<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスのおはな

e0201009_2252374.jpg
クリスマスのお花は、本当に楽しいです。昨日、今日と、教室にみえた方もあり、一緒に共に時間を共有できる事…同じ価値観を感じ…嬉しい気持ちでいっぱいになります。これからも喜んでいただける作品作り(わくわくできるような)が、できるようにそして心が満腹になるように、いつも新鮮な気持ちで、いられたらな~と思います…(ッテ事は、若さが必要ッテ事?
身体も心も活き活きが素敵ですね。003.gif
by kamakura0608 | 2010-10-24 21:00 | | Comments(0)

クリスマスリース

毎年きりら坂下にて生協フラワーでできたお花の好きな方たちのグループを対象にしたクリスマスリース作りがあります。今年は、11月26日に行います.台のリースにヒバの葉っぱを、貼り付けてワイヤーで巻き色々なオーナメントを飾り付けていきますが、毎年プリザーブドフラワーがメインです。プリフラの色やリボンの色によってイメージが全然違ってくるのですが、今年はパープル系でモードな感じに仕上げたいと思っています。例えばこんな感じです。
e0201009_16354764.jpg

by kamakura0608 | 2010-10-15 16:31 | | Comments(0)

仕事

仕事に対する感覚が何とか戻ってきました。教室の改装もなかなかはかどらず気持ちが中途半端なままなところがあったのですがカゴバック作りをきっかけにまたやる気がでてきました。
夏に買い置きしていたカゴバックにファーを巻いて造花を貼って…とても可愛いカゴバックが出来e0201009_1610139.jpg、腰の痛みも癒されました。本当に作品作りは楽しいです、好きなジャズやカフェラウンジのアルバムを流しながらその音に包まれてひたすら制作に集中していると心が優しくなってきて和んでくるのがわかります…♪まったり♪
こんな気持ちになりたくて皆さんが来て下さるんだなあ…もっと楽しいことが出来るよう頑張らなくてはと改めて思った午後でした。
by kamakura0608 | 2010-10-11 22:58 | | Comments(0)