合が悪いわけではないんですが・・。。

        じ、実はノーメイクなので・・。

男の人  : 大丈夫、大丈夫、わしもノーメイクやで!

私     : ぎゃははは~。分かりましたすぐ行きます!


という訳で、私免許証をコンビニに忘れて来てしまってたんですね~。

コンビニに寄った時に、いつもと違うバックを持っていたものですから、

キーをバックに入れた時に、分からなくなってしまいました。


それで探した時、ポーチを落としてしまったみたいで・・。


偶然にも、そのコンビニで早朝パートをして見えたモニターの時の、

お知り合いの方が、それを見つけて下さいました。


中を見て免許証が入っているのを見て、顔写真を見たら、

     知ってる人・・私だと確認して下さって。。


そしてそのコンビニの近くにある駐在所で、私の電話番号を調べて下さり、

      警察官の方と一緒に、電話をして下さったんですね。。

お菓子とか、果物とかとにかくお礼に良さそうな物を慌てて袋に入れて、

変装用のマスクもして・・。。


無免許なので隣の奥さんにお願いし、駐在所に駆けつけました。


私  :   ありがとうございました!

       本当に助かりました!

久しぶりの再会も、嬉しくまた何といいご縁だったんだろうと思いながら、

       お礼を言いました。


駐在所の警察官の方にもお礼を言い、またしつこくノーメイクで失礼します。。


と言ったら、わしもまだこんな格好で。。


と言われ、良く見たら・・。


上着は制服、ズボンは・・。。

あえて、パンツではなくズボン・・主人が休日にどっぷりと寛ぐ時のズボン、

        と言う感じで・・。。


この警察官の方・・なぁんていい人なんだろう!!

と、モニターで一緒だった方も含めて良い方達に出会い助けて頂いて、

何だか心がほのぼのと温かくなって、帰って来ました~。


      本当にありがたかった朝でした。


そしてこれからは、良く気を付けなければとしっかり心に誓いました~。

e0201009_21564197.jpg


e0201009_21565976.jpg


では、また明日ね~。

長野県の辰野町に行ったお話は、次回になってしまいました~。

また聞いて頂けたら、嬉しいです。


寒さの中どうぞ風邪には、充分お気をつけてお過ごしくださいませ~。


今日も、ご訪問頂きありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-11-13 22:18 | | Comments(20)

献血の記念品に驚いて

献血記念

皆さま、こんばんは~。

お久しぶりです。


ここのところ、驚く程暖かい日が続いていますね・・。

そういう時って、急に何を着よう?って慌ててしまいますーー。


なので、クローゼットの衣服の整理を少ししました。

冬のニットから、春らしい洋服が必要になってきますものねぇ。


でも毎年この時期、去年何を着ていたのかなぁ?

なぁんて、分からなくなってきてしまって。。


取り合えずは、整理整頓が必要ということでしょうか。笑

どこまでもつきまとう、整理整頓・・ふぅ~。



で、献血記念と書いておりますが・・。


     これは、主人の事なんですね。

こういうものを頂けるなんてとビックリ致しました。

e0201009_22501830.jpg


箱を開けたら・・。

e0201009_22503829.jpg


e0201009_22505440.jpg


こんなおしゃれな、杯が入っていて・・。

e0201009_2252013.jpg


しかも、作家の方が作られた物なんですね~。

e0201009_22511890.jpg


e0201009_22513149.jpg


献血も30回ともなると、こんな記念品を下さるなんてと、

     驚きましたね~。

主人が仕事から帰って来て・・。

    「なんか、献血したら今回こんな物を貰った!」

と言って、恭しく見せてくれたんですが・・。


確かに、恭しいものではありましたね~。


献血をさせて頂くと血液を調べて下さったうえ、

後で結果を知らせて下さるはがきも届いて、ありがたいですよね!


ましてや、このような物を頂けるなんて勿体ないような事です。。

まぁ、私は針を刺される痛い目には、あっていないので言えることですが・・。^^;

e0201009_23105552.jpg


e0201009_23111381.jpg


では、また明日ね~。❤

どうぞ、気温の差にお気をつけてお過ごしくださいませ。

今日もご訪問して下さりありがとうございました。
by kamakura0608 | 2013-03-20 23:18 | | Comments(10)

娘ちゃん事故に遭ってしまった猫を発見して

皆様こんばんは~。


  ご無沙汰しています。


先日からPCの調子が悪くなってしまい、

修理に出している状態なんですねーー涙。


   なので、高校でお花の授業をさせて頂いたお話など、


お伝えしたいことはたくさんありますが・
・。


   残念です。


写真は、携帯で撮らなかったのでUPできなくて・・。


   また、今度見ていただいたら嬉しいです~emoticon-0159-music.gif


娘ちゃん、事故に遭った猫を発見して


今夜7時半くらいのお話です。

娘ちゃんが帰宅する途中、道路の真ん中でうずくまっている

猫を発見しました。


急ブレーキを踏んで、車から恐る恐る降りて、

どうしてこんなところに!


と・・。


   しかも猫のそばには、血が流れていて・・!


そのままにしておいたら、きっと次来る車に轢かれてしまう!!


   まだ、温かいし息もしているし、大きな外傷もなく、


何より生きているし
と。。


で、家に困って電話してきた娘ちゃん・・。


すぐ、主人が箱を持ってその現場に駆けつけて行きました。


幸いな事に、現場は家からそんなに遠いところではなかったのです。


猫もおとなしく、首輪こそしていませんでしたが、


きれいで、どうやら飼い猫みたいな感じでした。


   そして、それから診察してくださる病院を探して!


    3軒目でようやく病院はみつかりました。


家から、車で30分くらいのところに病院はありました。


病院に到着したとき車から、猫を降ろそうとした時、


ぐったりして頭が箱からだらりと、落ちてしまっていたので、


もう死んでしまった!
 と思ってしまったんですね。



    診察室に、もう死んでしまったかもしれません!

と、叫びながら連れて行ったら・・。



先生が、『そんなことないやろ! おい! しっかりしろ!」


と、猫に呼びかけて下さいました。


    そしたら、猫は意識があって生きていてくれました。



猫ちゃん、入院する


それから点滴や、止血剤など施してくださり、


丁寧に触診もしてくださり・・。


やはり、猫は飼い猫でしょうとの事、しかもまだ若い雄猫でした。


   で、 出血していたのは、鼻からでした!


なので、頭を打っていたようなのです。


先生がおっしゃられるのは、脳がぐらぐら揺れている状態なので、


痙攣など、起こすのではないか。。


    今後生きれるのか・・。



今夜はこの病院で入院はさせて頂けるのですが、


明日から3日間お休みになるとのことで、明日以降は転院


して下さいとのことなんですね。。


    なので、明日8時半に私が猫を迎えに行って、


はなちゃんたちのかかりつけの病院に、お願いすることに決まりました。



    せっかく縁あって、巡り合った大切な命なので


何とか、死なないで生きてほしいと強く思います。



    頑張ってほしいです。

きっと、頑張っているでしょうね・・。(=^・・^=)


今夜は、こんな辛い夜でした。




今日もご訪問して下さりありがとうございました。


また、猫ちゃんの様子はご報告させていただきますね。


皆様も事故には、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ~。



では、また明日ね
by kamakura0608 | 2012-11-01 00:41 | | Comments(4)

心の整理整頓

気持ちの切り替え

皆様こんばんは~。

私、最近つくづく思いますが、心の切り替えほど

大切な物はないなぁと・・。emoticon-0138-thinking.gif


例えば、車の運転中色んなことを考えて

いるとするじゃないですか・・。


出がけにちょっとしたことで、腹を立ててしまった事や、

何かうじうじと、気持ちを引きずっている事とか・・。


でね、そういう時いつまでも心ここにあらずと言う状態

でいると、危ないですよねーー。


つまり、心の切り替えができていないと物事に

集中できなくなってしまうんですよねー。emoticon-0138-thinking.gif


だから、知らない間に前の車との車間距離が、

近くなっていたりして・・・。

もっとひどいと不意に現れた自転車などに気づかなかったり!


それはそれ、これはこれと気持ちを切り替えていくと

物事にこだわらないでいられますよねーー。


気持ちの整理整頓が大事なんでしょうね。。emoticon-0134-bear.gif


ランチ

先日姉たちと、名古屋でお食事をしました。。

気持ちの切り替えは、美味しい物食べてみたり、

親しい人と、思いっきり本心で話したりという事も

効果ありですね。。


e0201009_0334567.jpg


e0201009_034427.jpg


e0201009_0342273.jpg


e0201009_0343528.jpg


e0201009_0344867.jpg


e0201009_035157.jpg



とっても美味しいお寿司でしたー。

でも、私はたまには矢場豚とか食べたいなぁと思ったり

しますけど、姉の一人は必ずお寿司食べよ!と言うんですね。。


だけど私は一番したの妹なので、おとなしく従ってます。涙


今日もすっかり遅くなってしまいました。


では、また明日ね

明日も、皆様に良い一日でありますようにemoticon-0139-bow.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-06-12 00:47 | | Comments(4)

悲しいと思う心は確かにあって

ツバメの夫婦

皆様こんばんは~。

良い休日をお過ごしだったでしょうか?

昨日ですが、切ない画像をツイートしている方がみえて、

思い出すたび、気持ちが苦しくなります・・。


それは、フランスの方がツイートしてみえたのを、

日本の方がリツイートされたのですが・・。


つがいのツバメの、雌ツバメが車にはねられていて、

そして、まだ息はあったんですね・・・。

雄ツバメがその雌ツバメの元に一生懸命、口にエサを運び続けていて

しかも車が、ビュンビュン通る道路に・・。

でも、その雌ツバメがついに力尽きて死んでしまったんです!!


その動かなくなった雌の側で、大きく口を開けて雄ツバメが、

泣き叫んでいた・・・。






何回思い出しても、悲しいです。。

我家は特に、燕ハウスですし、実際燕も、もう来ています・・。

家の周囲は確かに汚れますし、言い出せばきりないことたくさんありますが・・。

e0201009_21543314.jpg



お互いこの地球に共存しあって暮らしていかなければ

いけないですよね・・。


どんなに、小さな動物にも心も魂もあって悲しいと思う心やいろんな感情は

確かにあって・・。


この画像のツバメは、特にその感情の表れがはっきりと

表されていました・・涙。

e0201009_229537.jpg


e0201009_2148176.jpg


e0201009_21483294.jpg


花束を**

では、また明日ね

明日から一週間頑張って!



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-04-22 22:20 | | Comments(4)

皆様どうぞお気をつけて

大丈夫でしたか?

今日は本当に恐怖を感じる暴風雨でしたね!

私もあまりにもひどい風に、雨戸を閉めてしまいました。

皆様大丈夫でしたでしょうか?

一進一退のお天気・・いつになったらすっきりとした、

春になるのでしょうね・・。

皆様がご無事であることをお祈りいたします。


給食ボランティア

今日は、給食ボランティアの日だったので、

こんなお弁当皆さんで作らせて頂きました。

e0201009_23583210.jpg


e0201009_2359985.jpg


e0201009_23592843.jpg


e0201009_23594892.jpg


e0201009_001660.jpg


桜ご飯、サトイモ豚肉の煮物、高野豆腐揚げ物、菜花お浸しなど。

喜んで頂けてると嬉しいです。

では、また明日ね。

明日もおきをつけて。
by kamakura0608 | 2012-04-04 00:05 | | Comments(2)