<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

額のデザイン

生徒さんに頼まれた、額のプレゼントの作品を、先日お渡しする事
が、できました。

2つの額を組み合わせて、真ん中にはメモをはったり、アクセサリーを掛けたり
できるようにつくりました。

今年、はまっている紫系統の色合いで、シックな感じ仕上げました。
e0201009_23171994.jpg



自分用にも、欲しくなってしまいました。
by kamakura0608 | 2010-12-25 23:22 | | Comments(0)

かー君

12月15日、かー君がテレビに出ました。
近藤真彦の特集で、出演させて頂いていました。

今年の夏私と娘と、かー君の招待で近藤真彦のコンサートに行きました。
歌も上手でトークもおもしろく…ファンを若くない、歳!っていってからかって
いましたが、ファンの方に感謝している様子がすごく感じられ、良かったです。

かー君のソロもあって、私達には見せ場を下さったなと嬉しい気分で帰って来ました。
これからもemoticon-0137-clapping.gif、頑張って
e0201009_2182683.jpg


皆さん、応援してあげてねemoticon-0159-music.gif
by kamakura0608 | 2010-12-17 21:12 | かーくん | Comments(0)

スノーマン

トールペイントしてある、スノーマンの花入れとても可愛いです。
雪は好きではありませんが、雪に関連したモチーフの物は好きです。

冬真っ白な雪で景色が変わって、全てのものが白く輝き何もかもが
生まれ変わったように綺麗になる…。

暖かい部屋の中で(暖炉とかあったら素敵ですよね)外の雪景色を見ながら
ホットミルクかホットコーヒーを飲み、まるで母の胎内にいるかのように
安心感に包まれて外の風景を楽しむ…いいですね~。

そんな時こんなスノーマンがいたらおもしろいですね。
おとぎ話の世界ですemoticon-0171-star.gif
e0201009_21563834.jpg


プレゼントをくれました。
by kamakura0608 | 2010-12-13 21:58 | | Comments(0)

主人の姉の次男ですが、職業サックス奏者ですemoticon-0159-music.gif。彼はCM(ヤマハ)にも出たこともあり、TOKIO、スマップ、近藤真彦、堂本光一、その他大勢の方
のコンサートやテレビに、出演させて頂いており、東京で一人で頑張っています。

そして、現在は嵐のコンサートです。…もう終わったのかな?
なかなかチケットが手に入りにくく、行くことが出来ないためemoticon-0106-crying.gifグッズ
を、くれました
e0201009_2047894.jpg
e0201009_20472224.jpg
e0201009_20473254.jpg




とても、嬉しかったです。カー君ありがとうemoticon-0152-heart.gif
いつか、コンサートいきたいな~。。。
by kamakura0608 | 2010-12-13 20:52 | かーくん | Comments(0)

久しぶり

今日名古屋で、久しぶりにひろみさんに会いました。
彼女は私にお花の楽しさを、教えてくれた最初の先生です。

娘が保育所に行ってた頃、保護者会の役員を一緒にして仲良くなりました。
その頃から彼女はもうすでに、フラワーアレンジメントの講師をしてみえて
皆で、教えてもらったのでした。

それが私の資格をとる一つのきっかけとなり、今に至っています。

人との出会いは大切です…良い意味で刺激を与えて頂ける友達は貴重です。
これからも人との良い出会いを、そして今周りにいる方達との縁を大事に何か選挙運動みたいになっちゃいました(笑)
e0201009_22523564.jpg
e0201009_2252514.jpg
e0201009_2253455.jpg


ランチはデリツイオーゾイタリアで。
食べたのが3時を過ぎていたので、空腹感に負けて写真を撮るのを忘れてほとんど食べてしまったのでしたemoticon-0136-giggle.gif楽しい時間でしたemoticon-0168-drink.gif
by kamakura0608 | 2010-12-10 23:08 | 美味な時間 | Comments(0)

香る花

e0201009_220201.jpg
スイートピーとストックどちらも本当に香りがいいですね!
またスイートピーの花のひらひら感は淡く優しくて…。
e0201009_2203972.jpg



猫の器に生けてみました。必死で支えています。
by kamakura0608 | 2010-12-10 22:07 | | Comments(0)

教室の改装

いよいよ、教室の改装工事が明日から始まります。
今日夕方、とても可愛い小さなシャベルカー?が、家にやって来ました。
これ正式な名前かな?
何しろ私カタカナに弱く平気で間違った言葉をしゃべったりしていますemoticon-0107-sweating.gif

改装工事は外からで、取り敢えず中はそのままなので、
今年もクリスマス会は教室でemoticon-0171-star.gif
できそうです。

中も変える必要があれば、大工さんと話し合って大きく変化するかもしれません。
今の教室少しですが、こんな感じです。
e0201009_20112857.jpg
e0201009_20114940.jpg
e0201009_20121571.jpg
e0201009_20124072.jpg
e0201009_20136100.jpg


おととし、教室を変化させようと100均のトレリスを組み立てて棚を作ったり
色々な物をミルキーホワイトのペンキで塗ったり、出窓の下の戸をはずして可愛い
カーテンを縫ったりと、努力の結晶の跡ばかりです
明日からまた、変化の毎日です。
by kamakura0608 | 2010-12-07 20:31 | 教室の風景 | Comments(0)

アンティークな箱

文化祭用に制作したプリザの作品で好きな配色の物があります。
この深い紫は今年気に入って、注目した色です。

このアンティークっぽい黒の箱にアレンジしたら、よけい深みが出て見ていると
落ち着きますね。

箱自体も素敵でこういう使い方を、してもしなくても、置いておくだけでも何か
いい感じですemoticon-0159-music.gife0201009_21323563.jpge0201009_21325591.jpg



深い紫いいですね~。


蓋の絵柄に惹かれました。
by kamakura0608 | 2010-12-06 21:38 | | Comments(0)