<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

散歩

はなちゃんは、夕方の散歩が大好き!

草食べたい!

e0201009_2275350.jpg


食べちゃダメ?

e0201009_2284850.jpg


春~早く暖かくなってーー!

e0201009_22105965.jpg


でも、梅の花咲いたよ
e0201009_2220181.jpg


e0201009_22172829.jpg


家、帰ろう053.gifおやつ、何かな?

お願い!本当に暖かい穏やかな風が吹いてきて!!みんながほっとできますように・・。
by kamakura0608 | 2011-03-29 22:21 | 愛犬 | Comments(0)

好きな物

お花を飾りました。

e0201009_22542124.jpg


中心をアップしました。

e0201009_22562412.jpg


花瓶に生けた感じは、これです。 花が中心に集まると、綺麗ですね。




うしおで~す。肩に少しけがの跡があります。

e0201009_2305465.jpg


な~に?  僕の上で、何やってるの? 写真とってるの? 可愛くとってよ!

e0201009_2341050.jpg


へへ!ポーズ決まった!



所詮、でぶはでぶやでと、クロちゃんが冷やかに見ていました。

e0201009_23155519.jpg


 早く、皆さんが、好きな物を何不自由なく召し上がっていただき、幸福になられますように・・・。
by kamakura0608 | 2011-03-25 23:07 | | Comments(0)

元気づけてくれるもの

e0201009_2053139.jpg


教室に置いている植物達…。元気いっぱいです。

e0201009_215302.jpg
 

e0201009_2155189.jpg


ヒヤシンスも咲きました。

e0201009_21171515.jpg


うしおは、関係なく眠っていました。
まったく、食べるか眠るか、遊ぶ・・・。
でも、植物よりも、元気づけてくれることありますよ。

前を向いて、何とか頑張ろうとしてみえる方達・・・。
どんなことも、感謝してみえる方達・・・、幸福の種が、必ず芽生えますように。
by kamakura0608 | 2011-03-24 21:24 | | Comments(0)

お誕生日

今日、3月23日は主人の父のお誕生日…。 満85歳になりました。

e0201009_2151791.jpg

e0201009_2154426.jpg

e0201009_2161110.jpg
e0201009_216303.jpg


おめでとう。家でお誕生日迎えられて良かったね。
 災害に遭われた方達の中にも、今月お誕生日を迎えられた方があったでしょうね・・。

どうか、今度は心から笑えるお誕生日がきっとくることを信じて!頑張って下さい!
by kamakura0608 | 2011-03-23 21:16 | 美味な時間 | Comments(0)

こんな時でもほのぼの

 みんな眠っています。

e0201009_22273817.jpg


うしおは、すごくのびのびと・・・。

e0201009_22284065.jpg


花ちゃんは、丸くなって。

e0201009_2229186.jpg


くろちゃんは本気で眠る気がないようです。

こんな時ですが、動物は何も考えていません。

被害に遭われた方達の、安全と安心な生活が、一刻も早く出来る事をお祈り致します。
 そして、和まれることを・・・。
 
by kamakura0608 | 2011-03-20 22:37 | 美味な時間 | Comments(0)

卒業

 昨日は、娘の女子大の卒業式がありました。
晴れ渡る空の中、まるでなにもなかったかのような、空気の中で、世間の風
とは、全然違う世界がありました。

 華やかな着物と、袴、メイクとヘアーのあでやかさ・・・など。
この子たちは、幸福なんだなぁ**

 でも、学長さんの祝辞の中、大学の教訓、「親切」を忘れず世の中に役立つ社会人
として、これからは歩み、そして、今、たくさん苦しんで見える方達の事を忘れず
自分達が、いかに幸福であるかという事、両親とご先祖様に感謝して欲しいと言われました。

 でも、娘たちも、感じすぎるくらいわかっている事でしょうね。
答辞を読む、生徒さんの凛とした声と言葉の中で、被災者の方達に対する、思いやりの
心が、いっぱいこめられていました。 

とりあえず、一つの区切り、セレモニーがすみました。

 4年間元気で遠い大学まで通い、教職も無事にとって資格もいただくことができました。
母親として、娘に*ありがとう*
言っておきます。

e0201009_21104685.jpg



 小さい時は、私の着せ替え人形…そして、中学、高校の制服、成人式の晴れ着とめまぐるしく
着る服が変わる中で娘を持つ幸福をたくさん味あわせてくれました。

 災害に遭われた方達の中ノ、卒業式に、中学の制服がなく私服で卒業式を迎えられた方
そして、小学校の卒業式で校長先生が何もしてあげれず、こんな卒業式でごめんなさい
と、涙ながらに話して式を進めて見えた学校・・実際家族も失ってみえるお子さん達もいっぱい
みえる訳です。 どうぞ、今どん底の悲しみの中に見える方達が、今度は、本当に幸福なセレモニー
を、迎える事ができますように・・・・。
by kamakura0608 | 2011-03-19 21:15 | Comments(0)

落差 ~ ありがたい事ですが・・・。

 久しぶりにブログを、書かせて頂きます。

あの、恐ろしい地震から一週間たち、自分自身本当に、電気や、水その他色々いかに
無駄に使っていたのかという事を、改めて感じています。

 昔は、お米をこぼしたり、残したりすると、目がつぶれるよと言われました。
私は、明治生まれの祖父母と暮らし育ってきたので、特に物や資源を無駄にする事に
関して今思うと厳しいことを、口うるさく言われてきたような気がします。

 でも、時がたち、祖父母も亡くなり(祖父は94歳、祖母は100歳二人共長生きでした)
自分も家庭を持ち子供達も大きくなるにしたがって、いつかその心がぞんざいになり
これくらいはいいわという、気のゆるみがたくさんありました….。。

こういう心が、地震という地球の叫びになった
んじゃないかという気がしてなりません***

 本当に本当に、犠牲になられた方達の事を思うと、申し訳ない悲しい気持ちで
一杯です。

私達は、幸福です。暖かい自分の家でご飯を食べ、自分のベッドで眠り、
行きたい所にも行き・・。
家族は全員無事で…これ以上幸福な事はない事を教えられました。

 普段感じていたとしても、今度の事でいっぱいいっぱいいっぱい感謝しなくてはいけない事を、思い知らされました。

 そして、皆さんの助け合う、思いやる、協力し合うという心の表れ、人間って強くて優しい・・・。
自衛隊の方達、震災に遭われながら人の為に、尽して見える方、電力会社の方達、・・。。

皆、自分の事を、顧みず頑張って見えます。 
そしてそして、警察、消防、海上保安の方、医療に携わって下さっている方達その他
たくさんの善意の方々・・。。

言い尽くせないほど、たくさんの方々が一生懸命夜も昼もなく働いて
下さっています。

 ありがとう、ありがとう、ありがとうという言葉が、たくさん飛び交う日本になりました。

本当にありがとうございます・・。おかげ様です。
 自分の事を思いますと、勿体ないです。

どうか、どうかもう二度とこんなことは、起きませんように。。

被害に合われた方々が幸福で安心出来る生活
を、送られる日が来ますように・・・。
by kamakura0608 | 2011-03-18 21:26 | Comments(0)

現実が!!

 つらい!つらすぎます!
早く皆さんが助かって欲しい!

 電気も節約します。
欲しい物も我慢します。

 だから、お願いです。 これ以上被害が増大しませんように・・・。
by kamakura0608 | 2011-03-12 21:32 | 日本 | Comments(0)

頑張ってください!

 震源地に近い方達、被害にあわれた方達本当にご哀悼の意を申し上げます。
どうか、一日も早くお元気になられること、お祈り申し上げます。

 政治家の皆さんたちも、いがみ合わず、足を引っ張り合わず、お互いに仲良くし合い
協力し合って、日本の事、被害にあわれた方達が助かる事を、真剣に考えてほしいです。

 こうやって、書いている私自身、何もできず申し訳なく思います。
どうか、どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・・・。
by kamakura0608 | 2011-03-11 20:16 | 日本 | Comments(0)

久しぶりに…お茶を❤

今日は、雪が降ったりしてとても寒い日になりました。
 春らしい日が、あったのに007.gif・・・。
あれは、いつの事? って感じですね~!

そして、今日は、買い物に娘と行ったついでに、寒いのと、少々お腹がへっていたのとで
お茶をしました。

e0201009_2216996.jpg


私は、ブルーの器で。。

e0201009_2217737.jpg


娘はピンクの器
お店の人の、はからいで色違いの器。。素敵でした。

e0201009_22203594.jpg


勿論、カロリーたっぷりな、小倉トーストも食べちゃいました060.gif
by kamakura0608 | 2011-03-09 22:23 | 美味な時間 | Comments(0)