<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

TV出演



かーくん、ベストアーティスト2011に!!

皆様こんばんは~。

かーくんが今夜、ベストアーティスト2011で、

TOKIOのストリングスの一員として、サックスを吹いていました!!

e0201009_20552914.jpg


e0201009_20555325.jpg


e0201009_20561189.jpg


e0201009_20562911.jpg


かーくんです。 少し髪を切ったみたいで・・。

e0201009_20573434.jpg


この、アンビシャスジャパンの歌から、参加しました。

なので、TOKIOと一緒に紅白に出して頂いたことも

あったんですね。。

e0201009_20575018.jpg


一番左側にいます。

e0201009_2058929.jpg


e0201009_20582982.jpg


やっぱり今日も黒い洋服で、ストリングスの皆さん揃えていました。

黒で揃えるように、言われたそうです。。

何か、身内がTVに出ると興奮しますねぇ。016.gif

で、話は変わりますが、

今日は、柚子を少し取りました。。

e0201009_21183848.jpg


e0201009_21185375.jpg


庭に柚子の木があって、こんなにたわわに実がついているのです。。

で、この柚子を使い今年は、今年こそはーー。

何か作る!って考えているんです。

柚子酒でしょ、柚子化粧水、柚子ジャムなどなど。。

e0201009_21435367.jpg


e0201009_21441212.jpg


玄関にも飾りました。

すごく素敵な香りで、玄関が満たされて^^~~。。

まるで。柚子の中にすっぽりと入ったみたいな・・。

e0201009_2157571.jpg


くろちゃんも、柚子を見つめて、興味が!

e0201009_21572580.jpg


うしおくんはーー。。

e0201009_21573941.jpg


柚子には興味ないようです。

っていうか、猫は柑橘系の香りがニガテなんですよね。笑。

人もそれぞれ、自分に合う香りがありますね。

では、好きな香りに包まれて・・・・。 ♪ ♪また、明日ね。053.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-30 22:11 | かーくん | Comments(0)

ボランティアに行って



今日は給食ボランティア

皆様こんばんは~。

毎月第一火曜日が、ボランティアの日ですが、

今月は第五まであるので、一班の私達の当番なんですね。

なので、勿論来週もボランティアに行きます。

で、今日は、これを作りました!!

e0201009_2255785.jpg


e0201009_226155.jpg


e0201009_2263167.jpg


e0201009_2264755.jpg


メニュー
  
   お煮しめ、レンコンサラダ、鶏肉の甘酢揚げ、さつまいもごはん、お漬物

    22食分。

今日も、野菜いっぱいです。

今日は、希望された方が少なかったですし、献立もシンプルな方だったので、

いつもより、早く済みましたねぇ^^。

終わった後は、おしゃべりも弾んで・・。

で、帰りはまた本を借りました。

e0201009_22193626.jpg


(でも、これ家に帰って読み始めたら・・・。

なんと! すでに読んでいました! ガ~ン。ガッカリ。)

そして、ボランティアが終わって外に出た時、

こんな可愛い子に会いました。060.gif

e0201009_22233618.jpg


e0201009_22235350.jpg


う~ん・・それにしても、この子は可愛いです。

はなちゃんも、タジタジ・・・039.gif

で、家のはなちゃんはーーー。

e0201009_22365812.jpg


何となく、これから寝るつもり?

e0201009_22375474.jpg


ズームしてみたら、今日のこの子に負けた!!

しかも、年齢も・・はなちゃん3歳5か月。この子は2歳6か月。

う~~・・若い!

考えると辛いので・・笑。

皆様おやすみなさーい。。

明日も、皆様にとって良い日でありますように053.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-29 22:59 | 料理 | Comments(0)

感じたこと

キャンドル


e0201009_20352689.jpg


これ、全部キャンドルです。

右横にある大きな物は、ひろみさんのドイツのお土産なんです。

ハーブがいっぱい入っていて、火を点したらさぞかしいい香りが、

たくさんひろがることでしょうね。003.gif

でも、勿体なくて・・・。

さて、日一日とクリスマスが近づいていますね。

で、今年は自粛という事で、イルミネーションはしないつもりです。

で、こういうもので、雰囲気をだしたら楽しいなと思い、用意しました。

e0201009_20525160.jpg


カンテラふうのキャンドル入れです。

アップすると・・・。

e0201009_20534881.jpg


こんなふうに、☆の形でくりぬいてあって、火を点すと、

きっと、☆の形で、光があふれるんでしょうねぇ。
(よく見たら。ちょっと微妙な形!)

今度、夜の教室に生徒さんがおみえになったら、

点してあげたいなぁと思っています。

そしてこれは!!

e0201009_2125072.jpg


e0201009_21386.jpg


なんでしょう??

へへっ。 これなんですね。

e0201009_2134811.jpg


e0201009_214178.jpg


これは、フエキ糊の器に似せた物・・実はハンドクリームが入っています。。

こんな可愛い子に、帰ってきた娘ちゃんが自分のはめていた、

時計と、指輪を掛けていたんです!!013.gif

ふざけてますねぇ。笑。

なぁんて^^、我が家はふざけたことで一日が過ぎていくことが、

ありますが、福島原発の吉田所長、退任されるというニュースを、

やっておりました。

e0201009_21272396.jpg


お身体を、悪くされて健康診断で病気がみつかったそうです。

以前の写真もありましたが、随分痩せられたなぁと思いました。

想像を絶するご苦労があった事でしょう!!

東京電力によると、被爆とは関係があるかわからないとの事です。

本当に、お気の毒でご苦労様であったなと思います。

色々な、事情があって一概には言えないことだらけと思いますが、

廃炉にして欲しいと、強く思いました。

では、また明日ね。

今日は、ちょっぴりマジメだす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-28 21:38 | 良い物 | Comments(0)

少し遠出

今日は少し遠出をしました。

出かける用事があり、ついでにランチを・・・。。

e0201009_1922080.jpg


e0201009_192393.jpg


カルビのスタミナセット!!

e0201009_1932589.jpg


すごい量です。。でも、野菜が多いので良かったです。

にんにくチップの揚げてあるものが、

とてもいい味を、出していました。

そして、こういうセットも・・・。

e0201009_197828.jpg


石焼ビビンバのセット。。

ジュウジュウと、美味しそうな音・・。

音も、美味しさを引き出すものなんですねぇ!039.gif

e0201009_19222415.jpg


玄関には、こんな可愛い飾りつけも035.gif

で、目的の場所へ行き用事を済ませて、またお茶をと

一軒の、前から気になっていたカフェ?に。。

e0201009_19282429.jpg


綺麗な小さな水槽には、魚が。
 
以前、グッピーとか、飼っていた事もあり、

また飼いたくなってしまいました!

このお店は、古いお家を手作りで改造して、

カフェにしたという感じなんですねぇ。

所々、中途半端な雰囲気もあり、しっくりくるようなこないような・・。

e0201009_19373057.jpg


e0201009_19374755.jpg


こんな古い家具も!

e0201009_19382298.jpg


ガラスのコップ可愛いデス。

e0201009_19385813.jpg


e0201009_1939122.jpg


ハンドメイドなのかなぁ?不思議な器。

そして、お店の駐車場から紅葉が見えて。。

e0201009_19434540.jpg


e0201009_1944253.jpg


ごめんなさい・・あまり写真がいい具合ではなかったです。

今日は、久しぶりの外出でした。003.gif

そして、家に帰ってこんなの作りました。

e0201009_20111137.jpg


では、また明日ね。

明日から一週間頑張って053.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-27 20:18 | 美味な時間 | Comments(0)

イルミネーション&生協フラワー

イルミネーションが

先日仕入れに行った帰りに、ミッドランドスクエアを、

覗いて帰りました。

e0201009_22534338.jpg


夜になると、光が流れて滝のようになるのです。。

e0201009_22535961.jpg


e0201009_22541429.jpg


e0201009_22543428.jpg


e0201009_22545251.jpg


ツリーのイルミネーションとても綺麗です。。

残念ながらここで、デジカメの電源が切れてしまいました。

****************************************

昨日、今日、今夜と仕事が、連続してしまいました。。

昨日の生協の方達のお花は、遠いところから、

来て下さる方達もあり、人との縁はありがたいなぁと、

思いますね。

e0201009_2375389.jpg


もう、椅子に腰かけて制作できないほど、

夢中になって、作ってみえました。。

e0201009_2310286.jpg


今年のリースは本当に、細かい部分に手がかかり過ぎて、

集中力が必要でした。

でも、手がかかればかかるほど喜んで作って下さる事は、

事実?なのです!

そして、リースを作られて遠いところの方は帰られて、

残った方達は、簡単な松ぼっくりツリー作られました。。

e0201009_23175053.jpg


e0201009_23251213.jpg


素朴で、かわいいでしょっ。

これ、実はおまけなので・・・。。

自宅でさせて頂くときには、お茶やお菓子などで、

おもてなしできますが、出先なので、お茶代わりの

おまけということなんです。。

では、今日はこの顔で、失礼いたします・・・。

はい、例のあの顔です。。

あの顔は~~?

すいません、勿体ぶりすぎました。

e0201009_23392123.jpg


e0201009_2340860.jpg


何やら、怪しい目つき・・・。

e0201009_2349192.jpg


やっぱり、怖い目になっていましたね。笑。

では、また明日ね。

良い週末を053.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-26 23:54 | 教室の風景 | Comments(0)

クリスマスリース②

皆様こんばんは~~!!

今日は出かける用事があり本屋さん、CDと見て回っているうちに、

フラフラッとこのクリスマスCDをまた買ってしまったんですねぇ。。イッパイアルノニ

まだ聴いていないのですが、明日制作する時に聴いてみたいと思います。

でも、どこかで、同じ曲がかぶってしまいますね。。

e0201009_20493834.jpg


e0201009_20495972.jpg


e0201009_20502012.jpg


何と2枚入っているのです。。(知らなかった・・)

なのに、お安いです。

e0201009_20544929.jpg


裏側可愛い。☆・。・。

クリスマスリース②

昨日お伝えするはずだったクリスマスリースです。

楽しみにして下さっていた方もあるみたいで・・・

e0201009_2145174.jpg


まさにクリスマスカラーの、赤、白、緑でまとめました。

部分的に見ると・・。。

e0201009_217191.jpg


e0201009_2175475.jpg


e0201009_2181590.jpg


リボンはこんな感じです。。

e0201009_2184627.jpg


先日のリースよりは、明るい感じに仕上がりました。

色って不思議ですね。

その時々の心が表されるみたいで・・。

で、色によって元気が出たり、落ち着いたり、穏やかになったり・・。

では、また明日ね。

明日は祝日!車お気をつけて040.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-22 21:34 | | Comments(2)

クリスマスリース①

クリスマスリース

皆様こんばんは~。

うしおくん騒動がすんで、ようやくまた制作に気持ちを、

集中させることができるようになり、昨日は、リースを、

仕上げる事ができました。

今年は、ホワイトクリスマスのイメージでという、

生協の生徒さんからのご希望もあり&私もそのイメージが、

良かったので、少しおとなしめなリースになりました。

e0201009_2012738.jpg


リースも白くて、壁も白いので分かりにくいんですが、

白いリボンを全体に巻いて、木の色を隠しています。

部分的にアップすると・・。

e0201009_1958378.jpg


今年は、このピンク系で。。

e0201009_195935.jpg


シナモンとかも、デコしています。

e0201009_19591647.jpg


フレッシュな葉っぱを使っていないので、ちょっぴり淋しいです。

あの生葉の香りが何とも言えず、良い香りで癒されるんですよね060.gif

そしてもう一つ、今日作りました。。

そのリースはまた明日・・。。

今日のはなちゃんは005.gif

e0201009_20383648.jpg


e0201009_2041345.jpg


e0201009_2041291.jpg


e0201009_20432653.jpg


殆んど、寝ているはなちゃんばかりです。笑。

では、また明日ね。

明日から、一週間頑張って053.gif

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-20 20:48 | | Comments(3)

娘に贈るレシピ

今日の料理

e0201009_21125943.jpg


白菜を茹でて~。

e0201009_21133140.jpg


カニかまと・・。

e0201009_21152345.jpg


ごまだれで・・。

e0201009_21155014.jpg


e0201009_2116626.jpg


白菜のお浸しを作りました。

これ、相性良くておいしかったですよ。。

e0201009_21172321.jpg


豚ひれ肉を切って~。

e0201009_21182364.jpg


e0201009_21184083.jpg


キャベツを添えて、フライにしました。

e0201009_21192189.jpg


柚子こしょうを甘味噌と混ぜて。

e0201009_21203715.jpg


これをフライにつけて食べたら、本当美味しかったです。♪

で、もう一品はイカ。。

e0201009_21221979.jpg


先日のバスツアーで買ってきたこの刻みわさびをつけて。。

e0201009_21234257.jpg


e0201009_2124291.jpg


食べたら、さっぱりしてイカも刺身用だったので、

新鮮で美味しい~^^。

夕食前、私は娘ちゃんとつまらない事で、言い合って、

少し雰囲気悪いままの夕食でしたが、食べているうちに、

お互いご飯が美味しいので、二人共ご機嫌になってしまいました。

やはり、ご飯って大事ですねぇ。。

まぁ、お互い単純って事もありますがね。へへっ。011.gif

で、今日娘ちゃんこんな物私にくれました。。

e0201009_2145647.jpg


何と、かたつむりのシートマスク!!

韓国製です。

なので、今夜試してみたいと思います。

では、また明日ね。053.gif

マスクの使用感はまた後程。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-19 22:01 | 料理 | Comments(0)

教室のお知らせ

e0201009_20242889.jpg


教室のお知らせ

サークル花物語 11月26日(土) 午後1時半~

きりらフラワー  12月 3日(土) 午後1時半~

クリスマスのお花です。

ツリーとリースどちらでも、或いは両方お作りになられても。。

シーズン外れても、飾れるデザインとなっております。

また、ご見学、体験レッスンご希望の方随時受け付けております。

皆様のお越し、心よりお待ち申し上げています✿✿✿


                               アトリエ花みやびくら


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-19 21:10 | 教室のお知らせ | Comments(0)

料理&うしおくんがっ

今日の料理

e0201009_2139358.jpg


テーブルにかけていたクロスを外してみました。。

テーブルの色が、もう少し薄かったらなぁって、

最近特に、思ってしまいますね069.gif

で、今日の料理は・・!

e0201009_21443658.jpg


白菜を切って。

e0201009_2145779.jpg


刺身を乗せて、各自好みのたれや醤油で食べました。。

これは、料理というより乗せただけ。笑。

(今このお皿がお気に入り。。織部いいですね)

e0201009_21473561.jpg


キウイー!!

e0201009_21475378.jpg


きゅうりとキウイーを混ぜて。

e0201009_22133490.jpg


作り置き醤油葱も混ぜて。

これ、ほ~~んとっ、便利ですよ。おすすめ

で、ゆで卵、マヨネーズで和えてタルタルソースを作り、

アジの開きに乗せてたべました。

前は、ホッケに乗せましたが,アジは小骨が多いので、

ホッケの方が合いますね。。

e0201009_2159257.jpg


e0201009_21592093.jpg


ソースはキウイーの酸味が美味しかったです。

e0201009_2225769.jpg


今日はこのお豆腐です。

湯豆腐にしました。

e0201009_2243152.jpg


作り置きの葱ここでも使い、乗せて食べました。。

何か、お酒がすすみそうなメニューばっかり。笑。

なので、主人は熱燗を飲んでーー。

寒い夜は、いいんでしょうねぇ@@

冬ならではの、メニューもっと楽しみたいですね。

うしおくんがっ!

3日前から、うしお君の調子が今までにないほど

悪かったんですね。

そして、今日まで、動物病院へ連続4日間通い続けました。フゥ~。

本当に心配で、心配で・・・。

何を置いても、まずは食べる事命みたいなうしおくんが、

食欲もなく、涎を口から垂らし、しかも足は痛そうにびっこを、

ひいて、ずっと寝ている状態で。。

水も一回飲んだだけで、試しに飲んだ牛乳が、口の中で滲みたみたいで

痛そうに顔を振り、手で掻き毟る様なしぐさをして鳴いて鳴いて007.gif
みているのも、辛かったですねぇ。

で、結局、足の痛みは、肉球の怪我。

そして、食べられない原因は口内炎だったんです。

毎日、点滴と注射、足の治療と通い続け今日からようやく、

食欲も出て、食べられるようになり家族全員ホッとしました。。

今日の、治療風景です。まぁ、今日は調子が良くなってきたので

私も、写真撮る余裕があったんですねっ006.gif

今日最後だからねと言って聞かせながら、聞き分けのない子に・・・。

e0201009_2246373.jpg


e0201009_22461920.jpg


点滴が、段々痛くなってくるのかじってしていられなくなるんですねぇ!

e0201009_22463595.jpg


そして、点滴と同時に注射2本。。毎日です。

先生が、粘り強い治療をして下さったおかげで、うしおくんの命助かりました。

母?は強いなぁと主人に、感心されたり、娘ちゃんも喜んで安心してくれたり・・。

どの子でも、元気がないと本当に気持ちが落ち込んでしまいます。

お母さんが絶対助けてあげるから!と、宣言して・・・。

でも、口に出すって大切ですよね。ポジティブな事は056.gif

今度は、外に出た~~いと、鳴きつづけるうしおくん・・・・ハァ~。

こんな、バタバタな4日間で心が落ち着きませんでしたが、

今日は、楽に眠れそうです。zzz

では、また明日ね。053.gif

良い週末を。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-11-18 23:18 | 愛猫 | Comments(2)