<   2011年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

カゴバック

カゴバックの持ち手部分のリボン巻きました。

e0201009_21544898.jpg


そして、全体では?

e0201009_21552456.jpg


こんな感じです。

そして、これは一昨年の物。 だいぶ持ち歩いたので少し、花がくたっと

してしまいました。 上の部分が見えませんがレースをつけています。。

e0201009_2156650.jpg


去年のは、黒いカゴで作りました。

また、今度お見せいたしますね**
いくつ作っても楽しいです060.gif

では、また明日ね。 

おまけ!

e0201009_21594440.jpg


早く、地震が鎮まりますように・・。

今日もご訪問ありがとうございました。
押していただいたら嬉しいです。
コメントを残してくださればもっともっと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-06-30 22:09 | | Comments(2)

茄子と戦う鳥胸肉

昨日獲れた茄子を使い、こんなの作りました。

e0201009_21194955.jpg


鳥胸肉を塩コショウ、お酒、お砂糖などで漬けて。。

e0201009_2120855.jpg


e0201009_21362070.jpg


そしてごま油で炒めて! 

これらの野菜とごまみそ味で一緒に煮ましたよ003.gif

e0201009_21243792.jpg


e0201009_21245924.jpg


茄子によく味がしみていて、口の中でしゅわ~っと!

そして、鳥胸肉でもう一品。。

e0201009_21274188.jpg


ルクエで蒸して・・。

e0201009_21281894.jpg


シーザーサラダドレッシングであえて。。

e0201009_21293550.jpg


トマトとベビーリーフと盛り付けて・・。

e0201009_21303538.jpg


e0201009_2131160.jpg


鳥胸肉は、蒸したものなかなかいいかも**

ローカロリーで鶏肉は、大活躍。 胸肉は脂肪が少なくぱさつきやすいので

油はしっかりと使った方が、いいですね。

本当の話・・胸肉より茄子の味039.gifの方が勝っていました。








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-06-30 21:51 | 料理 | Comments(0)

眠いけど遊びたい。

今日のこの子は??

暑さのせいか・・余計眠くて・・。

e0201009_2212659.jpg


でも、私の隙を見て何とか遊ぶきっかけを作ろうと・・。

e0201009_2213951.jpg


e0201009_2252266.jpg


e0201009_225451.jpg


これ、ソイジョイをどこかで手に入れて、咥えて持って行ってたのです。037.gif

そして、この子は??

e0201009_22115238.jpg


e0201009_221287.jpg


まったりと、夕方の涼しさを楽しんで・・。

でも。。

e0201009_22133360.jpg


e0201009_22135082.jpg


のんびりしているかと思ったら、やっぱり刺激には敏感でした。。071.gif

野性の本能はいっぱい!

で、バラは?

e0201009_22225030.jpg


久しぶりに調子の良くなかった薄紫のバラさきました。う~ん少しぼやけてしまいました。

e0201009_2224195.jpg


e0201009_22242053.jpg


e0201009_22243662.jpg


クランベリーも、ますます赤く**

では、また明日ね。 暑さに負けないで!

今日もご訪問ありがとうございました。
押していただいたら嬉しいです。
コメントを残してくださればもっともっと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-06-29 22:34 | 愛犬 | Comments(0)

仕入れてきたもの

昨日仕入れてきた物です。。

e0201009_21262282.jpg


テディベア? に近いクマ。

e0201009_2128145.jpg


これも、花器です。 きれいでしょ!

e0201009_21285097.jpg


造花。。

e0201009_21293689.jpg


これも造花の仲間。

e0201009_21303768.jpg


リボン。

e0201009_2131154.jpg


ハワイのレイを作る造花。

e0201009_2132780.jpg


器。 7月花に使う予定ですが、また変わるかも・・。

e0201009_21333227.jpg


カップ咲きのバラのプリザの新色。

e0201009_2134422.jpg


これも、新色の洋ナシの2分の1タイプ。&プリザ。

7月のお花も、素敵な感じになるよう楽しみながら考えています。

夏ならではのお花がいいですね056.gif

さて、皆さん今日も暑くて大変でしたよね!

こんな暑い時には、水分は飲み物から摂取することも大切ですが

体外に出てしまって蓄えられない事が多いそうですよ。

なので、水分は果物や、野菜から十分とったほうがいいそうです。。

で、今朝ですが主人が今年初めての野菜を収穫してきました。

茄子、キュウリ。

**

e0201009_21493032.jpg


そして、こんなおもしろい~ 041.gif

e0201009_21504840.jpg


いったい、だれ?が食べたのでしょうか?? 何者が?

本当、今朝見たら笑えました。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-06-29 21:59 | | Comments(0)

名古屋は暑くて!


今日は仕入屋さんに行きました。

今日の名古屋は、暑くて~暑くて~!!

はなちゃんなら、耐えれない暑さです。

またまた,遅めのランチになりましたが暑いのでこれ食べました006.gif

e0201009_22512049.jpg


アイスコーヒーと・・。

e0201009_2252315.jpg


e0201009_22522223.jpg


インドネシアふうナシゴレン!スパイスが効いていていい感じでした。

e0201009_2364621.jpg


そして、主人に頼まれたお世話になった方へのプレゼントを

探して歩いて**

ついでに私の好きなアフタヌーンティーも見たりして・・。

e0201009_232378.jpg


セールもやっていましたが・・何か・・ひどい荒らされ?ようですね005.gif

店員さんも大変でしょうね。。

e0201009_2375765.jpg


e0201009_2381550.jpg


e0201009_2383921.jpg


e0201009_2392286.jpg


グラスも可愛い001.gif

e0201009_23112189.jpg


これは生活の木のラベンダー。。本当に色が綺麗ですね~!

そして、ここでシューズキーパーに入れるドライのペパーミント

を、買って**

e0201009_2319050.jpg


帰りは遅くなってしまいました011.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、こ、これは!?

e0201009_23221010.jpg


いきなり!!

e0201009_23223857.jpg


e0201009_23225216.jpg


現実に戻されました(笑)

でも現実があるからこそ、変化のある時間の楽しさが味わえますよね。

ではまた、明日ね。 仕入れたものまたお見せいたしますね**

今日もご訪問ありがとうございました。 見て頂き感謝しています。

押していただいたら嬉しいです。 励みになります。

コメントを残していただいたらもっと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-06-28 23:39 | 美味な時間 | Comments(0)

味ご飯を炊いて

今夜は、ごまかし味ご飯を作りましたよ006.gif

と、いうのはこれを使ったからです。

これ!!

e0201009_21373247.jpg


別に普通のご飯ですが、これ冷凍していたご飯なのです。

この冷凍ご飯にこれらの具を混ぜて・・。

e0201009_2139403.jpg


煮て、ご飯の上に置いて炊いたのです。。

e0201009_21404098.jpg


e0201009_2141119.jpg


炊き上がったらご飯に混ぜ、少し蒸らして出来上がり!!

お茶碗につけたらおいしそう! って本当に美味しいんです。

e0201009_21433714.jpg


別段、新しくご飯を炊かなくても、冷凍ご飯で十分美味しい~~。

冷凍ご飯を何とか使おうと思い、作ったのが本当ですが037.gif

炊き立てご飯と変わらないです060.gif

しかもですよ! ひろみさん家に頂いた練物・・これがいかに

良い物であるのかというのが、味ご飯の味をうんと高めているのです049.gif

そして、干しシイタケと戻し汁がまたまた、よい味をかもしだしていました。。

また、煮豆も作りましたよ003.gif

e0201009_21513663.jpg


e0201009_21515336.jpg


金時豆・・甘くて美味しい~。

こんな調味料も使っています。。

e0201009_21532140.jpg


前,お見せしたかもしれません? 安曇アナもこれ好きで愛用していると言って見えました。。

e0201009_21551876.jpg


これはお砂糖。。 卵焼きは少し色が悪くなりますが、これは何か

安心して使えるような気がするのです**

揚げ物はこれ!

e0201009_2231191.jpg


実はとんかつも揚げました。 写真は・・ないのです。・・焦げたので・・慌てていて
e0201009_2285417.jpg


代わりにこれを・・ドクダミも生けてみました。。

結構これもいい味を出してくれました。笑

今日のはなちゃん・・。

e0201009_2224326.jpg


e0201009_22241668.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。 昨日は片づけにスイッチが

入ってしまい、夕飯はお寿司のパックでした。

なので、今日は少し手作りを・・**また、片付けの様子お見せいたしますね。。

ではまた明日!!明日もお元気で!

押していただいたら嬉しいです。励みになります。
もしよろしかったらコメントを残してくださればもっともっと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-06-27 22:39 | 料理 | Comments(2)

散歩を通して気づいた事

今日はとても、良いお天気でしたね。

お山も上機嫌な感じ ♪ ♪

e0201009_2222446.jpg


e0201009_22231172.jpg


くっきりと姿がみえて、頂きには綿菓子のような雲がうっすらと・・。

見惚れちゃいました!!

そして・・今日お散歩でこの子らに会いました003.gif

最初の子060.gif

e0201009_22291127.jpg


いつも、はなちゃんに吠えてきますが今日お母さんと私がお話していたら

おとなしく、待っていましたよ!! お利口さん!!

次の子は??

はなちゃんが大好きな子041.gif、もうはなちゃんは嬉しくて~~~053.gif

e0201009_22322867.jpg


e0201009_22324464.jpg


ねっ、可愛いでしょっ! クロ柴ちゃん。。名前はずばりクロちゃんです。。

名残惜しいはなちゃんでした007.gif

で、また歩いて行くと・・。途中で見た綺麗な058.gif

e0201009_22372574.jpg


木漏れ日。。 

e0201009_22381569.jpg


小川があり・・。

e0201009_22384860.jpg


はなちゃんはこの小さな小さな小川に続く水を越えられないのです!

そして、川で鮎釣りをしていた人を見かけて・・。

e0201009_2241463.jpg


空を見ながら帰りました**

e0201009_2242475.jpg
e0201009_2243635.jpg


こんな花も・・。

家の側まで来たら005.gif

e0201009_22502857.jpg


e0201009_2250523.jpg


e0201009_22511497.jpg


うしお君が、待っていて迎えにきたのです。。

道まで出てきたら危なくて、いつもはらはらしてしまいます008.gif

そして今咲いているバラを見て・・。

e0201009_22543562.jpg


e0201009_22545244.jpg


e0201009_2255922.jpg


これはジャスミン・・教室の改装の時移動して植え替えた物が咲いてくれました。。

e0201009_22552547.jpg


家の中にはいったら、はなちゃんは??外遊びもいっぱいして・・。

e0201009_22574411.jpg


眠ってしまいました。。

e0201009_22595988.jpg


やはり毛が抜けていくのがきになるようです。041.gif


今日もご訪問して頂きありがとうございました。

はなちゃんとの何気ない散歩を通し、いつも見ている風景を写真にとって

皆様に見て頂きながら、私自身この景色の大切さや美しさに気付く

事ができました。。

正直お嫁に来た時はちょっぴり田舎生活が嫌な時もありましたが、

ブログをかかせていただいたことにより、色んな事に気づく事ができて

本当に良かったです。。

長くなってしまいました。。 ではまた明日ね。

明日から一週間頑張って!


押していただいたら嬉しいです。
良かったらコメントを残してくださればもっともっと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-06-26 23:20 | 愛犬 | Comments(0)

先生からお手紙が




久しぶりに、宮尾先生からお手紙を頂きました。

宮尾先生は、私がお花を習いに通っていた教室の先生です。

宮尾先生に直接教えて頂いたのは、アドバンスコースになってからですが

別荘を探して見えた先生が、私の地域まで遊びに見えたこともあり

個人的にもお話をさせて頂く事ができて楽しい経験をいたしました。。

宮尾先生はスピリチュアルカウンセラー講座を今度,開設されて

そのお知らせを、下さいました。。

e0201009_2221025.jpg


e0201009_2223788.jpg


e0201009_223726.jpg


仕入れやさんでも、ばったりとお会いしたこともありとても懐かしく

ランチをご一緒したこともありました。。

いつまでも精力的に元気に常に前向きな姿勢、師と仰ぎたいお姿

であるなと改めて思います**

以前一度、八ヶ岳倶楽部で押し花の作品の展示販売をされたとき

生徒さん達とバスを借りて伺ったことも有り、栗きんとんをお土産

に持っていったら私の好物と喜んで下さいました。

これからも先生とのご縁大切にしていかねばと改めて思うのです。。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-06-26 22:20 | | Comments(0)

美しい自然を願って

本当に毎日暑い日が続きますね・・。

こんなに暑くてもお散歩は欠かせないのです。

自然の風を感じながら歩く楽しさははなちゃんにとっても

私にとっても心が和みます。

e0201009_23172511.jpg


e0201009_22214474.jpg


e0201009_22221140.jpg


途中でカエルさんを発見した、はなちゃんは草の中へ突進!!

e0201009_22254383.jpg


しつこく探して・・。

e0201009_22261954.jpg


でも見つからないのであきらめちゃいました006.gif

そして。。

e0201009_2228922.jpg


歩いて、歩いて・・♪ あるこ~ あるこ~ ♪ 私は元気~ ♪

e0201009_23203898.jpg



e0201009_22304040.jpg


e0201009_2230562.jpg


梅、プラム・・落ちないで頑張ってます。。

e0201009_22315329.jpg


ワイルドな感じ!!

川も綺麗!

e0201009_2316301.jpg


e0201009_22332524.jpg


e0201009_22334444.jpg


落ちてしまった梅もありました。。

e0201009_2234235.jpg


これはとうもろこし!

e0201009_2235183.jpg


もうすぐ、たべられるのかなぁ??

e0201009_22354952.jpg


これは人参の葉っぱ**

そしてお家に帰って・・。また庭でボール遊び。。

e0201009_22372568.jpg


ちょうどお父さんが帰ってきて。。

e0201009_22385918.jpg


e0201009_22392596.jpg


e0201009_2240227.jpg


お父さんはまだお家に入らないで鞄まで持ったままですよ。

e0201009_224117100.jpg


別にお父さんは欲しくないですよ~~041.gif

夕方の庭は涼しくてはなちゃんはお気に入り**

で、今日収穫できたブルーベリー。。

e0201009_22464583.jpg


こんなにありました。。

e0201009_22512991.jpg


クランベリーも実をつけて・・。

急に話は変わりますが、クリュサボンの別のタイプ買って来ました・・。

e0201009_233314.jpg


e0201009_233503.jpg


e0201009_234712.jpg


シトラス系です。 相変わらず泡立ちが良くて気に入っています053.gif

では、また明日ね。

良い週末を!


今日もご訪問ありがとうございました。少しでもこの自然が美しいままで
あることを願っています。
押していただいたら嬉しいです。
コメントを残してくださればもっもっと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-06-24 23:13 | 愛犬 | Comments(0)

教室のお知らせ

e0201009_21591693.jpg



7月の教室のお知らせ


きりらフラワー : 7月 9日 午後 1時半~

花物語      : 7月16日 午後 1時半~

  また、メールにてお知らせいたします。

  作品はブログにてアップしていきますのでご覧になって下さいね。

  ご見学、体験レッスン随時受け付けております。

  皆様のご参加心よりお待ちしております。
by kamakura0608 | 2011-06-24 22:03 | 教室の風景 | Comments(0)