<   2011年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧

はなちゃんととらちゃんの心は?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。 040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif



今日私が出かけようとしたらはなちゃんが、ついてきて・・。

e0201009_2194866.jpg


ちょっと目が怖いです。。 光っていますよ!!

e0201009_21105624.jpg


でもはなちゃんはいじらしく、気持ちを切り替えました003.gif

だけど???

e0201009_21145060.jpg


ゆれる、はな心~~~。。

でもお留守番しました**



そして、夕方の庭では??とらちゃんが、空を見て・・。

e0201009_21175797.jpg


空の黒い雲を不安そうに見て~。でも、怖いのにそのままテーブルの上から動かないで・・。

e0201009_21213083.jpg


我慢していましたが・・。

e0201009_21254633.jpg


と、段々怖い^_^になってしまいました。。

だけど、この横顔は・・いつものとらちゃんでした**
e0201009_21321365.jpg


今日もお付き合いして頂きありがとうございます。

はなちゃんたちは色々な表情があって見ていて本当におもしろいです。。

でも心は素直!!

見習いたいです。 動物にだって教えられること

いっぱいありますね@@

では、また明日ね。
by kamakura0608 | 2011-05-31 21:50 | 愛犬 | Comments(0)

庭のバラ達

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。 040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif



今日もバラの花がら摘み。。

e0201009_20461365.jpg


e0201009_2046282.jpg


e0201009_20464948.jpg


あまちゃんまた、いましたよ!! しかもカメラ目線で003.gif

e0201009_2047472.jpg


そして、これは? こがねが、バラの花びらを食べて、隠れていました007.gif

e0201009_20473547.jpg


e0201009_20491583.jpg


e0201009_20493177.jpg


e0201009_20495098.jpg


そして、これは去年蓼科で買ってきたピエールドゥロンサール。。

バラ好きな人の庭には欠かせないくらい人気のバラだそうです043.gif

ようやく買う事ができました。

e0201009_20554935.jpg


e0201009_20561751.jpg


このバラは調子がいいです。。たくさん花をつけてくれました060.gif

e0201009_20564878.jpg


摘んだ花達**

今年は調子がまだ出ないバラもあり残念です**
by kamakura0608 | 2011-05-31 21:06 | | Comments(2)

教室のお知らせ

 
e0201009_20334969.jpg


6月の教室のお知らせです。。

   きりらフラワー : 6月11日 午後1時半~

   サークル花物語: 6月18日 午後」1時半~

  また、メールにてご連絡差し上げます。

  ご見学、体験レッスン随時受け付けております。
by kamakura0608 | 2011-05-31 20:43 | | Comments(0)

お父さんは大変

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif


今日のつばめさん。。

e0201009_21303875.jpg


と、タバコ休憩?のお父さんつばめ・・。。

でも、考え直して・・。

e0201009_2131163.jpg


そして、愛の巣には??

e0201009_21322276.jpg


雛たちがお父さんの帰りを待って・・。

その声を聞きながら~~~!

e0201009_21361578.jpg


と、羽を休め雛の声を聞かない振りするお父さんなのでした**
う~ん、結局?? 生活に疲れたっていうこと?!

つばめさんも大変。。 どこのお父さんも一緒ですね。

おわり






じゃなくて、今日のはなちゃん達は?

e0201009_21474545.jpg


そんなつばめさんの苦労も知らず・・。。

e0201009_21484866.jpg


帰ってきたお父さんと散歩に行き、庭で遊んでもらっていました。

そこへ・・。

e0201009_21501027.jpg


うしおも来て・・この甘えっぷり041.gif

動物にとっても、たとえ人間のお父さんでもお父さんとして

認知し甘えているのです。

だから可愛いですよね**

燕のお父さんが本当のお父さんなら人間のお父さんは

育ての親。。

人も動物も育てるって苦労はあっても楽しい053.gif

では、また明日ね。

明日はきっと暑くなるでしょうね。 水分の補給気を付けてね**
by kamakura0608 | 2011-05-30 22:09 | 愛犬 | Comments(0)

夕食

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。 040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif


今夜作った料理003.gif

e0201009_217228.jpg


鶏もも肉を良く焼き、油をキッチンペーパーで吸い取り・・。

e0201009_2181923.jpg


しいたけも入れ一緒に焼いて・・。味付けはハーブ塩、粗挽き黒こしょうで。。

e0201009_2195667.jpg


グリンピースを塩ゆでしたら**

e0201009_2111268.jpg


焼きあがった鶏肉としいたけの上にぱらぱらと乗せいろどりにします。。

e0201009_21123785.jpg


じゃがいもはつぶして、鶏肉と一緒に混ぜて食べます。。

e0201009_211675.jpg


トマトと玉ねぎのマリネ**

e0201009_2117029.jpg


そして、アボガドを乗せた冷奴@@

鶏肉は、割と薄味だったのでみんな自由に色々なたれで食べる事が

出来ました。。

しっかり焼いて、油もよく吸い取ったので臭みがなく美味しかったです。

また、つぶしたじゃがいもが本当以外によく合い049.gif

マリネは市販のマリネのたれ!!  美味しいし簡単ですよ060.gif
by kamakura0608 | 2011-05-30 21:25 | 料理 | Comments(0)

雨でも遊びたい

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。 040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif



今日もすごい雨でしたねぇ。

e0201009_21521383.jpg


私を困らせるはなちゃん。。

e0201009_21524850.jpg


そんな目009.gifで見られても・・・。

e0201009_21544284.jpg


ちょっぴりやんちゃなはなちゃんでした(笑)

e0201009_21564091.jpg


でも猫と違って犬はあきらめがいいので、コロンを見せたら

気が変わり明日遊ぶことを楽しみに待つ事にしたようです060.gif

ではまた明日ね。

明日から一週間頑張ってね**
by kamakura0608 | 2011-05-29 22:04 | 愛犬 | Comments(0)

香り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。 040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif


コロン、トワレ、香水の区別がよくわかりません。002.gif

最近買ったお値打ちのコロンです。 たぶんコロンかトワレ039.gif

ピンキーガール

e0201009_20491766.jpg


スルダンフェアリーローズ

e0201009_20493882.jpg


どちらもボトルの色が気に入りました。。

これから夏に向けては、マリン系の香りもいいですね。。

先日、売り場を見ていたら今すごい人気で、ランキング上位」です、

石鹸の清潔感あふれる香りでおすすめ!と書いてあるコロンがあって

へぇ~清潔感あふれる香り・・いいなぁと思い買おうかな・・。

普段から、ばしゃばしゃ使えそう安いしと手に取った時・・!!

男子高校生が、団体でやってきて、「俺の連れもこれ使っとるぞ」。と・・。

えっ・・・ 男子高校生と一緒というのは・・。。008.gif

お互いすれ違った時、同じ匂いだったなんて・・・!!!

まぁ、サムライとか、カルバンクラインなんかは中性的な香りがありますけどねぇ**

今までのはこれです。

e0201009_21261047.jpg


でも、実際このバラ達にはかないませんね。。

e0201009_21282174.jpg


花がら摘みをしてアレンジしたものです。

私なんでこんなにバラが好きなんだろうと考えた時

小学校3年生の時の事思い出しました。。

担任のおねーさん先生が、お友達の出産祝い」に

赤ちゃんの枕を作ってあげることになって、その枕に

バラの花びらを入れてあげるから、皆で集めてきてと

おっしゃったのです。。

その当時校庭には、たくさんのバラの木が植えられていて

とても綺麗なバラがさいていたのです。

それで、友達と一生懸命集めました。。

そっと、ハンカチに花びらを壊さないよう包んで**


その時の事よく覚えています。

花びらを拾い集めるとき、、赤ちゃんがその枕を使い

眠ってくれる・・まるでおとぎ話みたいと胸をわくわくさせながら

子供心に何か感銘のようなものを受けたんでしょうね053.gif

その先生も大好きだった先生で、今どうしてらっしゃるのか

一度お会いしたいです・・。
by kamakura0608 | 2011-05-29 21:50 | | Comments(0)

大人と子供

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif




今日は雨。。でも散歩は欠かせません039.gif

e0201009_22222186.jpg



散歩から帰って来たら・・。

うしおが・・。。

e0201009_22235152.jpg


e0201009_22241242.jpg


e0201009_22242911.jpg


と、お迎えに来てくれました。005.gif

何しろはなちゃんラブなので、!!

でもそんなうしおをスルーして、はなちゃんが来たのは

私のいる教室・・。

e0201009_22281747.jpg


はなちゃんは、私のいる場所がわからなかったようです003.gif

e0201009_22295614.jpg


おねーちゃんと行って来たとなんかぷりぷりしていました041.gif

そして、うしおは??

e0201009_22324233.jpg


うーん・・何か複雑ってはなちゃんを静かに眺めていました・・。

うしおは大人ですねぇ(笑)

子供のはなちゃんも大人のうしおもどちらも可愛い053.gif

ではまた明日ね。。

雨の運転気を付けてね**
by kamakura0608 | 2011-05-28 22:40 | 愛犬 | Comments(0)

教室続き

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがtおうございました。 040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif


今日は、プリザの作品作りのほかに庭のハーブを使い

タッジーマッジーを作りました。。

タッジーマッジーはセント・ブーケのことで、ハーブの小枝とポプリ

で作る、小さな香りの花束です。

18世紀のイギリスで、、疫病よけに持っていたそうです。


今日はポプリは使いませんでしたが、フレッシュのハーブで

香りを、楽しみながら作りました060.gif

今の時期から、初夏まで作ることはできます。

これからは、ラベンダーも楽しむことができますね@@


庭で摘んだハーブたち・・。

e0201009_2146816.jpg


オレガノ、ローズマリー、アップルミント、バラなど。

そして、ブーケは?

e0201009_21475413.jpg


赤いバラがつぼみでざんねんですが・・。

こんなごく簡単な花束ですよ。。(やりかたはさまざまですが)

バラを楽しんだら、ドライにしてキッチンに置いてキッチンハーブ

としても使えます049.gif

今日の作品・・皆さんは、同じ器で違うデザイン**

e0201009_0691.jpg


そして、皆さんが帰られたあと、余ったローズマリーでリースを

作りました006.gif

e0201009_21554964.jpg


ローズマリーの枝を、重ねながらワイヤーで丸くつなげていきます。。

e0201009_2157084.jpg


丸くつなげて形を整えたら・・。

e0201009_2158685.jpg


リボンを作ってポイントにし、後は巻きつけていきます。。

e0201009_2252227.jpg


教室が、ハーブの香りでいっぱいになってとても気持ちが穏やかに和みました016.gif
by kamakura0608 | 2011-05-28 22:07 | | Comments(0)

教室でお茶

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。 040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif



今日もパンを作りました。。

勿論、ホットケーキミックスの素ですよ003.gif

e0201009_21133129.jpg


e0201009_21134688.jpg


一応クロワッサンですが・・・。

レシピ通りだと、バターがやや少なめのような気がしました。

出来上がりは柔らかめのスコーンのような感じですかね。。

そして、ミルク寒天も作りました。。

教室用のおやつです。。

おひとり様は、こんなふうに**

e0201009_21195853.jpg


e0201009_21202441.jpg


クロワッサンは、イチゴジャムで食べたらよく合いました。。

ミルク寒天のトッピングは、メロン、はっさくっぽいオレンジを蜂蜜と少々のリキュールに

漬けたもの。。

で、昨日作ったパンも添えて**

たくさんお話をして、楽しいひと時でした。。

今日の出会いに感謝です。
by kamakura0608 | 2011-05-28 21:32 | 料理 | Comments(0)