カテゴリ:美味な時間( 132 )

秋のお食事会

お食事会



皆様、こんばんは〜^_^



昨日、今日と、暑さを感じる日になりましたね〜〜。



ここのところ、朝起きた時寒さを感じる日も


あったので、驚きました。



でも昨日は、私達の地域ではお祭りがあっので


良いお天気で、良かった!と、思いましたね。




で、今日はそのお祭りのお話ではなく、



先月のお食事会のお話です。



少し凝った器やお料理の彩りに、贅沢感を、



味わう事が出来ました〜^_^



たまには、いいですよね〜笑


e0201009_00000452.jpg

e0201009_00000658.jpg

e0201009_00000811.jpg

栗のイガが、いい演出ですね~。


e0201009_00001089.jpg


e0201009_00001225.jpg

e0201009_00005141.jpg
この後に、栗ご飯が出ましたが写真は撮るのを忘れてしまって・・。


e0201009_00005348.jpg
そして、デザートも栗の風味のプリンでした。


こんな感じで、とてもお上品なお料理でした!



で、でもお恥ずかしいのですが何と、家に帰ったら、



お腹が空いてしまって・・(*_*;



ご飯を、少し食べてしまいました。




上品じゃないお腹が、悔しい・・。

e0201009_00191937.jpg
食べたら寝ましょう~と、ラッキーさんが・・。



では、また~。♥



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



風邪には、十分お気をつけてお過ごしくださいませ。










by kamakura0608 | 2017-10-09 23:49 | 美味な時間 | Comments(4)

ホワイトデーのお返しに

ハートのイチゴ


皆様、こんばんは~。



日中の暖かさは、朝晩の寒さを忘れるほどですね。




花壇ではチューリップの葉っぱが、



伸びて来ていて、もうすぐ可愛い顔を見せてくれそうです。




さて今日は、ホワイトデーですね。


息子君はバレンタインに、14個チョコをもらい、


お返しが大変と言っていましたが、


ゴディバのチョコをパルコで買ったみたいです。



私は主人から、今日ホワイトデーのお返しにと、


珍しくケーキをもらいました。



そのケーキがとても可愛かったんですね~。



で、さっそく今夜頂きました。


e0201009_21201313.jpg
e0201009_21202856.jpg

可愛い器でしょう~~!



しかもムース状になっていて、


口の中ですぐ溶けてなくなってしまうほど・・。



上のちょこんと乗った、チョコもおしゃれで素敵・・。



ほんと、美味しかったです。



ありがとうーー。




はなちゃん、大好き



ミカンちゃんは、はなちゃんが大好き。

e0201009_21251285.jpg
こたつの周りで眠っている、


はなちゃんを見つけるとすぐそばに行きます。
e0201009_21252961.jpg
くっついて・・。
e0201009_21245676.jpg
うっとり。
e0201009_21254754.jpg

はなちゃん、ほんと好き。



って感じで、いつも甘えています。笑



今日も、ご訪問頂きありがとうございました。



ではまた~。



あの季節がやってきましたね・・。



手洗いうがいが欠かせませんね。



どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。
























by kamakura0608 | 2017-03-14 21:34 | 美味な時間

クッキーショット

クッキーショットを頂いて

皆様、こんばんは~。


今日もお天気が良くて、陽射しが眩しかったですね。


今日は教室にこもって、お仕事をしていたのですが、


足元が寒くて・・。


そう言えば、エアコンだけでは床が寒いので、


いつも冬にはホットカーペットを入れていたのに、


昨年は入れていなかったなぁ・・。



皆さんに寒い思いをさせてしまったと、


反省したのでした!



で、さっそくカーペットの準備をして、


教室を温かい雰囲気にしなくてはと...。



こんな事も出来なかったなんて・・。



何だか毎日目先だけを追っているような、


日々だったなぁと、思いました。恥




さてクッキーショットのお話しですが、


ニューヨーク発でまだ東京にしかなかった、


『ドミニク・アンセル・ベーカリー』の


人気のスイーツが、名古屋に上陸しました。


それで知り合いの方が、名古屋で買ってきてくださったのです。ワーイ



e0201009_21295067.jpg

ショットグラスの形をしたチョコチップの、

クッキーとハニーヨーグルトミルク。
e0201009_21301625.jpg
クッキーをレンジで温めて・・。

e0201009_21303530.jpg
ミルクを注いで食べました。



外側はサクサク、中はしっとりしていて


ミルクだけ飲むのも楽しいです。



クッキーを食べながら飲んでも、


口の中で混ざり合って、クッキーとミルクが


好きな人にはたまらないと思いました。

e0201009_21420940.jpg



では、また~。


今日もご訪問頂きありがとうございました。



朝の寒さと夕方の寒さは、冷えますね・・。



風邪などひかれませんよう、


どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。



















by kamakura0608 | 2017-02-07 21:46 | 美味な時間

牡蠣ツアーのお話しを・・。

牡蠣の食べ放題のバスツアーへ



皆さま、こんばんは~。



昨日は今年最後のお花の教室が、



皆さんのおかげで、出来ました~。




お花の後はクリスマス会を・・。




皆さん手作りのお心のこもった、



数々のお料理はどれも美味しくて!!




何だか増々、皆さんとの絆の深さを、



感じさせていただきました。




で、今日はそのパーティーのお話しでなく・・。



またChristmasのお話しでもなく・・。涙



サンタさんも来ないし・・。



まだブログにUPさせて頂いてなかった、




先日行った、バスツアーのお話しを・・。




牡蠣を本当にたくさん食べたんですね~。



こんなに食べられるの?



と言うくらいに・・。



牡蠣でお腹がいっぱいになりました。

e0201009_22404363.jpg
海も静かで綺麗~!

e0201009_22400090.jpg
e0201009_22410190.jpg
e0201009_22412359.jpg
e0201009_22415359.jpg
e0201009_22421827.jpg
e0201009_22423832.jpg
お天気がすごくいい日で、


まさにお出かけ日和。




牡蠣を食べる場所みたいなところが、



あちらこちら道沿いに結構あって・・。



そこの一軒のざっくばらんに出来ている



建物で食べました~。
e0201009_22504229.jpg
可愛い車。。


e0201009_22475980.jpg
テーブルもコンパネで作ってあるものでした~。

e0201009_22481732.jpg
そして、この入れ物・・。



軍手をはめて殻を、はずしながら食べます。



蒸した牡蠣&焼いた牡蠣




焼いた牡蠣の方が美味しかったです。


e0201009_22483729.jpg
で、このアルマイトのお皿・・。



どんどん来るので何個食べたか分からないほど、



食べました~。


e0201009_22485684.jpg
そしてお味噌汁と、牡蠣ご飯が配られました。


これも完食しました。




牡蠣さんありがとう~。



e0201009_22501748.jpg
e0201009_22473623.jpg
e0201009_22493141.jpg
そのあとは、牡蠣の詰め放題を・・。


お友達にさっそく送らせて頂きました。



そしてここの後は、伊勢神宮に・・。


e0201009_22433595.jpg
e0201009_22435590.jpg
少し暗くなってしましました。

e0201009_22441530.jpg
e0201009_22444391.jpg
e0201009_22452462.jpg
e0201009_22455199.jpg

e0201009_22464534.jpg
一年のお礼参りが出来て、良かったです。



頑張って生きている大木さんにも、



手をそっと添えて命の尊さを感じてみました。




それにしても神宮の中は、空気が清浄で



とても気持ちがよくて心身共に、



洗われる感じがしますね。



牡蠣ツアーの中に、伊勢神宮のお参りがあったのも、



このツアーを選んだ理由の一つでした。



で、そんないいお参りのお話しの後で、



何ですが・・一人前にこのように、



ミカンちゃん達が眠っております。

e0201009_23243958.jpg
e0201009_23251334.jpg
2段ベッド状態です。

e0201009_23252920.jpg
お参りのお話しは苦手のようです。




今日もご訪問頂きありがとうございました。



せわしない年の瀬となりましたね・・。



まだ家の事が何も出来ていなくて・・。悲




お正月さんに来てもらえるのか・・。



少しでも頑張って、準備をしようと、


心に誓う私でした。汗




と言う事で次回は、お花のお話しと、



皆さんのお料理を見て頂けたら嬉しいです~。



では、また~。053.gif



忙しいなか、どうぞお身体に



お気を付けてお過ごしくださいませ。














































by kamakura0608 | 2016-12-25 23:46 | 美味な時間

サーモンピンクのリース


クリスマスリース作りは楽しい



皆さま、こんばんは~。



不安定なお天気が続いていますね~。




寒さも増してきて、昨日は初霜も降りました。



いよいよ本格的な冬到来と言う感じです。




災害に遭われた方々が少しでも、



暖かい冬を過ごせますようにと、



願わずにはいられません。



*************************************



土曜日の教室で、皆さんにお作り頂いたツリーは、



とてもとても時間がかかってしまい、1時半~4時まで・・!!




でも皆さんのお作り下さった作品は素敵でしたーー。♬



お一人づつの作品の写真を、



撮ればよかったーーと、後悔しました。



さて、今日はツリーのお話しではなく。。



ようやくリースのお話しを・・。汗



大変遅くなり、申し訳ございません。




今年はサーモンピンクで、柔らかい雰囲気のリースを


作りました~。

e0201009_21354457.jpg
e0201009_21352833.jpg

プリザを使ったので、室内で飾っていただくリースですね。



リボンがむつかしいと皆さんおっしゃりながらも、


夢中になってお作り下さいました。




いい作品がずらりと、素敵でした~。




おやつ



この日は主人のいとこがお土産に、持って来て下さった



お土産の川上屋のお菓子、ミカンの寒天、ゆで卵と言う



おやつをお出ししました~。


e0201009_21441543.jpg
e0201009_21443962.jpg


柿も添えてましたね~。笑



この日も出会いに感謝です。



お正月のお花の事や、クリスマス会の事で


お話しも盛り上がり楽しい時間は、過ぎました。



e0201009_22022945.jpg

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



寒さにお気をつけて風邪などひかれませんよう、


お過ごしくださいませ。



次回はツリー作りのお話しを・・。


またみて頂けたら、嬉しいです。♥
























by kamakura0608 | 2016-11-27 22:12 | 美味な時間

開田高原へ

雨の開田高原で、冷たい新蕎麦を



皆さま、こんばんは~。



今夜の夜空の綺麗な事と言ったら!



☆彡の美しさと、上弦の月のまぶしさ...。




はなちゃんのお散歩に行って。



思わず見とれてしまいました。




さて、今日のような良いお天気で、



綺麗な夜空の日だったらいいのになぁと、



思ったのは・・。



先日行った開田高原が、雨で残念だったことです。




写真も綺麗に撮れていなくてさんざん・・。



まだまだ紅葉も始まっていなくて、



しかも雨のため、こんなどんより景色・・。涙



e0201009_22020305.jpg
e0201009_22022555.jpg
e0201009_22024540.jpg

で、ここがお蕎麦屋さんです。


こじゃれたカフェみたいな、素敵なところでした。
e0201009_22030909.jpg

店内のテーブルと椅子・・。


ナチュラルな雰囲気です。

e0201009_22033039.jpg
大き目なデッキがあって、


バードウオッチングも出来るよう、


餌場が作ってありました。

e0201009_22034875.jpg
トレーと言うか、ランチョンマットと言うか・・。


これまたおしゃれと、思わせられました。


雰囲気たっぷりでした。



e0201009_22043529.jpg
5名で出かけて、



3名の方は、盛蕎麦を・・。




私と、もう一人のお友達は、



おろし蕎麦。

e0201009_22050509.jpg
一見かき氷のように見えますが・・。汗


これが私が頼んだ、おろし蕎麦です。



と言うか写真がぼけすぎて、



何だか怪しい物体に見えますねぇ・・。涙


こんな写真で、申し訳ございません。



でも器も重厚感があって、



料理は目でも食べるとか・・満足できました。




そして、ここのお蕎麦屋さんは、



12月からしか温かいお蕎麦がないとのことで、



この日は肌寒い日でしたが(特に開田は、寒い。ブルッ)



冷たいお蕎麦を食べました。




でも美味しいお蕎麦で、



地域の仲良しさん達と、一緒に来て、



とっても楽しい一日になりました。




一人の運転の得意な方が、乗せて来て下さり、



あちらこちら、連れて行って下さって、



ほんと見どころ満載でしたーー。♬




行きから帰りまで、同じテンションで、


おしゃべりし通し・・。



よく食べてたくさんお話をして、


いい一日でした。




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



次回は2日から、今日まで展示させていただいた、


文化祭のお花を見て頂けましたら、


嬉しいです。


良い週末をお過ごしくださいませ。




by kamakura0608 | 2016-11-04 23:09 | 美味な時間

軽井沢アウトレット

軽井沢へ


皆さまこんばんは~。


今日はとてもいいお天気になりましたね!



車を運転していたら


陽射しが強くて、強くて・・。



残暑厳しいという言葉がぴったりと


    • 今更ながら思いました~。




さて、先日ですが


軽井沢に行って来ました。



お友達三人人とバスツアーで・・。



なので時間に限りもあり



ゆっくりは出来ませんでしたが



いっぱいおしゃべりしたり食べたり・・。



とても楽しい一日になりました~。




本当は旧軽に行きたかったのですが、


大雨のため、軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました。


つまりアウトレットです!




ここにいられる時間は3時間・・。


少な過ぎるーーー!




まずはお食事、混まないうちに食べましょうと



さっそくランチをしました。





信州牛のハンバーグのセットを食べました。

e0201009_23171705.jpg
e0201009_23170267.jpg
e0201009_23173774.jpg
e0201009_23175125.jpg

e0201009_23180802.jpg

ポン酢のみのシンプルな味付けでした。



あちこちにフードコートはあって



もう少し探してから食べてもよかったかも・・。


e0201009_23183024.jpg

雨が降っているため


本当にたくさんの人達で


歩くのも大変なくらい・・。




でもいっぱい見て歩きました。



e0201009_23184441.jpg
e0201009_23185709.jpg
e0201009_23191900.jpg

赤い洋服を着せてもらった


ハスキー君・・。


大きい~!



他にもワンちゃん達が、いっぱいいました。
e0201009_23193528.jpg

フードコート・・太陽と緑のキッチン・・。


ここもすごい人、人・・。
e0201009_23204308.jpg
e0201009_23210262.jpg
e0201009_23212390.jpg
e0201009_23214069.jpg

バナナリパブリック・・ここで


娘ちゃんにTシャツを買いました~。
e0201009_23215856.jpg
e0201009_23222302.jpg
e0201009_23225977.jpg

この子は許可を得てパチリ。


飼い主の方はまるで西海岸の風を運んでみえる感じ。


おしゃれで素敵~。


行った事ないですが・・。
e0201009_23232177.jpg
e0201009_23235093.jpg

アーバンリサーチ・・粘り強く見ました^。笑
e0201009_23240949.jpg

シップスここもいいですよね~。
e0201009_23243150.jpg
e0201009_23245068.jpg
お友達はバッグを買いました~。



とにかく時間がないので



あんまりゆっくりと見る事が出来ず



やっぱり宿泊しながら来たいなあと



未練を残しつつ帰りのバスに乗りました~。



帰りのバスの中では、おしゃべりも忘れて


爆睡でした。笑



でも駒ヶ岳でソースかつサンドは


ちゃんと買って食べました。

e0201009_23543040.jpg
では、また~。💛


今日もご訪問いただきありがとうございました。


良い休日をお過ごしくださいませ。
















by kamakura0608 | 2016-09-10 23:58 | 美味な時間

夏祭り

お神輿に圧倒されて


皆さま、こんばんは~。



少しづつ夕暮れに吹く風が何となく



秋めいてきたような気がします。




でもまだまだ夏は終わってはいませんよね!



で、先日行った夏祭りのお神輿の様子を



お伝えしなくてはと・・。



前夜は花火が上がり前の日から2日間


お祭りが続きます。



私はこんなにじっくりと見たのは初めてで、



精巧に出来ているお神輿に驚き



楽しい夏気分を味わう事が出来ました~。




でもこの駅前の会場に行きつくまで



車が混み合っていてなかなか



進む事が出来ませんでした。



私も娘ちゃんも乗せて行っていただきましたが、



駐車場にたどり着くまで随分ご苦労を



かけてしまいました~。



駅前の広場は踊りがすでに終わり



道路沿いには太鼓の音が響いて



気分も盛り上がりました~。

e0201009_22530035.jpg
韓国で見たものを思い出しました~。
e0201009_22531817.jpg
e0201009_22540195.jpg
e0201009_22542598.jpg
これは一部でもっとたくさんの方たちが

太鼓を叩いてみえました。
e0201009_22534448.jpg
そして日が暮れてあたりはうっすらと

暗くなってきました。

いよいよお神輿の登場です。


e0201009_22571643.jpg
これは義経だったかも・・。
e0201009_22574144.jpg
e0201009_22580584.jpg
e0201009_22585592.jpg
e0201009_22591541.jpg
e0201009_22593149.jpg
e0201009_22595259.jpg
e0201009_23001251.jpg

クラゲみたいで面白くてよく目立っていました。
e0201009_23003788.jpg

e0201009_23005394.jpg
鳥の絵が素敵でした。


色とりどりの色彩の中ではかえって


印象的でした。

e0201009_23011703.jpg


e0201009_23014303.jpg
e0201009_23021208.jpg
e0201009_23033837.jpg
e0201009_23042625.jpg
e0201009_23044842.jpg
e0201009_23051458.jpg

ドラえもんは可愛くて子供さん達にも


人気です。
e0201009_23053573.jpg
e0201009_23055594.jpg
e0201009_23061838.jpg
e0201009_23065345.jpg
よく出来ていますよね!

e0201009_23071643.jpg
e0201009_23073713.jpg
だるまさん。

e0201009_23080798.jpg

お神輿を担ぐ人たちが若いチームは、


何回でも目の前で回って下さって


勢いがありますね~。


e0201009_23083199.jpg

小さな子供さんの大好きなアンパンマン!
e0201009_23085824.jpg
色違いでもう一騎。

e0201009_23111079.jpg
これは女性のお神輿です。
e0201009_23124202.jpg
e0201009_23133742.jpg

e0201009_23140023.jpg
煙がリアルですごい!

e0201009_23145432.jpg
e0201009_23151602.jpg
e0201009_23153889.jpg

天狗さんも目立っていました~。
e0201009_23155360.jpg
という具合にまだまだ他にもありましたが、



全部綺麗に写しきれていなくて残念です。



それにしても毎年こんなに大掛かりに皆さんが



頑張って地域を盛り上げてみえる事に



何だか胸がジーンとして来年もまた



是非見に来なくてはと心に誓いました。




故郷を後にした方たちも



お盆に帰省される中でこの夏まつりが



温かく迎えてくれることでしょう。





そしてお神輿を見る前に


オムライスのお店で夕食を食べました。


女子会にはレディースセットを・・。



e0201009_22550472.jpg
e0201009_22552493.jpg
e0201009_22554309.jpg
パスタやオムライスなど


それとなくシェアしながら食べました。


e0201009_22560596.jpg
これは不思議なデザート・・。



このジェラートの下にはヨーグルトが入っていて



ヨーグルトの中にはフレークも入っていて・・。


何だか複雑すぎるーー!





こうやって楽しい夜は更けました。




今日もご訪問頂きありがとうございました。



写真も分かりづらいところがあり



申し訳ございませんでした。




次回は教室の様子を見て頂けたら嬉しいです。



ではまた~。💛


e0201009_00195397.jpg
e0201009_00213556.jpg
00000010_1257561.png




まだまだ暑いですよね・・。



お身体どうぞお気を付けてお過ごし下さいませ。













by kamakura0608 | 2016-08-24 00:24 | 美味な時間

大名古屋ビルジングのショールーム

久しぶりの姉妹会



皆さまこんばんは~。


今日は暑い日になりましたね。




教室にお越し下さった皆様も作品作りの熱気も相まって、


暑いとおっしゃりながらの、教室の風景でした。



今日のお花の作品を皆さまに見て頂きたいのですが、


先日久しぶりに会った姉たちと行った大名古屋ビルの、


ショールームのキッチンやお部屋が素敵だったので、


是非見て頂きたいなぁと・・。



なんせ姉の一人が、今回家を建て直すため色々な場所で、


リサーチしているのです。


特に新しいキッチンはいいなぁーー!



やはり主婦にとって一番長く過ごす場所ですもの・・。


快適な場所にしたいですよね・・。



と,言う事でさっそくショールームの素敵だったキッチンやお部屋を、

ご覧くださいね~。

e0201009_23492932.jpg

入ってすぐこの大きなシャンデリアがとても目立ちました~。
e0201009_23494607.jpg
テーブルと椅子もアンティークっぽくておしゃれです。
e0201009_23500132.jpg
ツーシンク・・いいですよね~。


お花やキャンドルのしつらえが素敵!

e0201009_23501787.jpg
グラスも飾りながらの収納で、インテリアとして映えますね。
e0201009_23503431.jpg

e0201009_23504980.jpg
タイルの色使いや組み合わせがほんと、しゃれています。
e0201009_23510869.jpg
e0201009_23512846.jpg
e0201009_23514608.jpg
e0201009_23520818.jpg
e0201009_23522642.jpg
画面が暗くなり申し訳ございません。

これはリビングの様子です。

やっぱり照明がいいんですよね~。


e0201009_23524791.jpg

ここにもテーブルセットが・・。
e0201009_23530337.jpg


e0201009_23532627.jpg
飾り棚ですね。

レンガがそこここに、使ってあってこれもいいですね~。

e0201009_23535009.jpg
e0201009_00484022.jpg

e0201009_23551787.jpg

さりげなく置いてある小物が統一感があって、

とにかくおしゃれ感満載でした。


写真もOKだったのでこうやって残せて良かったですね~。

e0201009_00314958.jpg

ランチの写真はうまく撮れていなくて残念でした~。汗

e0201009_00433353.jpg
う~~ん、僕も行きたい!と、

ラッキーさんが・・。

e0201009_00473020.jpg
非常にだらしがない姿で失礼いたします。



今日もご訪問いただきありがとうございました。💛


良い休日をお過ごしくださいませ~。









by kamakura0608 | 2016-06-19 00:55 | 美味な時間 | Comments(6)

ポットでお茶を入れて

お茶の時間


皆様、こんばんは~。



ここの所暇を見つけては、整理整頓らしき事をしている私ですが、


段々気になっていたところの片づけが出来てきて、


う、嬉しい!!涙


思えば見て見ぬふりをしていた毎日・・。


と、思わず遠い目になる私です。

e0201009_22243478.jpg
遠い目・・。



さて整理整頓などしておりますと、甘い物が食べたくなり、


ほっと一息入れたくなりますよね・・。


で、お茶を早速入れて食べました!



e0201009_21465993.jpg
この日は紅茶と・・。

e0201009_21472766.jpg
無花果をトッピングしてあるケーキは、

しっとりしていて量が少なくても、食べごたえ十分でした。



ポットはこれ・・。

e0201009_21475031.jpg
私の大好きな色です。

ちょっと器とは、色が合わないですが。。汗


で、ポットと言えば・・。

e0201009_21484779.jpg
ポットの形をしたアイアンの器のアレンジです。
e0201009_21485454.jpg
新築のお祝いにと依頼されましたが、

家の雰囲気に合うと、喜んで頂く事ができました~。

e0201009_22281428.jpg
ここでも、遠い眼をした子が・・。


では、また~。❤



これから寒くなるみたいですね・・。


気温の差にお気をつけて、どうぞお身体大切に、

お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-01-12 22:33 | 美味な時間 | Comments(14)