<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

パワースポット

今日は、地域の皆さんと一緒に蓼科の方へ、

バスを借りて遊びに行きました。。私が今回は幹事なのです。

e0201009_20584579.jpg


駒ヶ岳のドライブインに寄って・・。

e0201009_2102322.jpg


霧ヶ峰では、富士山もうっすらと見えました。。

珍しいそうです。

e0201009_2134488.jpg


そして、ここで休憩をとり、ビーナスライン、車山高原、

白樺湖を見ながら、どんどん上に上がり・・・。

ピラタス蓼科ロープウエイ(標高2237m)に乗りました。

う~~ん、耳が~~!!

ロープウエイの中からの写真です。雨が降っていたので、

雨粒も写っています。

e0201009_21101421.jpg


e0201009_2110303.jpg


e0201009_2111558.jpg


e0201009_21131622.jpg


そして、頂上に着きました。

e0201009_2114893.jpg


e0201009_21143744.jpg


e0201009_21151161.jpg


遥かな山並みの美しい事!!

e0201009_21152990.jpg


こんな可愛い神社もあり、皆でお参りしました。

パワースポットです。

e0201009_21225278.jpg


そしてまた、ロープウエイに乗り降りていきました。

e0201009_21231526.jpg


e0201009_21234946.jpg


e0201009_21242743.jpg


e0201009_21271336.jpg


モミの木とかが、上から見えてそのままそっと抜いて、

庭に植え、クリスマスツリーにしたいなぁなんて思ってしまいました。。

e0201009_21273030.jpg


お天気が良かったらもっと素敵だったでしょうね・・残念

e0201009_21275815.jpg


そして、またバスに乗り・・。。

e0201009_21301663.jpg


e0201009_21315235.jpg


着いたのは、横谷温泉旅館という、パワースポットの場所。。

で、お昼は~~。。

e0201009_21342398.jpg


e0201009_21345398.jpg


豪華で、とっても美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

しかも、揚げ物は後から、揚げたてを出して下さったのです!!

こんな、何気ない心遣いに嬉しくなります。

e0201009_2146351.jpg


かんしゃ。。

温泉は入らず、横谷峡散歩道を散策しました。

パワースポットなのです。。

旅館の人曰はく、中国の有名な人が来てここは、

すごいパワーのある場所と言われたそうです。

乙女滝という所だけ行きました。

時間の関係と、雨の為ゆっくりと散策は無理だったのです!!

e0201009_21595912.jpg


e0201009_2203728.jpg


e0201009_221926.jpg


e0201009_22133831.jpg


これが、乙女滝です。

祈りが叶うそうですよ。

この写真にも、何かパワーがあるかも・・・?

すごい迫力で、水流に力強さがありました。。

本当は、いま気づいたのですが大岩の洞という所に、

行ったほうが良かったみたいです。

でも、ここの場所に来て、ここの空気や水のマイナスイオンに、

触れる事が、すごく身体にいいことなんだなぁと思いました。。

何だか、身体から何か抜けたようなすっきり感!!

皆様も、ここのパワーを頂きに行かれるときっと元気が出ると思いますよ。

今回地域のつながりが、大切だなぁと改めて思いましたねぇ。。

仲良く皆で、地域を盛り上げて行く・・子供達につなげていく。

なぁんて^^、ちょっぴりしんみりと考えてしまいました。。

では、また明日ね。

明日から一週間頑張ってemoticon-0152-heart.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-30 22:40 | 美味な時間 | Comments(0)

秋が深くなって

今日の夕方は、お山にこんな夕焼雲が・・。

綺麗~~!

e0201009_2134931.jpg


e0201009_21355175.jpg


こんなふわふわの綿毛も可愛い~emoticon-0102-bigsmile.gif

でも、はなちゃんのお散歩写真はありません。ざんねん

e0201009_21402069.jpg


e0201009_21404373.jpg


代わりにこれは、前撮った写真です。ごめんなさい

そして、お家に帰ったらはなちゃん、超ご機嫌。。

e0201009_21431694.jpg


お散歩から、帰ってきたときはいつもこんな^_^**
そうですよねぇ。一番気持ちも良い筈です。emoticon-0102-bigsmile.gif

で、お話は変わって!

今日の制作

e0201009_2241096.jpg


これが・・・。少し違うものですがこういう感じのものです。。

e0201009_2245587.jpg


こうなりました。

そして、これも・・。

e0201009_2281547.jpg


リボンを、つけて。。

e0201009_2283310.jpg


こうなったんですね。

e0201009_2291721.jpg


で、裏側です。

そして、もう一個。。

e0201009_22125892.jpg


これが・・・。

e0201009_22133187.jpg


こうなりました!!


一日、一日何だか秋めいてきて朝昼晩の気温も

変化があり過ぎますねぇ。

今日の日中は、本当に暖かかったのに、

夕方は寒くなってしまい、はなちゃんとのお散歩も、

ビュービュー風が吹いて身体も冷えてしまいました。。

身体の冷えって風邪につながりますよね。。

気をつけなくっちゃ!!

皆様もどうぞお気をつけて 

では、また明日ね。

良い週末をemoticon-0139-bow.gif
希望の種はどこにあるの?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-28 22:47 | | Comments(0)

反省したんです

何か、はなちゃん告白があるみたいです。。

e0201009_21261112.jpg


いったい、何の告白なのでしょうか??

e0201009_2127999.jpg


うしお君のストーカー~~!!

e0201009_21411817.jpg


確かにーーーここに、証拠の写真があります。。

e0201009_21305372.jpg


e0201009_21312173.jpg


e0201009_21323574.jpg


本当に、ピッタリとくっついているのです。

と、何故かここでTVでポリグリップの、CM。

「ピッタリとくっついて、離れないんです!!」が、都合良く流れて・・・。
(入れ歯)

でしょっ。

e0201009_2143128.jpg


うしお君は、すっかり疲れてしまったので・・。

e0201009_21445597.jpg


と、はなちゃんは、反省したのでした。emoticon-0138-thinking.gif

モザイクかけた告白は、真実でした!! ガーーーン。。笑。

今日作ったもの

e0201009_21485499.jpg


この、ストラップが・・。300円で買った物です。

e0201009_21494726.jpg


こうなりました。。

e0201009_21502372.jpg


造花のコサージュ。。

裏は~~?

e0201009_2151751.jpg


コサージュ金具をつけました。。

まだまだ、制作続きます。

明日、またお見せしますね。

では、また!!

おっやすみなっさ~いぃ~~emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-27 22:00 | 愛犬 | Comments(4)

心と心をつなぎ合って

今夜は、教室

カゴバック作りです。

私が作っていた、カゴバックを皆さんも今夜作られました。

e0201009_22234856.jpg


e0201009_222443.jpg


e0201009_22243840.jpg


e0201009_22251232.jpg


e0201009_22254670.jpg


e0201009_22261978.jpg


そして、お一人帰られたので、その方のバックは、

写真が撮れませんでした!!

写真も、何かうまく撮れてなくってごめんなさ~~いemoticon-0139-bow.gif

造花の種類は違いますけど、色合いはこの色がやはり、

ファーには、良く合って落ち着きましたねぇ。。

チャームやリボンで、皆さんの個性が表れていて素敵です。。 ♡ ♡

取り外し自由なので、洋服にもつける事ができますね。

今夜のおやつ

e0201009_2242361.jpg


生地を丸めて。

e0201009_22431527.jpg


サツマイモをチンして潰し、蜂蜜を混ぜて~~。

そうなんです。また、さつまいもパンなんです!

e0201009_22444740.jpg


生地を、広げて~。

e0201009_22452079.jpg


丸めた、さつまいも餡をのせて~。うまく丸めれた!!ほっ。

e0201009_2246549.jpg


包んで、溶き卵を塗り、ゴマをかけて~。

e0201009_22472673.jpg


オーブンで焼いて出来上がり~~!!ふぅ~。。

 材料 ; ホットケーキミックス200g,さつまいも150g、蜂蜜大2.溶き卵1個

       牛乳50cc、黒ゴマ少々。

     ESSEより。

お一人様は**

e0201009_2314225.jpg


e0201009_23204013.jpg


マーマレード寒天も添えて。。

さつまいもパン焼きたてはすごく美味しかったんですけど、

時間がたったら味に変化が・・・はあぁぁemoticon-0122-itwasntme.gif

これは、今年のさつまいも少し味が・・という事にしちゃいました!!へへっ。

皆さんは優しいので、何を作っても美味しいって、

言って下さり、ありがたいです。。

心と心をつなぎ合って、これからも皆さんと、

楽しい時間を過ごしていけたらなぁって、思いましたemoticon-0115-inlove.gif

かんしゃ。。
文化祭たのしみです。

では、また明日ねemoticon-0134-bear.gif

明日も、お元気で。。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-26 23:25 | | Comments(0)

思い出は尽きなくて

この造花を使い。。

e0201009_21561672.jpg


コサージュを作りました。。

e0201009_21564772.jpg


造花の花が薄くて小さいので、貼り合わせてボリューム感を、

出してみました。。

真ん中をアップすると、こんな感じです。。

e0201009_21592445.jpg


スワロフスキーで、キラキラ!!

私も光物好きですが、皆さんも好きですねぇ**

この造花は、何となく褪せた感じが控えめで、

可愛いですよね。

可愛いといえば、やっぱりこの子達~~!

昨日の続きですが、身体をグルーミングしたうしお君は??

e0201009_2251160.jpg


私の側に来て、甘えはじめました。笑。

e0201009_2263899.jpg


で、はなちゃんはそんなうしお君に興味があって、

遊びたくて!!

e0201009_2281132.jpg


でも、うしお君は、はなちゃんが・・・うざい??

e0201009_22123714.jpg


うしお君、はなちゃんを叱る

はなちゃんも、ひいてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

で、うしおくんは・・・。。

e0201009_22155925.jpg


何が、厳しいのか・・真剣な(>_<)。。

でも可愛い~~~ ♪ ♪

私、本当は猫派です。

実家には、生まれた時から常に猫がいて、

私と、同じ歳に生まれた猫は私が高3になるまで、

生きていました。。

何しろ18年生きた訳ですから、亡くなった時には、

本当に悲しかったです。。

この猫が、歳をとって歯が抜けてしまった時、

私は、鰹節や魚の身を入れてお粥を作り、

食べさせてあげたりしましたね。。少しさまして・・。

で、その事を作文に書いたら、自慢じゃないですが、

校内弁論大会にクラス代表で選ばれた事もありました。。

ほんとっ・・猫に纏わる話ならいっぱいあって、

思い出は尽きないです@@

皆さんも色々おありでしょうね。

では、また明日ね。

明日は気温が低いそうです。

風邪お気をつけてemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-25 22:38 | | Comments(4)

諦めが肝心

e0201009_2314681.jpg


ハ~ハッ!って、うしお君何かたそがれていますねぇ。

かと思ったら~~emoticon-0104-surprised.gif

e0201009_235871.jpg


e0201009_236442.jpg


e0201009_2365267.jpg


うしお君! 猫背!!

e0201009_2381242.jpg


でも、また~~^^

e0201009_2394166.jpg


e0201009_2310345.jpg


e0201009_23102385.jpg


うしお君、猫背!!

e0201009_2323336.jpg


猫背って注意?すると、慌ててシャキッとするうしお君なのでしたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、はなちゃんは??

e0201009_23285779.jpg


e0201009_23263398.jpg


e0201009_2326513.jpg


うしお君を見ているのに、飽きてしまったはなちゃんなのでした。。

だって、遊んで貰いたいって待っていたんですもの・・ザンネン

待ってても、しょうがないことありますね。。

そういう時は、拘らずあきらめたほうがいいのかも。。

では、また明日ね!

明日もお元気でemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-24 23:37 | 愛猫 | Comments(0)

ブーケ作り

今日はブーケ作りです。。

生徒さんが、おみえになり一緒に作りました!!

プリザなので、早めに作っておいても大丈夫です。。

ブーケホルダーを使わず、全部ワイヤーがけをし、

組んでいったので大変でした。。

e0201009_22492382.jpg




横から見たところです。。

e0201009_22445613.jpg


後ろも、ワイヤーを隠す事と、ボリュームを出すために、

アジサイの花の造花を貼りました。。

e0201009_22453474.jpg


e0201009_22455024.jpg


持って行って頂きやすいよう、箱に入れラッピングしました。。

喜んで頂けると嬉しいなぁ・・emoticon-0111-blush.gif

そして、これは、ストラップをデコレーションしてみました。。

e0201009_22512733.jpg


これ、300円で購入したもの。。

e0201009_22514223.jpg


ちびくまちゃん、ここでも活躍です。。

制作は、集中しないとできませんが何より楽しむ事が、

大切ですよね!!

今日も出会いに感謝です。

では、また明日ね。

明日から一週間頑張ってemoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-23 22:52 | | Comments(0)

今日も教室

教室のおやつ作り

今日もハロウインのお花です。。

で、今回はハロウインも近いということで、

かぼちゃを使ったおやつを作りました。。

e0201009_20161545.jpg


綺麗なかぼちゃでしょっ。自家製なんですよ。。

で、これを切って~。

e0201009_20184965.jpg


e0201009_2019434.jpg


ルクエでチンして茹でて。。

e0201009_2020246.jpg


卵、お砂糖、牛乳、を混ぜて・・。

e0201009_20202048.jpg


バター、小麦粉を入れて。。

e0201009_20203947.jpg


つぶしたかぼちゃを混ぜたら炊飯器に入れて、

スイッチを入れたら、出来上がりで~す!!

e0201009_2131241.jpg




焼きあがった物,取り出しました。。

  材料 ; かぼちゃ130グラム、バター大さじ2、溶き卵1,5個、牛乳大さじ2、

        砂糖50グラム、薄力粉55グラム、ベーキングパウダー大さじ0.5

      おいしくって太らないダイエットスイーツより

e0201009_20522587.jpg


そして、このパンにつけるかぼちゃクリームも作りました。。



このハロウインの器に入れて。。

e0201009_21135464.jpg


このクリームは、潰したかぼちゃと、生クリームを混ぜただけです。。

このクリーム、このまま食べても十分美味しかったですよ**そして、もう一品は~~。。

やはり、寒天ゼリー。。

これは、もうおやつのテイバンになってしまいましたね!!

ブルーベリーの蜂蜜漬けを使い。。

e0201009_2144569.jpg


ブルーベリー寒天。。美味しかったです!!

お一人様は^^。。

e0201009_21151715.jpg


こんなふうに。。

e0201009_21223631.jpg


今日も、出会いに感謝です。

今日は、双子の子供さん達もいらしていつもにも増して、

楽しい教室になりましたemoticon-0115-inlove.gif

今日から、妖怪人間始まりましたねぇ。

悲しくて切ない、人間より人間らしくあろうとする、

妖怪人間、自分の身も顧みず人を助けて行こうとする、

こんな人っているのかなぁ・・。。

人間として生まれた責任と自覚って・・??

なんて、思わされちゃいました。。(ー_ー)!!

では、また明日ね。



e0201009_21331039.jpg


e0201009_21333346.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-22 22:01 | 教室の風景 | Comments(0)

ファーを求めて

今日は、名古屋へ。。

カゴバックのファーを買いに行きました。

e0201009_21573082.jpg


売り切れていたらどうしようと思いましたが、

ちゃんとありましたemoticon-0102-bigsmile.gif良かった!

そして、仕入屋さんにも足を延ばして、クリスマスの物を、

見てきました。。

今年は、ホワイトクリスマスのイメージで作りたい、

という生徒さんの希望もあり、淡い色のリボン取り合えず、

予約してきました。。

まだ、クリスマスはどんな作品を作るか決めていませんが、

リースの分だけ、決めてくることができたんですねemoticon-0159-music.gif

また、その仕入れたものは、後程です。。

で、仕入屋さんから名地下まで来て少し休憩。。

e0201009_22232939.jpg


e0201009_22234698.jpg


パン屋さんで、お茶をしました。

しっとりと、濃厚で果物の酸味もあり美味しかったです。。

夕方だったので、まるで蟻が群がるようにパンを求めて、

沢山の人が・・・、私も蟻になっていました。。

e0201009_2245497.jpg


e0201009_2246519.jpg


そして、またハロウイン。。

e0201009_22462135.jpg


e0201009_22464090.jpg


e0201009_2246576.jpg


e0201009_22471818.jpg


e0201009_22473717.jpg


クリスマスの飾りつけも、そろそろ出回っていますね。。

では、また明日ね。。

e0201009_22584770.jpg


e0201009_2259748.jpg


ファーに喜ぶくろちゃん!!

あまりにも、気持ちがいいので眠ってしまいました**
ファーの使い方色々です。。笑。

良い週末をemoticon-0152-heart.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-21 23:08 | 美味な時間 | Comments(0)

TVと一緒??

e0201009_219867.jpg


くろちゃんが・・・何か、はなちゃんを見て!!

いったい、どうしたんでしょうか??TVと一緒って・・。

e0201009_21114666.jpg


ふ~ん。確かにTVの前にいますねぇ。。しかも、二重あご(ー_ー)!!

では、どうなったのでしょう!!

e0201009_21193857.jpg


冗談です。デビューの予定はありません。。

e0201009_21221025.jpg


セクシーな唇で~~。

e0201009_21223336.jpg


ほっぺの張りを見て下さい!

e0201009_21245976.jpg


♪ まじんがーZ ♪

なぁんて、あまりにも、はなちゃんTVの前で、

いい子していたので、つい遊んでしまいました。emoticon-0102-bigsmile.gif

そんなふうに、私が遊んでいるとも知らず、はなちゃんは。。

e0201009_21504114.jpg


何にも知らずに、ランバーデッキで、日向ぼっこ・・。

なので、そっとしときましたemoticon-0105-wink.gif

今日作ったこの子達

e0201009_21581443.jpg


このちびくまちゃんが~~。

e0201009_21585744.jpg


女子です。。

e0201009_221952.jpg


男子です。

並んだら~~@@

e0201009_2223677.jpg


こんな感じ。。 これは、プレゼント用のプリザの作品に、

アレンジするため作ったものです。

可愛いでしょ。。

どんなアレンジになったでしょうか・・?

e0201009_22121871.jpg


ご結婚おめでとうございますemoticon-0152-heart.gif仲良く並んじゃいました!

生徒さんが、プレゼントされるので、

作って下さいと頼まれました。。

思いっきり集中できる時間があると

楽しいです。

では、また明日ね。。

明日も風がつよいでしょうか?

首の周囲冷やさないよう、気を付けてくださいねemoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-10-20 22:25 | 愛犬 | Comments(0)