カテゴリ:インテリア( 33 )

スモーキーグレーの植木鉢



雰囲気が変わるって楽しい


皆さん、こんにちは~。


すっかりご無沙汰していました・・。



そして今日はここの所のいいお天気から、


打って変わり雪になってしまいましたね~。



そんなに積もっている訳ではないですが、


やっぱり寒さはまだまだ・・と、改めて思いますね・・。



さて植木鉢のペイントのお話をUPさせて頂きますと、


お伝えしてから随分、日にちが経ってしまいました。


申し訳ございません。



でもそれから・・私の身に大変なことが!!



それは・・先日電話で息子くんと話をしていた時の事です。


何気なくソファに手を掛けて立って話をしていたのですが、


突然ラッキーちゃんが!!


ソファにバリバリと爪を掛けて下から上がって来た時に、


私の手にまで爪を掛けたものですから、


血管に爪が入り、血が噴き出してしまいました!


私 : ぎゃぁーー!

血、血が!!血管に爪が入ったーー!


早く、手首を縛ってーー!


と主人に言いました。


主人は慌ててるのか、落ち着いているのかよく分からない様子で・・。


主人 : ちょっと待って・・。


私 : 何やってるの!

早くしてーー!


主人は動揺し過ぎているのか、こんな所に血が・・と言いながら、


慌てている私を横目に、何とカーペットに垂れた血を拭いていました。


ふふん、やっぱり男の人は血に弱い・・。

冷静に思う自分がいて・・。



そして手首を縛ってもらって、出血は治まりましたが、


心配だったのでそれから夜間診療を受けに行きました。



結局大したことはなかったのですが、


先生曰く、すぐ皆さんは縛って血を止めようとするけれど、


一旦ばい菌を出すためには、血をある程度出して、
(もう十分出てた)


出血した部分を指で押さえればいいと、

おっしゃいました。


でも・・あの血をみたら・・慌てますよ・・。


しかも昼に韓国ドラマで事故で出血した恋人の足を、


自分の着ていたシャツを脱いで縛っていた場面を見たものですから、


私はこれは出血を抑えるには、


手首を縛らなくては・・。



そして手を上に上げて・・と、思ったので・・。


先生は可哀想に思われたのか、抗生剤を3日分出して下さいました。


先生 : でも猫は色んなばい菌を持っていますから、


必ず効くとは限りませんよ。



私 : はい。(分かってますって・・)


こんな事でお騒がせして申し訳ありませんでした。


と、皆さんにお詫びして病院を後にしたのでした。




今現在は血が手の中に溜まってすっかり、赤紫の怖い色の手になりました。



植木鉢のお話をしなくてはいけないのに、


こんな事のお話をながながと申し訳ございませんでした。



皆様もどうぞいつ何時変わったことがあるやもしれません。


どうぞお気をつけて下さいませ。



さて出窓に置いた植木鉢たちはこんな感じになりました。

e0201009_16265368.jpg



暗くてごめんなさい。

また次回もう少しいい写真をUP出来たらなあと、

思っています。

e0201009_16314495.jpg





e0201009_16291414.jpg



グレーのペンキを塗ってから、白をうっすらと塗りました。

e0201009_16285603.jpg


これは、ぼやけてしまいましたね。涙

この文字は、雑誌からコピーしたものを貼っただけです。

e0201009_16293015.jpg
e0201009_16295876.jpg

e0201009_16321673.jpg



これも白くペイントしました。

e0201009_16323231.jpg


はなちゃんも、白くなる?


なんて思ってしまうほどDIYの中では、一番てのかからない、


ペイントがほんと楽で好きです。


あれからまた白く塗ってしまった物もあって・・。


また見て頂けたら嬉しいです~。☆




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



ではまた~。❤



道の凍結にどうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-02-09 16:54 | インテリア | Comments(20)

風邪が治って

片づけ


皆様、こんばんは~。


暖かい日が続いていますね・・。


おかげで今日の仕入も、楽に行ってくることが出来ました。



と言うのは、ずっと風邪をひいていなかった私ですが、


11月の初めころに風邪をひいてしまい、2日間程寝込んでしまいました~。



なので今日の名古屋での仕入れも少しためらいながらの、


お出掛けでしたが、寒い日にならなくて良かったですemoticon-0159-music.gif



さてランチは体力回復のために、


贅沢をしました~。


まるやのうなぎ・・ひつまぶしを食べました。


いつも混み合っていてめったに食べられないのですが、


もうすでに3時半をすぎていたので、


30分ほど待っただけで、食べる事が出来ました。


せっかく撮った写真は、画像が暗くて失敗!!涙



とっても美味しくて・・


優しい私は主人のために、お持ち帰りも頼んで・・。


勿論主人も喜んでくれました~。

e0201009_21343843.jpg

ひつまぶし・・たまにはいいですね!


蓬莱軒も美味しいけど、まるやも美味しかったです。



キッチンカウンター


我家のキッチンは、とにかく引出が少ない・・。

それが悩みなのですが・・あぁ~!


作り直したい!!


最近特にそう思いますね・・。


でもそんなことばかり思っていても、


しょうがないので。


取り合えづ、私手作りの棚の整理と、


小引出を置いて、細かい物を分類してみました~。


e0201009_21403547.jpg
e0201009_21524055.jpg

この額に入れたのは、以前教室で作ったクリスマスのお花の写真です。


ブルー系統で作りましたが、結構さまになっているでしょう~。笑

なんちゃって・・。


また次回棚の様子を見て頂けたら嬉しいです~。

e0201009_22014389.jpg

ではまた~。❤

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


皆様もどうぞ風邪などひかれませんように、

お気をつけてお過ごしくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-11-12 22:06 | インテリア | Comments(2)

好きなシリーズ : 丸テーブル


丸テーブル


皆さま、こんばんは~。

今夜は、伊勢神宮の内宮「遷御の儀式」が行われましたね。


TVで拝見したとき、重々しい厳かな雰囲気の中、

松明とちょうちんの明かりだけの闇の中、絹の幕に覆われた、

御神体の八咫の鏡が、神宝装束とともに新正殿へうつられる様子が、

うつしだされていましたが、何より驚いたのはその御神体の長さです。。


本当に、驚いたと共に何だか日本人の魂の原点が、

     そこにはあるような気がしましたね...。



近いうちに、地域の方達とお参りさせて頂く予定ですので、

     楽しみです~。


また、ご報告させて頂きますね!


話は変わりますが、我家で愛用している丸テーブルですが、

何が好きと言ったら、色も好きですがどうやらアイアンで出来た、

脚を、私自身きにいっているんだなぁという事が分かりました~。♫


e0201009_2325520.jpg


e0201009_23252131.jpg


でも、この脚の開き具合が微妙で自分達の足の指などを、

慣れないうちは、よく打ったものでした~。涙

はなちゃんも、このテーブルの側でよくまったりしています。笑

e0201009_025713.jpg


今度は、この箱の使い方お伝えできたらと思います~。

      また見て頂けたら、嬉しいです。

e0201009_062065.jpg


では、また明日ね~。

今日もご訪問頂きありがとうございました。


どうぞお身体大切にお過ごし下さいませ。。
by kamakura0608 | 2013-10-03 00:13 | インテリア | Comments(4)

好きなブリキの器


多肉植物のお家


皆さま、こんばんは~。

今日も一日、いいお天気でしたね!


でも、朝は驚く程寒くて・・・。

気温がすっかり下がっているのを感じました。


皆さま、風邪など大丈夫ですか?

私は風邪ではないのですが、何かにアレルギーが反応して、

今日は、朝から鼻水、くしゃみなど・・ひどかったですね~。涙


たぶん・・稲は終わったので・・ブタクサみたいな物だと思うのですけど、

反応しないからだになりたいと、つくづく思います~。笑


さて、出窓に置いている少し渋いブリキの入れ物のお話ですが、

        こんな感じに、多肉を入れています。

e0201009_21101035.jpg


柱の部分が、猫ちゃんが爪をといでひどい事になっていて、

お見苦しくて、ごめんなさい・・。悲

e0201009_21102420.jpg


e0201009_21103626.jpg


持ち手や他の部分は、アイアンだと思いますが、

こんなふうに、2段になっていてまだ他の使い道がありそうな、

可能性?を秘めた入れ物って感じですーー。♪


下の段の多肉が光を求めて、のけぞってしまいました。

お水もあんまり、必要なくて今の所は手が余りかからないのですが、

冬は、別の場所に移動させないといけないですよね。

e0201009_21191794.jpg


では、また明日ね~。emoticon-0152-heart.gif

明日もどうぞお元気で、お過ごしくださいませ。

今日もご訪問して頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-09-29 21:24 | インテリア | Comments(8)

フランス展で買ったお皿

白い棚

皆さま、こんばんは~。

朝晩が涼しくなってきて、何だかこのまま秋があっというまに、

終わってしまいそうな気がしますね~!


     大げさ?!


4畳半コーナーにも、そろそろホットカーペットを敷いたり、

炬燵なども登場する日も,もうすぐかなぁと思ってしまいます。


で、4畳半に置いているブリキの入れ物に何を入れているのかも、

お伝えしないまま、ダイニングに置いている白い棚のお話です。


白い棚には、先日フランスへいって買って来たお皿を飾ってみました!

e0201009_21462156.jpg


e0201009_21463571.jpg


        なぁんていう事、言ってみたいですね~。


実はフランス展で、買った物です~。笑


フランス展で買ったのは、女の人の顔のお皿のみです・・。


4畳半コーナーとは、全然雰囲気の変わったリビングの棚ですが、

ワンフロアなので、どちらも丸見えです。

        二つの顔を持つ女   と言う感じで・・。笑

e0201009_21534965.jpg


本当は、こんな顔の時も。。

では、また明日ね~。emoticon-0152-heart.gif

今日も、ご訪問頂きありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいませ。
by kamakura0608 | 2013-09-27 22:07 | インテリア | Comments(10)

ブリキの入れ物は、使いやすい


ブリキのいれものには


皆さま、こんばんは~。

昨日今日と、気温が高かったですね。。


暑くて汗も出て、まるで夏に戻ったみたい・・。


夕方になっても、暑くて・・でも今年初めてのコオロギも見たりして。。

     不思議です。


さて、ブリキの入れ物ですが・・。

これは、底の穴が空いているので本当は植物を入れて置くものなんですね。。

e0201009_2254674.jpg


この入れ物に・・。

e0201009_22545866.jpg


マニュキアや、シール、爪切りなど入れています。。

ギザギザの物は、はなちゃんが咬んでいるマニュキアです。。涙

     何が良くて咬むのか・・??


でも、それはさておきコンパクトで持ち運びも簡単で使いやすいです。

e0201009_22554776.jpg


シールは、爪だけでなく色々な物に使えるので重宝していますね~。

例えば、スマホカバーなどにも・・また見て頂けたら嬉しいです。

e0201009_23251076.jpg


では、また明日ね~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいませ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-09-13 23:34 | インテリア | Comments(2)

4畳半コーナーは、少し変化しました

4畳半コーナー

皆さま、こんにちは~。

またすっかりご無沙汰してしまいもうしわけございません。涙


また今日も朝から雨が降っておりますが、

時々激しくなったり、止んだり・・。


なかなか油断できないお天気ですね~。

外仕事の方は大変です!


どうぞお気をつけて、お仕事なさってくださいませ。。


          
       さて、お伝えしますと言っていました4畳半コーナーですが、


以前と比べて少し、変化しました。

棚を入れたり、ブリキの小物入れを置いたり・・。


       こんな感じになりました~。

e0201009_15432616.jpg


以前置いていたトラック君は・・。

デッキに今は、置いていますが、たまに部屋の中に入れると、

       こうなってしまいます。

e0201009_15463774.jpg


e0201009_15492467.jpg


最早、顔の識別もつかないほどの、はしゃぎっぷりで!

e0201009_15494446.jpg


e0201009_15502100.jpg


自分もはいりたいくせに、強がっているはなちゃんです。笑


最近は、ブリキやアイアンの物が気になる私ですが、

4畳半コーナーには、私の物がけっこうあるんですね。。


で、ブリキの物や小物入れに何を入れているのか、

またお伝えできたらと思います~。(*^。^*)


e0201009_16311919.jpg


では、また明日ね~。❤

お身体どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-09-08 16:36 | インテリア | Comments(12)

ペンキ塗り続き

ついにランバーデッキも

皆さま、こんばんは~。

ようやく雨が降って庭の植物も畑の野菜も、ほっと一息出来ましたね。


今日は、ちょっぴり涼しくなりましたよね~。


そしてペンキ塗りですがその余波は、ランバーデッキまでも及び、

     白く変化してしまったんですね~。


気を付けていても、白いペンキが髪についてしまいマニュキアしたてなのにと、

     がっかりしたり・・。悲


そう言えば去年、美容師さんに 「ペンキ塗りました?」と、

笑いをこらえながら、聞かれた事もあったっけ・・。。


でもずっと何故か髪を伸ばし続けている私ですが、

     髪も随分長くなりました~。


その長い髪のお話です、今日お昼ご飯を主人と食べている時、

     主人がまじまじと私の顔を見て!


「お前、ニューハーフみたいやなぁ!」


「髪の毛がいい色やし艶もあって、 しかも、髪がさらさらや」。

「髪の毛だけ、いい感じやー」。


全く、褒めているのかけなしているのか・・・。


その後、「でも寝ている所を見たら、貞子みたいやったぞ。髪がバサッと広がって・・」。

・・・・・・相手にしない事にしよう・・・・と、心に誓う私。。

      
     ごめんなさい!


ペンキ塗りのお話でしたよね・・。

では、白くなってしまったランバーデッキはこんなふうになりました。

e0201009_2149839.jpg


e0201009_21493343.jpg


e0201009_21512957.jpg


以前は、こんな色でした。

e0201009_21543655.jpg


家の外観と合うかどうかは別として、木の為には良くなりました。

そして、何かやっぱり明るい感じにはなりますよね。。

e0201009_21572232.jpg


では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

良い休日をお過ごしくださいませ~。


今日は教室が、ありましたのでまたご覧になって頂けたら嬉しいです^^。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-08-24 22:06 | インテリア | Comments(10)

ペンキ塗りその後

ツートンカラーの猫テーブル

皆さま、こんばんは~。

ペンキ塗りその後のお話を、お伝えすると申しまして、

    遅くなってしまいました~。汗


何故夏になると、ペンキを塗りたくなるのか・・。

それは、勿論乾きやすいという点もあります。。


でもまるで、何かに追い立てられるように、しなくては!

と、思うのは・・夏休みに宿題や自由研究の提出があったという、、

すりこみの様な気がしてならないんですね。。


いい歳をして、学校の宿題もない話ですけど。。笑


でも簡単に何かが変わるって、楽しいですね~。

で、猫テーブルはこんな感じになりましたーー。♪

e0201009_0204623.jpg


e0201009_021451.jpg


さっそくラッキーさんが乗りました。

レースのランチョンマットは、いらないみたいです。

e0201009_0215813.jpg


色がお気に召さなかったみたいですが、我慢ということを覚えたようです。。

e0201009_02178.jpg


くろちゃんは、ご飯があればそれでいいみたいで・・。

テーブルの色の変化にも、興味なしです。笑


何しろはなちゃんが、猫エサを食べてしまうものですから、

猫テーブルはこういう感じのものを使っています。。


そして、乗ったり降りたりで足を痛めないように、

      椅子も必要なんですね~。

e0201009_039991.jpg


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。。♪

では、また明日ね~。❤

明日もどうぞ、お元気でお過ごしくださいませ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-08-22 00:41 | インテリア | Comments(6)

ペンキ塗りは楽しい


ツートンカラー


皆さま、こんばんは~。

      この暑さで、はなちゃんもぐったり。。


外が好きなうしお君も、お昼はカプセルホテルに入りたくて、

      棚の戸をオープンしてと、せがみます~。笑


     
      ほんとに暑い日々ですよね・・。



以前家にいたわんこですが・・かりんと言うミックス犬がいたんですね。。

この子は、外にいたものですから、熱中症にかかってしまったことがあって・・。


身体がぐったりして、吐き気をもよおして・・気づかなかったら、

危ない所になるところでした。悲


でも幸いに、私がすぐ気付いて慌てて家の中に入れ、冷たい牛乳をあげて、

     
     2週間くらい室内で過ごさせていたんですね。。


そしたら治って、元気になってくれました。


この子は学校に捨てられていたのを、引き取った子で、

私は初めて子犬を育てたのですが、可愛かったですね~。。


その頃はまだ、ワンちゃんを室内で飼える状況ではなかったので、

今から思うと、はなちゃんと比べて可哀想だったなぁと思い返してしまいます。


わんちゃんは、外で番犬の役割をさせてこそ犬の生涯を、

     
      全う出来るのかもしれませんが・・。


でもいつも、かりんごめんねと、思ってしまいます。


さてお話は変わりますが、夏になるとあの病気が・・。

    それはペインティング!そうです。

無の境地?で、ペンキを塗るのが楽しくて・・。笑


まずは、猫ちゃん達のテーブル&椅子に始まり、

何とランバーデッキまで塗ってしまいましたーーー。あ~ぁ。


e0201009_022666.jpg


最初は白で塗っていたテーブルも、所々汚れたりはげかけたり・・。

e0201009_024046.jpg


と言う具合に、ツートンカラーになりました。

また後日、全体像をお見せできればと思っています。


e0201009_042113.jpg


では、また明日ね~。

暑さにお気をつけて、良い週末をお過ごしくださいませ~。




<がa href="http://handmade.blogmura.com/">にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-08-17 00:20 | インテリア | Comments(2)