<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生協フラワー

今日は、きりら坂下にて生協のお花の講座から毎年クリスマスリース作りをされているかた達のお花が、ありました。

皆さん、この時間をとても楽しみにしていて下さり夢中になって作ってみえましたemoticon-0171-star.gif
本当にリース作りがお好きなんだなと、嬉しくなってしまいました。

いろんな方と知り合う事ができて、花を通して仲良くなっていける…いつまでもこういう時間を大切にしていきたいものです。と、そういう自分であり続けたいな~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0165-muscle.gif
e0201009_23423433.jpg

by kamakura0608 | 2010-11-26 23:47 | Comments(0)

うしおと、はな

我が家には猫3匹と「はな」という柴犬がいます。
猫はクロちゃんがお母さん、娘がとらちゃん息子がうしおです。

猫たちの方がはなよりもずっと前から住んでいます。
うしおと、はなは仲が良くうしおは猫の中で唯一はなを気にかけてくれます。

例えば、クリスマスのコスチュームも2匹はこんな感じですよ~
e0201009_20433623.jpg
e0201009_20442610.jpg
emoticon-0150-handshake.gif
by kamakura0608 | 2010-11-24 20:46 | 愛犬 | Comments(0)

玄関リース

玄関に飾るクリスマスリースを作りました。白の造花や木の実を使ってホワイトクリスマスのイメージに仕上げてみました。 帰ってきたときにこのリースに優しく出迎えられているようでほっとします。やはり手作りいいですね~emoticon-0152-heart.gif
e0201009_20381622.jpg

by kamakura0608 | 2010-11-22 20:39 | | Comments(0)

クリスマスリース

庭にあるヒバの木の葉を使って、クリスマスリースを教室で作りました。
 葉っぱの良い香りが何ともいえませんemoticon-0102-bigsmile.gif
教室にみえる皆さんも嬉しそうでした。
簡単にできるアロマテラピーです. プリザで作ったので玄関のドアリースには勿体ないとの意見が多かったので室内で飾り、楽しむ事になりました。
 クリスマスまでの期間はあっという間に過ぎてしまい一日でも多く、その期間を楽しみたいです。庭ではライトアップを楽しみ(まだ準備していませんが)室内ではツリーやリースで気分を盛り上げる…emoticon-0168-drink.gif   一年で一番好きな季節です。
 今年のプレゼントは何にしようかな~emoticon-0159-music.gif 
e0201009_21133928.jpg

by kamakura0608 | 2010-11-13 21:22 | | Comments(0)

キラキラ

最近、キラキラした小物作りにはまっています。
冬バージョンを作ってみました。
e0201009_2396100.jpg
e0201009_23103921.jpg
e0201009_231251.jpg

バックにつけたら楽しくお出かけできそうですemoticon-0157-sun.gif
by kamakura0608 | 2010-11-09 23:09 | | Comments(0)