<   2011年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

はなちゃんの考えは?

e0201009_2131591.jpg


こ、これは鼻だけしかみえませんが・・。。

e0201009_2133163.jpg


はなちゃん、驚かしたつもりでしょうか??

かと思ったら?

e0201009_21363392.jpg


何を考えているんでしょうねぇ~~~^^!

e0201009_2137543.jpg


はなちゃん、いったい何がわからないの??!005.gif

e0201009_21421847.jpg


e0201009_2143554.jpg


はなは、何で一緒におねーちゃん達とご飯食べられないのかなぁ??

ってことでした。笑。

なぁんてこと・・きっとはなちゃんは絶対思ってる!!でしょうね!!笑。

そして、夕方のお散歩で見た花達、自然がすっかり、

秋らしくなってしまいましたねぇ・・ふうぅ!夏が行っちゃったみたいで・・。

e0201009_21561349.jpg


e0201009_21562713.jpg


栗もこんなに大きく実って!! もう川上屋では栗きんとんが、

店頭に出始めたみたいです。。

e0201009_21564181.jpg


e0201009_21565473.jpg


これ、かぼちゃかなぁ??

e0201009_2157249.jpg


はなちゃん、また眼をやられて~~!

e0201009_21573726.jpg


e0201009_21575043.jpg


e0201009_2158332.jpg


e0201009_21581866.jpg


e0201009_21583283.jpg


今は、かえるハンターでなく、ばったハンターなんです。。

e0201009_2204843.jpg


まだ、川の水も十分多いですね。。

e0201009_2211726.jpg


お家に帰ったら、うしお君も、ばったを探していました。笑。

で、今夜は、主人が飲み会だったので、こんな簡単メニュー。。

e0201009_2216475.jpg


ピーマン、エビ、ウインナー、竹輪を炒めケチャップご飯。。

もう、やる気なしですねぇ。。

e0201009_22194474.jpg


炊飯器に入れて、また炊き直して・・でもこれ美味しかったんです。。

今日もご訪問ありがとうございました。。

大型台風が来るみたいで、週末はとても心配ですね。

今から、防災準備が必要みたいです。

皆様もどうぞ、お気をつけて・・。

では、また明日ね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-31 22:32 | 愛犬 | Comments(0)

肉球も、暑くて

とらちゃん、今日はご機嫌!!

e0201009_22335295.jpg


e0201009_22344928.jpg


肉球も、こんなにご機嫌な感じ?

e0201009_22355119.jpg


これは、だ~れだ?ちょっと爪が怖いですねぇ!

e0201009_22425970.jpg


e0201009_22431463.jpg


e0201009_22432993.jpg


へへっ。。 本当は可愛いクロちゃんでした**

で、この子は???

e0201009_22464453.jpg


e0201009_2247175.jpg


って感じで、今日は久しぶりに夕方の大雨もなく、

暑い一日でしたねぇ。。

まだ、残暑が続きそうです。 これからが夏バテの時期ですね。。

どうぞお気をつけて、お過ごしください040.gif

では、また明日ね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-30 22:52 | 愛猫 | Comments(0)

変わり焼きそば&ブナシメジとカシューナッツの炒めもの

今日は焼きそばが食べたくなってしまい、作りました。。

e0201009_21381325.jpg


勿論、バローさんで、買いましたよ。。

e0201009_21442579.jpg


新鮮な、獲れたて野菜も使って。。

e0201009_21412352.jpg


肉を炒めて~。

e0201009_21502448.jpg


焼きそば、玉ねぎ、ピーマンも一緒に炒めて~。

玉ねぎ、ピーマンは荒めのみじん切りで・・。。

焼きナス、トマトを周りに置いて、目玉焼きを乗っけました。。

出来上がり~~@@

e0201009_21505912.jpg


コチュジャンも添えて。。

e0201009_2154328.jpg


周りに置いた、茄子やトマトこれが、さっぱり感を出して、

合わせて食べたら、美味しかったです。。

これも有りだなぁと、納得!!

そして、もう一品。。

e0201009_2214492.jpg


ぶなしめじを使って。。

e0201009_2222688.jpg


このカシューナッツも使って。。

e0201009_2233055.jpg


これだけで、炒めました。

出来上がり~~。。

e0201009_2243181.jpg


e0201009_2245994.jpg


e0201009_226543.jpg


これも、簡単に出来てしかも、おつまみにぴったり!

ビールが進む味だと思いますん。。

そしてまだ暑さの残る今日は、このピリ辛焼きそば、コチュジャンを混ぜて、

いくらでも食べられる感じでした068.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-30 22:24 | 料理 | Comments(0)

名古屋は、どまつり

今日は、名古屋へ娘ちゃんと・・・。

名古屋はすごい、人、人・・・!!

e0201009_212854.jpg


e0201009_216687.jpg


e0201009_2162369.jpg


それもそのはずです。何しろ名古屋は、どまつりの真っ最中。。

そして、松坂屋の前では、こんな人達も歌を歌っていて・・。

e0201009_2194525.jpg


とても平和な感じでした。。

で、パルコ、ラシック、松阪屋と見て歩いて~~005.gif

娘ちゃんのお買いものに付き合ったのです。。

e0201009_2120656.jpg


e0201009_21202385.jpg


これは、パルコ。。棚の飾り方がとても素敵**

e0201009_21212677.jpg


これは、ラシック・・ラシック大好き!!

そして、ランチは・・。

e0201009_21269100.jpg


蔦のからまる、アールカフェで・・。

e0201009_21263216.jpg


e0201009_21292137.jpg


店内は混み合っていて、席はあいておらず庭のテーブル席で。。

e0201009_21351744.jpg


e0201009_2135387.jpg


e0201009_21355246.jpg


タコライスのランチ。。スパイスがよく効いていて、美味しかったです。。

e0201009_21381468.jpg


メダカも、泳いでいました037.gif

なあ^~んて感じで、今日は・・。 ♪ ♪

で、まだお天気が安定しないみたいですね・・。

今日も、帰り大雨だったらどうしよう!なんて思いながら、

名古屋におりましたが、帰りは雨にならずほっとして、帰りました。。

早く、お天気が安定するといいですね・・!

では、また明日ね。。

明日から、一週間頑張って040.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-28 21:52 | 美味な時間 | Comments(0)

教室の風景

今日のお花

今日も、今月のお花。。

これですね。。

e0201009_20403139.jpg


このアレンジを、やっていただきました。。

この器は、使い方により、いろんな顔を見せてくれますよ。。

とても、お得な器です^^!

で、このほかにプレゼント用に作られたもの。。

e0201009_20525017.jpg


e0201009_2053558.jpg


子供さんに・・くまさんが神妙な顔していて、笑えます003.gif

e0201009_2054108.jpg


e0201009_20542334.jpg


この器は、先日仕入れてきた新しいハイヒール。。

ピンヒールが可愛いです。。

器自体がすごく小さいので、とてもお値打ちにできます。。

プレゼント用に、あまり肩のはらないものとして、貰った方も、

負担が少なくいいですね**


今日のおやつ

e0201009_210480.jpg


こ、これは!!何かどろどろしたものですねぇ~~。。

へへっ、寒天を煮て溶かした所です。。

e0201009_21174484.jpg


ピーチ入り寒天~~。。 寒天は、糸寒天の頂きものがあり、

せっせと、作っては食べています。。

身体にもすごくいいんですよ! お腹の掃除をしてくれて、

ダイエット食品ですね。。

で、固まると!!

e0201009_2122257.jpg


ブルーベリーも入れました。。

&ホットケーキも焼き・・・・。。

e0201009_21284563.jpg


そして、おひとり様は??

e0201009_2123262.jpg


e0201009_21232022.jpg


こんな感じで・・蜂蜜をかけたり、バニラで食べたり・・。。

たくさんおしゃべりをしながら、食べる味は格別です。。

今日も出会いに感謝です。5時に解散して楽しい時間は、

終わりました**

e0201009_21384341.jpg


昨夜は。ブーケの相談にもおみえになって・・。。

これから、ブライダルシーズンですね069.gif

ウエルカムボードも作らねば!!

ブーケ作りは、大好きです。 結婚される方の幸福を、

願いながら、ひたすら作っていきます。。

ご注文はこちらから!

なあんて。。

ではまた明日ね。

明日もお元気で!!053.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-27 21:57 | 教室の風景 | Comments(0)

ストックおかず



ストックおかずを作りました。。

これは、生徒さんに教えて頂いたものです。。

使う野菜は~~?

e0201009_2374446.jpg


へへっ。また茄子!!

e0201009_22294031.jpg


サイコロ状に切り、水に漬けてあくを出します。。

e0201009_223357.jpg


またバローさんで買った、こうなご、これも使います。。

e0201009_22343370.jpg


玉ねぎもみじんに切り・・。。

e0201009_22355630.jpg


こうなごを、ごま油で炒めて・・。

e0201009_2238381.jpg


茄子と玉ねぎも一緒に炒めて・・。

煮ていきます。。

出来上がり~~!

e0201009_22395391.jpg


e0201009_22401245.jpg


 調味料 : お酒、味噌、砂糖、本だし、甜麺醤少々、しょうがのみじん切り。

これ、ご飯の上に乗せて食べたり、炒め物に使ったり・・。。

カルシウムの補給にもいいですね。。

お花の教室は、色々料理の話題も出てきて、勉強になります060.gif

で、この子達・・・。。

e0201009_2313654.jpg


こ~んなに、真ん丸になって!!!!!!

e0201009_2321310.jpg


顔をアップすると、もう何が何だかわかりません。。

e0201009_2395418.jpg


e0201009_23262378.jpg


かと思うと・・ぬいぐるみのくまちゃんと、一緒にいたり。。

とらちゃんは、淋しがり屋さんでしゅ。。

e0201009_23122737.jpg


そして、これはくろちゃん。。 何か疲れた顔をしています。。

ゆっくり休ませてあげる事にします。。

今日も、ご訪問ありがとうございました。

東京では、突然の豪雨で、皆様さぞかし驚かれたことと思います。

今、私達の地域でも、すごい雨が降り続けています。

水の事故がありませんように・・・。。

そして、皆様の疲れがとれますように・・!

では、また明日ね。

良い週末を**


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-26 23:27 | 料理 | Comments(0)

雨間の散歩

今日も、相変わらずのお天気。。

雨が降ったりやんだり・・なので、雨間に、はなちゃんとお散歩!

e0201009_2154865.jpg


e0201009_21543593.jpg


e0201009_21544870.jpg


降り続いた雨で、こんなに川も水嵩が増えて・・。。

どうか、鎮まって下さい。。

e0201009_21574521.jpg


はなちゃんは、また草と戯れて・・。。

e0201009_21591911.jpg


e0201009_21595598.jpg


e0201009_22173735.jpg


な~んて、草の中なら、どれだけでも遊んじゃいます。。

e0201009_2233513.jpg


e0201009_2235421.jpg


また、こ~んな格好で・・笑えます。。003.gif

そして、お家に帰ったら、うしお君が勿論、迎えに来てくれてました**
e0201009_22305845.jpg


まだ、はっきりしないお天気が続いて、ムシムシしたり、意外に涼しかったり・・。

こんな時は、体調を崩しやすいので、注意が必要ですね。。

では、また明日ね。。

足元、お気をつけて040.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-25 22:31 | 愛犬 | Comments(0)

茄子ご飯、鯖とじゃがいもの味噌煮



さて、今日は思いっきり、和食で~す。。

茄子・・ほ~んとっ☆美味しいですよねぇ~~。。

e0201009_20571856.jpg


この茄子たちを。。

e0201009_20573814.jpg


切って。。

e0201009_20582280.jpg


炒めて~。。

e0201009_20585066.jpg


煮詰めていきます。。

 調味料 : 醤油、お酒,本だし、昆布つゆの素。

で、ご飯(すでに炊いてあるもの)に、煮詰めた茄子を入れ、

再び、炊いていきます。。

出来上がり~~@@

e0201009_2111111.jpg


茄子が、とろりとして茄子の煮ものを乗っけて食べているみたいです。。

でも、これ案外おすすめですよ~! 茄子のみでなく色々入れてもいいですね。。

お好みで、一味も。。

次は~。。

e0201009_21171576.jpg


じゃがいも。。

e0201009_2118835.jpg


鯖・・ところで、バロー・・安いですよねぇ~4切れ398円は、お手頃価格**

主婦の味方、バローさん。。

e0201009_2124079.jpg


最初に、じゃがいもを煮ながら、沸騰してきたら鯖を入れ、これも

煮詰めていきます。。

 調味料 : 砂糖、本だし、お酒、味噌、生姜。

出来上がり~~@@

e0201009_21305654.jpg


ご飯と、お友達なら・・。

e0201009_212837.jpg


e0201009_2136833.jpg


へへっ。こんな感じで・・。。

もうぅ^^~~、このじゃがいもったら!!

美味しくて、泣かせます。。これは、実家の母の味**

是非、魚料理の煮物にじゃがいも使ってみて下さいね。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-25 21:50 | 料理 | Comments(0)

得意なはなちゃん

今日のはなちゃん・・。。

e0201009_17203352.jpg


すごい、真剣な顔です。。

e0201009_1721336.jpg


す、すごすぎる!この見つめ方008.gifいわゆるがんみ?

なので、思わず手に持っていたレジ袋を、投げてあげました。。

そしたら~~!

e0201009_17264185.jpg


e0201009_17282219.jpg


e0201009_17265469.jpg


すっかり、得意そうなはなちゃん、資源が・・ごめんなさい。。

今日も、久しぶりに暑い日でしたね・・でも今現在、雨057.gifが降り、

何か、変わりやすいお天気ですね。。

明日も傘のご用意を・・。

では、また明日ね。053.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-24 17:34 | 愛犬 | Comments(0)

ツナのゴーヤチャンプル、茄子、みょうがのお吸い物、イカと玉ねぎのオリーブオイル炒め



e0201009_1691995.jpg


ゴーヤをいただきました。。結構大きな一本です。。

で、このゴーヤを使い、これ作りました。。

e0201009_16103954.jpg


切って塩で軽くもんで、苦みをやわらげ・・。

e0201009_16122999.jpg


ツナと炒めて。。

e0201009_16132082.jpg


卵を入れて、またゆるく混ぜ合わせて・・。

e0201009_16141433.jpg


e0201009_16143583.jpg


出来上がりで~~す!!

卵が、ほんわかしている方が好きですね。。

 調味料 : 醤油、だしの素、お砂糖少々、お酒少々。

        炒める油は、ツナの油だけです。。

美味しくて、夏を感じさせる料理です。 これ、好き!!

そして、もう一品。。

e0201009_16203693.jpg


初っちゃんの下さった、だしを使い、これ作りました。。

e0201009_16214742.jpg


茄子とみようがの、お吸い物。。

e0201009_1622289.jpg


出来上がり~~。。

この、おだし本当に美味しいです。。上品な味!!

それでこのだしの使い方を、初ちゃんに伝授してもらいましたが、

このだしの袋を破り、チャーハンに混ぜたり、チャプチェを作る時などに、

混ぜたりなど、素材をそのまま使うといいと教わりました030.gif

なるほど~@@ そのほうが無駄がなくていいですよね。。

今度は、そういう使い方をしようと思いました。。

んでもって、これも作っちゃいました。。

e0201009_16342627.jpg


これ、な~んだ??

イカにきまってますよね・・へへっ、もったいぶっちゃいました。笑。

e0201009_16355234.jpg


じゃぁ、これは??

これは、さすがにわからないでしょっ??

へへっ。笑。これは少々色は悪いのですが、庭でできたバジルなんですよ。。

どうやったら、あのグリーンのまま乾くんでしょうか?!

でも、風味はむしろ良くなっているんです**

e0201009_16394295.jpg


玉ねぎとイカを、にんにくを焦がしたオリーブオイルで炒めて、

このバジルも香りづけに入れて・・。

で、これ!!

e0201009_16422478.jpg


黒オリーブの実も入れて。。

e0201009_1643843.jpg


e0201009_16432372.jpg


パセリを散らして、出来上がり~~。。

 調味料 : 塩、ブラックペッパー、味の素。

        お好みで、トウガラシを・・。

先日食べた、黒オリーブのバジルソースをからませた、

パスタの味が印象的で、それに似せて作ってみました006.gif

う~~ん・・麺を入れても良かったかなぁと思っちゃいました。。

これも、食べたくなる味ですよね。。

夏の弱った胃袋には、食欲をそそる香辛料や、

夏野菜の温かい、汁物などいいんじゃないかと思いますね。。

っていうと、やっぱり日本人は、お味噌汁・・これが一番かも072.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-24 17:02 | 料理 | Comments(1)