カテゴリ:愛犬( 138 )

雪道のお散歩

はしゃぐはなちゃん


皆様、こんばんは~。



ついに大雪が降りましたね・・。


皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?



日曜日から月曜日にかけてまだ降るみたいですね・・。


どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。



私達の困る気持ちはつゆ知らず、はなちゃんは雪が好きみたいで、


お散歩もわざわざ雪の積もっている所を、


歩くのです。




e0201009_21300749.jpg
せっせと雪の中を歩くはなちゃん。
e0201009_21294118.jpg
飽きたのか、タイヤの跡を歩き始めて・・。
e0201009_21303014.jpg

雪の匂いを嗅いで...。
e0201009_21312792.jpg
勿体ぶって遠くをじっとみたり・・。

e0201009_21315953.jpg

e0201009_21532361.jpg

嬉しすぎるのか、不気味な笑いが・・。

e0201009_21363887.jpg

そして、家に帰って来て・・。
e0201009_21332465.jpg

バラも蕾をつけたのに、寒さで凍えて可哀想・・。



e0201009_21343040.jpg
庭の匂いも嗅いで・・。
e0201009_21345445.jpg
やっぱり今年も雪がついてしまいました~。笑
e0201009_21351865.jpg
はなちゃん : おかあさん、雪はやっぱり冷たいね!

私 : そりゃ、そうですとも、雪のおまけついてるもん。笑



炬燵の側で毎日くうくう眠っているはなちゃんですが、


雪が降ると野生の血が騒ぐようです。

e0201009_22172692.jpg
お部屋の中では出窓に置いたヒヤシンスが、


綺麗に咲いてくれて、いい香りを漂わせてくれていました。



e0201009_22241276.jpg

ではまた~。❤


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


足元どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-01-22 22:30 | 愛犬 | Comments(18)

桜の木の下で


お散歩

皆様、こんばんは~。

お久しぶりです。


今日は寒かったですね~~!

朝ほんと、冷え込んで驚きました。


お身体大丈夫ですか?


アレルギー性鼻炎も気になる中、

この冷え込みは、体調も崩れそうで、

なかなかこの変化に、合わせるのが大変です。


さてこんな冷え込みがあっても、

この子は元気です~。


 私 : はなちゃん、桜を見ながらお散歩いこか?

はなちゃん : うん、行く、行く!


と、勝手な会話を二役?でしながら、

////お散歩に行きました~////


e0201009_23224362.jpg
e0201009_23225354.jpg
e0201009_23230554.jpg


はなちゃん!

桜綺麗やねーー!!


所が・・はなちゃんは・・。


e0201009_23214763.jpg

e0201009_23335793.jpg

桜には見向きもしないで・・。

草の匂いにに夢中。


e0201009_23213325.jpg

そして大好きなかえるさんが、いるかどうか、

気になるのは、ただそれだけ・・。

e0201009_23215855.jpg
でもはなちゃん、桜の木の下、

なかなか似合ってるよ。笑


はなちゃんとの毎日のお散歩は、

自然と触れ合う事が出来,

季節の移り変わりも肌で感じる事が出来、

ありがたいなぁと、思います。


では、また~~。❤


気温の変化に負けないで、どうぞお身体大切に、

お過ごしくださいませ。


今日も、ご訪問頂きありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-04-08 23:51 | 愛犬 | Comments(10)

大雪の中で

はなちゃん、はしゃぐ

皆様、こんばんは~。

すごい雪でしたね!



まるで真冬に舞い戻ってしまうかのような、

大雪でほんと、驚きました。



昨日は一日、震災で亡くなられた方々を、

悲しんでいるかのように、しずしずと、

降り続け・・。



今朝までまだかすかに降っていました。

でもはなちゃんのお散歩は、お休みする訳にはいかなくて。。


行きました!


そしたら・・。


はなちゃんったら!

e0201009_20503598.jpg

はなちゃん、真っ白で驚いた?
e0201009_20510200.jpg



冷たさも何のその~~~~。♫

e0201009_20521138.jpg



きょろきょろして・・冷たいので、

怖気づいたんでしょ~。笑

e0201009_20543458.jpg



匂いもいつもと違うの?

e0201009_20554035.jpg



あぁあ~!そんなに顔を、つっこんじゃって!

冷たくなっちゃっても知らないから・・。

e0201009_20563941.jpg



ほらいつものエクソシストの顔になった。笑

e0201009_20572266.jpg


でしょっ。だから冷たいよって心配したのに・・。

e0201009_20590362.jpg


お鼻にちょこんと、雪が乗ったまま。笑

もうお家に帰ろ!

e0201009_21004009.jpg

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

皆様の地域は、雪は大丈夫でしたか?


まだ明日も冷え込むみたいですね。

どうぞお身体お気をつけて、お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-03-12 21:13 | 愛犬 | Comments(4)

淋しいはなちゃん

淋しいはなちゃん

皆様、こんばんは~。

今朝の朝焼けが、お山の上で水玉の様な可愛い雲を、

ピンク色に染めていました・・。


はなちゃんの散歩から帰って来た主人が、

興奮して、

「こんな綺麗な景色は、

なかなか見られないから、見て!」

そう言う言葉を聞いてから、眺めた景色でしたが・・。

でも写真がなくて、ごめんなさい。涙


e0201009_20391105.jpg


その代りという写真ではないですが、

はなちゃんが最近、元気がなくて、

どことなく食欲も落ちていて・・。


それは、

ラッキーちゃんの若々しい、

無邪気な遊ぶ様子や、

e0201009_20351714.jpg
e0201009_20362262.jpg
e0201009_20372646.jpg

はなちゃんに飛びついて、遊ぼ!

と言う、屈託のない子供っぽさ。。


それが今は、療養中の為、

ラッキーちゃんが、とても静かで、

じっとしている事が、多いので、


はなちゃんは心配で、

元気がなくなってしまったのです。


昨日の朝も血尿が出て、
(驚く程の真っ赤な血)

病院に行きまた注射をしていただきましたが、


ラッキーちゃんの、身体の不調で、

家の中も、私達の気持ちも、

どんよりとして・・。


あぁ~~~!

早く良くなってほしい!

辛くてしょうがありません。


なのに、なのに・・。

大阪のお土産を頂き、

e0201009_21030574.jpg
e0201009_21032595.jpg

ペロリと食べれる自分が憎い!!

:::::::

とっても美味しい、チーズケーキだったのです・・。

emoticon-0134-bear.gif

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

明日もどうぞお元気で、お過ごしくださいませ。❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-01-14 21:21 | 愛犬 | Comments(8)

旅行に行く日に

はなちゃんが

皆様、こんばんは~。

相変わらずはっきりしない天候が続いていますね・・。


洗濯物もなかなか、すっきりとしない感じ・・。


でも、洗濯物の乾き具合を気にするぐらいのお話なら、

幸福ですよね・・勿体ないようなお話です。


さてハワイの旅行のお話をと、思いましたが、

出かける当日そうそう、こんなことがあったのと思いだしました~。


私達がせっせと行く準備をして、家の中を掃除したり、

片づけをしている間、はなちゃんが妙にキュンキュンと鳴き出して、

そわそわしたり、ラッキーちゃんのケージに入ってしまったり・・。
(小っちゃい時は、はなちゃんのケージ)


おかいしいなぁ・・私達がハワイに行ってしまうので、淋しいのかしら?


または、どこか痛いのかしら?


弱った~と、心を残しながら家を後にした私達でしたが、

娘ちゃんのまだ様子がおかしい様だったら、病院に連れて行くからと、

言う言葉に励まされて、出かけました~。



そしたら、翌日空港で出立を待っている間に娘ちゃんから電話があって、

     「お母さん、はなちゃんは想像妊娠してどうやら出産したみたいやよ。」

     「だってご飯食べる間、お乳がぽたぽた落ちるもん・・おまけにクッションを、

      ソファから落として、その間にくるまって出てこないよ~。」

     「しかも何故かボールを自分の子供のように思って離さないし・・。」


何で、このタイミングで!

と、思いましたがそう言えば・・はなちゃん太ったのかなぁと思った事もありました。
e0201009_21263086.jpg


e0201009_21262595.jpg


e0201009_21545655.jpg


旅行から、帰って来た私達が見たはなちゃんは、どことなく淋しそうな、

少しスリムになった様子がおかしいはなちゃんでした~。


で、私もはなちゃんのお乳がぽたぽた落ちるのを、

見てしまったんですね・・。


こういう事って、ワンちゃんによくあることだそうですが、

何度も繰り返されるようだったら病院に行った方がいいそうです。


はなちゃんも、もう6歳になりました・・。

お母さんになったはなちゃんも、見たかったですが産ませてあげる事が、

出来ないのが、現状です。悲


e0201009_2243562.jpg


ワイキキビーチはこんなに綺麗だったのに、ごめんね、はなちゃん。

では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂きありがとうございました。


明日はまた天候が不順でしょうか・・。

足元どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-08-24 22:34 | 愛犬 | Comments(10)

はなちゃん動物病院に行きました


はなちゃん泣く


皆さん、こんばんは~。

良く降りましたね・・皆様の地域は、大丈夫でしたでしょうか?


雨も必要ですが、あまりにも多い雨量では困りますよね・・。


     何事もほどほどという事が一番ですよね~。


さて今日ははなちゃんをようやく、動物病院に連れて行く事が出来ました。

フィラリアのお薬を頂く事と、狂犬病の注射に。。


ワンちゃんと暮らして見える方は、今頃?!と、お思いになられる事と、

      思いますーー。


はがきが来た時点で、もう行かないと!

と、思いつつ今日になってしまいました~。恥


そして車に乗っている時には、少しキュンキュン言いましたが、

割と大人しく乗って行ってくれて、ほっとしました・・。


到着して車から降りて、病院まで歩いて行く時にも嬉しそうで、

     大丈夫でした~。


でも・・病院内に入った途端・・キャァあーと言う感じで、

泣きつづけて・・あえて鳴くというより、泣くなんですね・・。はぁあー。

e0201009_2324873.jpg


優しいおばさんに、柴犬?可愛いねぇ~~。

と、頭を撫でてもらって・・。

主人は、柴犬を飼いたいと言っていたんだけど・・。

などと、お話を聞きながら・・その間も、はなちゃんは泣きつづけていて。。

e0201009_23242771.jpg


不安そうな顔をして、おばさんの同情を惹こうとしています。

e0201009_23243983.jpg


で、この子達がおばさんのワンちゃん達で、あまりにも鳴いてうるさいからと、

おばさんはご主人に預けて、病院の外に・・。

ガラス越しの写真なので、見づらいですが何だかこの子達も、

しっかりこちらを向いてくれました~。笑

e0201009_23245651.jpg


このせっぱつまった顔!

e0201009_23251335.jpg


うろうろと落ち着きがないです~。

e0201009_23252448.jpg


はなちゃん、思い切って言いました!

早く家に帰ろうと・・。

何で時間を作ってようやく来たのに、診察も受けないで、

帰れますか・・。

e0201009_23254191.jpg


私も家が好き!

そう言えば、はなちゃん歯が汚いと言われたね・・。恥

e0201009_23255494.jpg


怖さMAX・・分かりますとも。。


とかなんとか、言っているうちに診察室に呼ばれて、

無事に血液検査や注射、爪切りなどして頂き無事に今日の日程を、

終える事が出来ました~~。喜


帰りはシャトレーゼでアイスクリームを無防備に買って帰って・・。


こういう時は不思議ですよね・・太ってもいいと思いながら買い、

食べる時には、太ってしまう・・と、ためらいながら食べるんですよね~。

あの時買わなければ良かったのにと、思いながら・・。笑


でも一番ストレスを感じたはなちゃんは、残念ながら食べられなくて・・。

      ごめんね。







バラが咲いて


今年もバラの調子があまり良くないのですが、

ぼちぼちと咲き始めてくれました~。

e0201009_2347501.jpg


e0201009_23481758.jpg


e0201009_23484494.jpg


e0201009_2349148.jpg


e0201009_23494183.jpg


e0201009_23501464.jpg


e0201009_23505588.jpg


e0201009_23512668.jpg


e0201009_23515450.jpg


では、また明日ね~。❤



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

明日はお天気がいいみたいですね。


暑さにお気をつけて、お身体どうぞ大切になさって下さいませ。

オレさん、さとさん、ありがとうございました。
以前の管理画面に戻すことが出来ました
emoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-06-12 00:24 | 愛犬 | Comments(26)

春を感じて


春を感じるはなちゃん


皆様、こんばんは~。

ご無沙汰しています。


それにしても寒かったり、暑かったりの日々が続いていますね。

皆様お身体は、大丈夫ですか?

身体がついて行かないと言う悲鳴が、聞こえそうな時もあったりして・・。


でも今の時期桜が本当に綺麗で、はなちゃんと散歩に行くと、

その香りと美しさに、思わずため息が出てしまいます~。


残念ながらもう桜が散ってしまった地域もお有りでしょうね・・。


だけど私達の地域は、薄ピンクに景色が彩られていていい感じです。


さて今日は、はなちゃんのお話ですが、はなちゃんデッキで何を、

      真剣に見ているんだろう?

e0201009_2137168.jpg


何かを熱心に見ている後姿・・。

e0201009_21403023.jpg


なぁんだ、ベンチで寛ぐうしお君!

ではなく・・。

e0201009_21563849.jpg


うん?とらちゃんが、一匹だけで?

e0201009_2153978.jpg


と、思ったら...。

どこかの猫ちゃんと、いい感じのとらちゃん。。

春ですね~。

e0201009_21574477.jpg


じーー。

e0201009_2292650.jpg


とらちゃんは、どこかに行ってしまいました。

と言う何でもないお話です。

     ごめんなさい。
e0201009_22213535.jpg



エッグトースト


e0201009_22194477.jpg


e0201009_222026100.jpg


これは、一番楽でお腹が結構満たされる軽食です。

トーストしたパンに、からしマヨネーズを塗り、

焼いた卵とキュウリをはさむだけ・・簡単です~。

卵の分量が少し足りなかったのが、残念でしたが、

塩味の効いた卵を分厚くすると、ボリューム満点なんですよ~。笑

e0201009_2228711.jpg



では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


風邪をひいている方が、多いみたいですね・・。

どうぞ体調を崩されませんよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-04-08 22:45 | 愛犬 | Comments(8)

はなちゃんは、これが苦手

はなちゃんの苦手な物

皆さま、こんばんは~。

お久しぶりです。


今日は比較的暖かい日になりましたねー。♫

楽な一日だったと思います・・。

今日も名古屋に行って来たのですが、名古屋も割と、

      暖かかったですよ~。


作品を4つ依頼されているので、その器や造花など・・。

う~~ん、でもなかなか思うようなものがなくて・・。


      でも、頑張りたいと思います。☆


さて今日は、はなちゃんの苦手な物。。

e0201009_2201588.jpg


いったいそれは、何だといいますと・・。

これなんですね~。


e0201009_2213583.jpg


     ルンバさんが苦手。。

この子が動き出すと、いつもこんな感じです。笑

e0201009_2223653.jpg


花粉のCMではないですけど、二度と来ないで!

     って、感じで。。

最初の頃は良かったのですが、眠りを妨げる、

ルンバさんの音や動きが気になってしまうようになってしまいました。


いい加減に慣れて欲しいんですけどね。笑


そう言えば・・ドライヤーの音も嫌いで・・。

ピノさんと言う可愛いワンちゃんと一緒です~。


     犬は音に敏感なのでしょうね。


人間も苦手な音がありますものね~。


e0201009_222882.jpg


リンゴを、かじる音すら嫌いな方もあるそうです。


ではまた明日ね。❤

明日もお元気でお過ごしくださいませ。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-02-20 22:37 | 愛犬 | Comments(12)

柔らかい光の中で

窓辺

皆さま、こんばんは~。

      お久しぶりです。


昨夜から今朝にかけて、すごい雪が降って・・。

      真っ白な世界!


でも、お天気も回復して、明るい一日になりましたね~。。



そして今日出かける筈の予定は、家の片づけに変更して、

コスメ用品の整理や、2階の部屋の整理をしました。。


また、その様子は後程見て頂けたらと思います。。



さて、窓辺と書きましたが・・。


      この子が・・。

e0201009_21322037.jpg


サッシを開けて外の空気を入れていたので、

出入りしてカーテンを、かぶってしまって・・。笑


      それを見ていたこの子が!

e0201009_2152274.jpg


e0201009_21524283.jpg


      と、感心?していたラッキーちゃんでした~。。


今日も元気なラッキーちゃんで、一安心です。


      で、ラッキーちゃんの後ろの出窓はこんな感じで。。

e0201009_2212359.jpg


e0201009_2214586.jpg

 
お天気がいいと、カーテン越しの光が柔らかくて、

     いいですよね~。


明日から、暫くお天気もいいみたいですね。


今夜は余計空気が冴え冴えと澄んでお星さまがすごく綺麗です。☆


では、また明日ね~

明日もお元気でお過ごしくださいね。


今日も、ご訪問ありがとうございました~emoticon-0139-bow.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-01-28 22:16 | 愛犬 | Comments(6)

親子は変な所が似ていて

黒革の手袋

e0201009_21485022.jpg



皆さま、こんばんは~。

先日手袋を買いました。。

      
     そしたら!


娘ちゃんが、「きゃぁ~!」

     「お母さん、それで首をしめるつもりー!

       指紋が残らないようにドアを開けて侵入してから・・」

     
     と、不評なのです。。


で、今度は仕事から帰って来た主人がこの手袋を見て、

     「これで、首を絞めるつもりやな。

       黒革の手袋の女・・」


わたしは、「それを言うんなら、松本清張の 黒革の手帳 でしょ!」
  
      
      
       と、言いましたが。。
      
      
 
  
でも、よくこれだけ同じ反応・・。。


親子って変な所が似るんですね~。。


    

      そして、この子達は親子ではないのですが・・・。

e0201009_22141694.jpg


ラッキーちゃんとはなちゃんが、こんなに近くで!

      
      親子みたいに。。


眠っていました~。


何だか、幸福そうなはなちゃんの寝顔に見ているこちらまで、


      ほんのりと穏やかな気持ちになれました~。☆


では、また明日ね

明日はお天気が崩れるみたいですね。

足元どうぞお気をつけてお通り下さいませ。


今日もご訪問して頂きありがとうございました。
by kamakura0608 | 2013-01-24 22:24 | 愛犬 | Comments(8)